妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のんびりマイペースなママの子育て☆彡
blog.pigeon.info/928087/

9月12日に無事に2818グラムの元気な男の子を帝王切開で出産しました。これで、男の子3兄弟になりました。これからの育児の様子などをUPしていきたいと思ってます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
長男 カイくん H13年9月6日生まれ。 次男 リク H15年9月12日生まれ。 3男 ライ H18年9月12日生まれ。 の3人兄弟です。
by ゆぅ☆彡
 
 
 
 ・ ポリオ①
 ・ こどものしつ…
 ・ 8ヶ月♪
 ・ 連休
 ・ アレルギー
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
連休
  | その他 | 2007-05-07 14:54 |

連休も終わってしまいましたね。。。

うちの連休の様子はと言うと。。。

まず、うちの妹の家族が新築の家を建てたので引越しのお手伝い。
引越し早々、お泊りしようと思っていたが、布団がナイと言われ断念。

次の日、旦那が仕事の為、ジィジとバァバとワタシと子供たちと
お弁当を作り、公園へ。。。
けっこう暑い日だったので、つかれたぁ(T_T)

次の日も旦那は仕事。
子供は保育園だったので、少し一休みしようと思ったが、
夕方から ワタシが胃腸風邪でダウン。

次の日、ワタシは仕事だったけど、
熱も出てきたし、上からも下からも もぉこれ以上でないでしょうというほど
出きった感じだったため、仕事場へ行ったが点滴を打ってもらい薬をもらって
帰ってきた。。。

次の日は旦那が休みだったが、まだ ワタシの調子がよくならず
1日が終わってしまう。。。

次の日は、旦那の実家の兄ちゃんが引っ越しするというので
少しだけお手伝いってか、子供たちを見たかった 旦那の両親。

その次の日も まだ、引越し。
でも、昼過ぎから 少しショッピングへ。

その、次の日は これでは 連休が終わってしまう!!っと思い
家族でショッピングへ。
子供の日に 子供におもちゃを買ってあげる。

ライにとっては、初節句なのにもかかわらず、なにもしてない。。。
ごめんよぉ。ライくん。


そんでもって、連休最終日。
また旦那は仕事。
外は雨。
ってなことで、家に引きこもってた私達。。。

う~ん。
なんていう 連休だったんだ???

こんな連休でよかったのだろうか?



by ゆぅ☆彡 | トラックバック(0) | 
衝動買い
  | その他 | 2007-04-16 14:18 |

昨日の日曜日は 妹の新しいお家が出来上がって
最終点検があると言うコトで、
ウチの旦那が少しそういうコトに詳しいヒトなので、チェックしに行ってきました。

骨組みのトキに行ったきりで、出来上がってから見るのは始めて。
さすがぁ~!!お金をかけただけのコトはありますね。

すばらしぃ~お家でした。

あんな、ステキなリビングに台所。
そんな台所で料理がしてみたぁい!!

子供たちは、みんなではしゃぎまくり、走りまくりで
傷つけないか、ヒヤヒヤもんでしたよぉ。



そんなコトで、おわってから、みんなでランチしに行って
それから、近くに改装閉店セールをしているという電気屋さんへ。。。

まったく、何も買う気がなかったのに見たら。。。

まず、うちの旦那とワタシの目にとまったものはというと
「空気清浄機」

ライのアトピー?はまだ、採血の結果が出てないものの、
勝手に「ハウスダスト」だ。「ダニ」だ!!
って思い込み、店員さんに
「アレルゲンに一番強いメーカーはどれですか?」って聞いたら
「やはり、シャープですかね」

そっこう、シャープの空気清浄機と加湿器の合体してるヤツを購入決定!!

