妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のんびりマイペースなママの子育て☆彡
blog.pigeon.info/928087/

9月12日に無事に2818グラムの元気な男の子を帝王切開で出産しました。これで、男の子3兄弟になりました。これからの育児の様子などをUPしていきたいと思ってます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
長男 カイくん H13年9月6日生まれ。 次男 リク H15年9月12日生まれ。 3男 ライ H18年9月12日生まれ。 の3人兄弟です。
by ゆぅ☆彡
 
 
 
 ・ ポリオ①
 ・ こどものしつ…
 ・ 8ヶ月♪
 ・ 連休
 ・ アレルギー
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お花見
  | お出かけ | 2007-04-02 14:08 |

土曜日のお話です。

天気はいまいち、曇り空だったけど、桜もそろそろと咲いてきた事なので
っとうことで、パパはお仕事だったけど
ジィジとバァバがお休みだったため、
「桜見でも行くかぁ!!」ってな事に決まり
みんなで 車で1時間弱くらいの 「こどもの国公園」へ行きました。

途中で、コンビに寄っておにぎりを飲み物買って行きました。
(ホントはお弁当作って行けたらよかったんだけど。。。)


向こうに着いたら、もぉお昼だったので
みんなでご飯食べました。

子供はとっとと食べて、公園にはアスレチック系の遊び場があるので
勝手に行ってしまいました。

5歳のカイにも まだむずかしいアスレチックがあったりしたけど
なんとか、ワタシも手伝ってあげ、一生懸命にやってましたねぇ~。

ぐるっと、公園を歩いて行くと、普通のお砂場や滑り台がある
トコがあり、お砂場の大好きなうちの子達は 大はしゃぎで遊んでおりましたぁ。

ちなみに、そこには、道具を持ってかなくても、置いてあって、勝手に使えるので
何も持って行ってない、ウチにはおお助かりでしたね。

。。。っとそんなことをしてる間に 3時間以上遊んでましたねぇ~。

お家に帰ると、疲れているかな?っと思ったけど
お家の中でもはしゃぎまくりで遊んでました。

一体どれだけ遊んだら、疲れるんだろうか???


でも、やはり 夜は即効、熟睡でしたけどね。。。


あれっ???
お花見はドコへ???


いちよう、公園にはサクラの花がきれいに咲いておりました。。。



by ゆぅ☆彡 | トラックバック(0) | 
海遊館
  | お出かけ | 2007-03-13 13:52 |

この前の日曜日
急遽なんだけど、うちの家族5人と ワタシのジィジとバァバと
大阪の海遊館へ行って来ました。

カイにとっては リクがお腹にいるときに行ったので2回目。

もぉ、カイもリクも大喜び。

日曜日と言う事もあり、と~っても込んでいました。


でも、子供はうれしくて、見たくて
人ごみの中をすり抜けていって
一番前の場所を確保して見ていましたよぉ~( ̄ロ ̄;)

こっちは、付いていけないので、追いかけるのも大変。
人ごみを掻き分けて、子供たちを捜すのに必死(汗)

でも、子供たちは 私達の姿がみえないと
「ママぁ~ どこぉ~??」
って大きな声で叫んでくれるので
迷子になる事は決してなかったですけど。。。
 (ちょっと はずかしかった。。。)

一番のお気に入りは、やっぱりジンベイザメのいる大きな水槽でしたね。

リクなんて
「マグロ泳いでるねぇ~。大きいねぇ~。うまそうだねぇ~。食べたいねぇ~。」
ですって。。。                 ↑
おはずかしい。。。            ( おいしそうだね。)

そんなこと ドコで覚えてきたのやら???
まぁ、たしかにマグロはおいしいけど。。。


ちょうど、ホワイトデイ記念と言う事で
ジンベイの大きな置物の隣で写真を撮ってもらえるというイベントを
やっていて、家族写真をとってもらいました。

帰りにはその写真を購入。
結構いい感じに撮れてて いい記念になりました。


水族館の次には
天保山でお買い物。

ワタシの最近お気に入りのブランド。
「BABY DOLL」
そのお店があったので、以前からインターネットで探していた
服を物色。
ホントはライのミドリのスパッツが欲しかったんだけど
その色は売り切れだったので、仕方なくオレンジにしました。
あと、ライには ポケット付きのTシャツと、よだれかけ。

リクには、ロンTとズボン。
カイには、ロンTだけ。

まとめ買いしてしまいましたぁo(*^▽^*)o


良いお買い物も出来て、満足したワタシ。。。

お家に帰ったら、なんと雪!!????
ビックリですよぉ。

月曜日も1日雪降ってました。
あの、数日前までの春日和は なんだったんでしょうね??



by ゆぅ☆彡 | トラックバック(0) | 
南知多へ
  | お出かけ | 2006-12-31 17:42 |

30日は 毎年恒例の買出し旅行へ
南知多へ行ってきました。

今年は、去年に比べて
魚の数が少なかったような気がします
高かったしね。。。

あんまり採れなかったのかしら??


2件はしごして、ようやく買いだし終了。

予約してある、ご飯を食べるところへ
お昼ごろになったので 行く事に。。。

向こうでは、親戚(ワタシの妹夫婦とその子供たち)
と待ち合わせしていたので
子供達は久しぶりに会って大喜び

むちゃくちゃ はしゃぎまくっておりましたよぉ。

子供達には お子様ランチ
大人はコースを注文

そこの、えびフライは超大きいんですよぉ!!
さしみも おいしいし。
お腹いっぱいになりました。

いちよう、ライのおくい染めも兼ねてだったので
食器までは持っていかなかったけど
いちよう、食べる真似っこだけ。

ライははじめて、食べ物を口に持ってこられて
眉間にしわをよせて 難しい顔をしていました。


ご飯を食べ終わると
次は 温泉へ。。。

海の見えるお風呂
最高でしたよ。
天気がよかったので、暑かったですけどね。。。


そんなこんなで
今年の買出しも無事に終わり
早目に帰宅。

夜は、初めての遠出でライくんは「ムシ」が出たのか
なかなか寝てくれないわ、泣いて泣いて困りました。

。。。が、なんとか、添い乳で 寝てくれました。



by ゆぅ☆彡 | トラックバック(0) | 
連休。。。
  | お出かけ | 2006-10-10 13:20 |

連休がやっと終わりましたね。

小さい らいくんのいる我が家では、連休はイヤなもので。。。
土曜日日曜日はパパが仕事だった為、子供達は不満気o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

「どっか、行こうよぉ!!」

っとうるさい子供達。。。


でも、らいくんいるし ワタシ一人では どこにもつれて行ってあげれない。。。

少し、外に散歩にでも連れて行ってあげようかとも思ったけど

風がとっても強くて、寒かったのでらいくん風邪ひくといけないと思い中止に。

月曜日はパパも休みだったし、子供達のストレスも溜まってたので

っと言っても、行った所は トイザラス

どぉしてかというと、 ボウケンジャーの新しい剣が出たので

パパがかいくんに買ってあげると約束してしまったので。。。

まだ、1ヶ月満たないらいくんを連れて行くのは 気がひけたんだけどね。。。
  ひどい、母親でごめんよぉ

でも、結局、その剣は売り切れていて、買えなかったんです。

残念。。。

でも、私としては、なんにもない時に おもちゃを買い与えるのはよくないと

思ってたので、良かったかんじです。

パパは子供に甘すぎるんだよね。



by ゆぅ☆彡 | トラックバック(0) | 
ディズニーオンアイス
  | お出かけ | 2006-08-04 14:02 |

今年は毎年行っていたディズニーランドの代わりに初めてディズニーオンアイスへ行く事にしました。
。。。っということで、以前から前売りのチケットを予約してチケットをゲット!!!

現地まで、車で行けばよかったのに、電車好きの子供達の為に
名古屋まで車で出かけ、そこからは電車で現地まで行きました。

なかなか、電車に乗る機会のない子供達には大興奮なものでした。

電車に乗ってるのは少しの時間だけだったんだけど、子供達には大満足だったらしいです。

向こうでは、まずは外でいろんなグッズが売っているんですね。
初めての経験だったので、私は知らなかったんですが
子供達はもちろん欲しがるじゃぁないですかぁ???

でも、 それがまた、高いんですよぉ・・・

でも、いちようキャラクターのコップに入ったカキ氷とポップコーンと
電気の付く、グルグルまわるキャラクターのおもちゃを一つづつ。。。

それだけでも、いくらかかったことかぁ!!!

ショーはと言うと、さすがにおもしろかったです。
子供達もとっても喜んで見てました。

席が2階席の一番前の席だったので、手すりがあるんだけど
その、手すりにかぶりつくようにしてりくたん立って見ておりました。

おうちで、テレビのCMなんかやってると
りっくん
「これ、見たねぇ。行ったよねぇ。」
って何回も言います。

とっても、楽しかったんだろうなぁ。。。

来年こそは、ディズニーランド行けるかしら???



by ゆぅ☆彡 | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ ★銀志と小眞路★
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 5* Sweet Home
 
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(10)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(13)
 ・ その他(12)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.