値段交渉と行きましょうか?っと思ってると
うちのジィジが液晶テレビを買うと言い出し、
32型のアクオスを買うと言う。。。

うちの妹の旦那は電気屋さんとの交渉が大好き!!
なので、抱き合わせしてもらい空気清浄機も安くしてもらい
ほかに、テレビの台と電動はぶらしとオーブントースターとハンディークリーナーほか、細々と
いろんなものを衝動買いしちゃいましたよぉ(汗)

しかも、ウチから高速乗って1時間半のそんな遠くで買い物し
全部お持ち帰りにしたので 無理矢理、車に乗せて
私達は小さくなりながら 帰ってきましたよぉ(涙)

まぁ、でもお得な買い物が出来たのでよしとするか!!



by ゆぅ☆彡 | トラックバック(0) | 
連休
  | その他 | 2007-02-13 10:56 |

やっと、連休が終わりました。
ホって感じです。

月曜日は 旦那が仕事だったので
最近、旦那の実家に子供の顔を見せに行ってなかったので
ワタシと子供だけで 旦那の実家へ。。。

向こうでは、イトコのコウちゃんがお泊りしていたらしい。

ライは最初は機嫌よく みんなに愛想振りまいていたけど
カイとリクのおおはしゃぎの調子の乗りように、うるさすぎて
寝れなくて 機嫌がだんだんと悪くなっていく。

コウちゃんは、まだ2ヶ月だからか、子供のうるさい声にも動じず
ぐっすりおねんね。

う~ん。うらやましい。

どこにも出かけず、ずっと実家でお昼ご飯も頂き
1日が終わっていった感じです。

帰りの車の中で カイが
「今日はどっこも行かなかったねぇ。恐竜キングやりたかったのにぃ!」っと
ぶ~たれておりました。

ぶ~たれてたワリには はしゃぎまくりだったんだけど。。。


家に帰って来てからも、調子のりはおさまらず
暴れなまくりの カイとリク。


ライは寝られず 抱っこしてないと大泣き。


ワタシはというと、ストレスからかめまいがしてきた。


あぁ、やっぱり連休なんていらなぁい!!!
っと思うハハなのでした。



by ゆぅ☆彡 | トラックバック(0) | 
新しいお家
  | その他 | 2007-02-05 14:11 |

昨日はワタシの妹の新築のお家の基礎と大体の形ができたと
いうことで トヨタまで高速を走らせ行ってきました。

いいな。いいなぁ
うらやましい限りございます。

だって、うちはそんな予定全然ないしぃ。。。

結構 日当たりがとってもよくって
団地なので、すぐ近くには公園があり
スーパーや病院、銀行薬局などがあり
かなり、住むにはいいところだと思いました。

お家も、坪数のわりには 大きな感じ??
まぁ、まだ柱なので、これから壁なんかが付いたら
少しは狭くはなると思うんだけど。。。

なんせ、収納が多いのが一番ですね。

最近のお家はやっぱり違いますね。


ワタシなんて、いっつも広告をみながら想像するだけだもん。

パパさまよぉ~
うちも新築建てておくれよぉ~!!!

子供にパパにお家建ててってお願いするように
覚えさせておこうかな?



by ゆぅ☆彡 | トラックバック(0) | 
食べたかな?
  | その他 | 2007-01-23 13:44 |

今日は、子供と全然関係ない話題で。。。

みなさん、「メガマック」
食べた事ありますか??

今日は、私が仕事休みだったので、ライと二人でお出かけo(*^▽^*)o

っと言っても、本屋さん行ってブラブラしただけなんだけどね。。


ブラブラしてたら、抱っこしてたので、ライくんおねんねモードへ

グッスリ熟睡してしまいました。


お昼も近くなったので、今日は 気になっていた「メガマック」を
食べようと決め、マックへ

ちょうど、携帯のクーポンで安くなってたし。。。


お持ち帰りで買ってお家で食べました。


お味は。。。

う~ん。。。。。。。。。

お肉が4枚は はっきり
くどかった。。。。。
(マックの会社の方すいません)

ワタシ的には まだ ビックマックの方がよかったかな??


でも、ペロっと食べてしまったワタシ。。。

かなり、カロリーオーバーになっちゃったかな?
今晩は控えめにしなければ。。。



by ゆぅ☆彡 | トラックバック(0) | 
オープン
  | その他 | 2007-01-18 12:44 |

今日は朝から
近くに、ホームセンターとドラックがオープンだったので
ライをちっと ばあちゃんに預けて、行って来ました。

9時オープンだったんだけど、
子供を保育園に送って行ってからだったので
9時ちょい過ぎになってしまったら、車を停めるところがないくらいの
すごい人(@_@)

とりあえず、待ってて車停めてから
最初にドラックへ。。。
買いたい物だけ買って

ブラッとホームセンターも寄ってみよっかな?っと思い
中に入ると
むちゃくちゃすごい人。

こんな田舎で、こんだけの人が集まるなんて??みたいな感じ???

いや、きっと田舎だからなのかもしれない。。。

買いたいものも広告でチェックしてあったけど
レジ全部にすんごい行列。
並ぶ気が失せました。

なので、なぁんにも買わずに帰ってきました。

ライを連れてかなくってよかったぁっと思う。

でも、実はまだ買いたい物があるので、
また、落ち着いた頃に行ってこようかと考え中。

結局は、ワタシは物好きって事なんだよね。きっと。。。


日曜には、パンパースが安いのよぉ。
これは、絶対に買わねば!!!
500パック限りだから、絶対に買ってやるぞ~!!!
。。。っと闘士の炎がメラメラ

やっぱり、主婦は安いものには目がありません。



by ゆぅ☆彡 | トラックバック(0) | 
あけましておめでとぉです
  | その他 | 2007-01-05 13:50 |

今年初のブログとなりました。

みなさま、あけましておめでとうございます!!

今年も、元旦からいろんな事があって書くことがたくさんあります。。。が
子供がまだ、お休み中なので なかなかパソコンに向かってもおれず。。。

おいおいと 書いていこうと思っています。


とりあえず、今年の抱負はというと

う~ん。
まずは、あんまり子供達を怒らないようにすること!!
(っと思いながらも、すでに元旦から怒っていたような気が。。。)

あとは、自分自身の事だけど
ダイエットすること!!
(とりあえず、妊娠前の体重には戻ったものの、お腹のお肉は伸びたまま。。。(´;ω;`)・・・・)

抱負じゃないけど、希望と言う事で
去年は妊娠していた為にいけなかったディズニーランドへ今年は行くぞぉ!!


旦那も転職して 今日が実は初出勤!!

前の職場は3ヶ月しかもたなかったっというよりも
あまりにも、朝早くから夜遅くまでの仕事で
こっちが 子供の面倒も見てもらえず、子供と会う時間もなくということで
転職になってしまったんだけど

今度こそは、今度こそは
うまくいって欲しい。
がんばって 働いてねパパ!!


ワタシはと言うと、今日からお仕事が始まった。
また、今年も頑張って働こうっと!!

っという感じですかね。


まぁ、今年もとりあえず がんばっていきたいと思います。

みなさま、本年もよろしくおねがいしまぁす!!



by ゆぅ☆彡 | トラックバック(0) | 
怖かったぁ(>_<)
  | その他 | 2006-11-10 09:55 |

お久しぶりのブログ更新となりました。

理由はっというと。。。

実は、3連休の最後の日に、家族みんなで旦那の実家に行こうと思ってた途中で
事故にあってしまって。。。((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!

いつもは通らないような、民家の細い道。
うちは、レジアスという、ワゴン車だったんだけど、交差点で横から75歳のおじいさんの車が
ノンストップで突っ込んできて、うちの車が横転してしまったんです\(◎o◎)/!

ワタシは、後ろの真ん中の席でかいくんがご機嫌ななめだったので、抱っこしてなだめてたんです。りっくんは、助手席で座ってて、らいくんは、ワタシの右隣で、ベッド状にしたチャイルドシートに寝てました。

ぶつかった瞬間、「マジ???」って感じで、ワタシも頭の中が真っ白になっちゃって
倒れた瞬間を覚えてないんですよね。

そして、ふっと我にもどってみると、らいくんの姿が。。。

もぉ、パニックになっちゃって、
「らい。どこぉ???」
って泣き叫んでしまいました。でも返事は帰ってくるはずもなく。。。

かいくんが、泣きもせずに、倒れた車内の中で立っていて、
「らいくん、ここにいるよ」って
下に落ちていた らいくんの場所を教えてくれました。
すぐに、抱きかかえて息があるかを確認しました。
いまでも、はっきりとは覚えていませんが、とりあえず、息はしている様子。

周りの民家の人達が大勢出てきて、子供達の救助をしてくれました。
旦那は無理やり、ヒビの入った窓ガラスを叩き割って、ワタシと旦那とそこから出ました。

もぉ、ワタシは涙と震えが止まらなくて、
近所のおばさんが、「ママがしっかりしなきゃ、子供達が不安になるでしょ。がんばって」
って声をかけてくれました。
とってもありがたかったです。

少ししたら、私も少しだけ落ち着いてきたのか、お尻と腰が痛くなってきて
救急車に乗るときには、歩けなくなってしまい、タンカに乗せられて病院へ行く事になりました。

いちよう、みんな診察してもらい、らいくんもレントゲンをとってもらたけど、今の所異常なし。
とりあえず、ミルクも飲めるし、顔色もいいし、ご機嫌もいいので様子をみることになりました。
でも、これからの成長の過程で何かでてきたら。。。っと思うと。。。

かいくんとりっくんは打ち身もなく、とっても元気で助かりました。
旦那は、手を窓ガラスで切ったんでしょうね。4針縫って、あと、首や腰の打ち身。
ワタシも腰と首の打ち身と、左肩にない出血の後が。。。

結構、内出血がひどいので、これは元には戻らなくて跡のこるんだろうなぁ?
夏、半そでとか着るのがちょっとイヤですね。。。

でも、ホントみんな無事でなによりでした。
いつもお世話になってる、ディーラーの人(ツレなんだけどね)も
「この、車はちょっとやそっとじゃぁ、倒れないからね。
でも、あの車の跡をみると、おそろしいよ。見た瞬間、今晩はお通夜じゃぁないかって思ったもん」って言われました。。。

車も廃車になっちゃって、また、車買わなきゃなぁっと頭が痛いです。
でも、車はお金で買えるけど、命はお金じゃ買えないですもんね。

旦那は、「これが、軽自動車だったら、みんなを死なせるところだった」
っととっても反省している様子です。

長々と読んでいただいてありがとうでした。



by ゆぅ☆彡 | トラックバック(0) | 
泡盛
  | その他 | 2006-10-20 09:59 |

このタイトルどんなんなんだぁ???
って感じですね(*ノωノ)ポッ


実は、先日 うちの妹が沖縄に遊びに行きまして
その時に、この「泡盛」を見つけてきたんです。



「これが何??」

って、感じなんですけど

これがまたうちの長男の名前と一緒なんですよぉ!!!

しかぁも、漢字まで一緒!!

すごいっしょ???


 「カイト」 って名前は最近ではよくある名前なんだけど

この漢字を使ってる 「カイト」 はあんまりないと思うんだぁ。



お土産にもらって、
飲んだのは実はじいじでございます。


飲んだ後の、箱と空瓶だけもらって
お部屋に飾ってあります。



by ゆぅ☆彡 | トラックバック(0) | 
独り言。。。
  | その他 | 2006-10-04 11:42 |

最近 とっても思うこと!

旦那との会話がないってこと。

確かに、帰ってくるのは 遅く、子供達が寝てからの帰宅。

ワタシは、ひとりで子供3人の寝かしつけ

帰ってきたら、「今日はこんなことがあってねぇ」

とかしゃべりたいじゃぁないですかぁ?

旦那だって、子供としゃべってないんだから、子供の事、気にならないのかなぁ?

まぁ、うちは、自分の親と同居だから

少しは子供の面倒も手伝ってもらえるし、会話だって他の人とできるし

そんなにむちゃくちゃ ストレス溜まってるわけじゃぁないけど

でも、やっぱり、子供の事とか旦那に話たいですよね。

今朝、お弁当を作ってるときに、思い切って旦那に

「最近、全然会話ないよね。」

って言ったら

「そんなこと、言うなよぉ」

だって。。。

こっちが、言いたいです!

「そんなこと、言わず、普通に会話くらいできないのかっつーの!!!」

これでも、夜中あまり寝れないワタシが、

お弁当ナシではかわいそうと がんばってお弁当作ってるのにぃ
たまぁに、起きれないときもあるけど。。。

これから、年末にかけて、もっと忙しくなるみたいなので

夫婦の会話は、まだまだ、できそうにないです。



by ゆぅ☆彡 | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ ★銀志と小眞路★
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 5* Sweet Home
 
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(4)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズ(10)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(13)
 ・ その他(12)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.