妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ハノン&エイト 成長の日々
blog.pigeon.info/92039203/

~マイペースなハノンとエイト成長の記録~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
長女 ハノン
2010年6月18日生まれ
A型

お姉様ぶりを
存分に発揮している
プリキュア命の
乙女です。

長男 エイト
2014年5月22日生まれ
B型

お姉様にめちゃくちゃ
されるがままの
メルちゃん状態の
男の子です。


ママはピアノ教師の
仕事・育児・家事を
楽しみながらこなす事が
理想です。
なかなか理想通りには
いかずですが・・・
2人の成長に感激、
我が儘に振り回されの毎日。
そして、ママも一緒に
成長していけたらなぁ
と思う日々です




カーソル・スイッチ







イチゴ時計ブログパーツ

Chinese Dining

天真


大阪府泉南郡熊取町にある
少しお洒落な
本格中華料理のお店です。











ライオンオンラインショップ
by ユーユ
 
 
 
 ・ りんくうアウ…
 ・ 神戸王子動物…
 ・ BBQパーテ…
 ・ おべんとう☆…
 ・ ハノンツェル…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ りおchanのワクワク日記
 ・ 3人姉弟のママブログ
 
 ・ 日記(172)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(36)
 ・ おもちゃ・知育玩具(65)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(10)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(5)
 ・ 保育園・幼稚園(52)
 ・ 子どもの成長(135)
 ・ 手作り(7)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(40)
 ・ 料理・おべんとう(132)
 ・ 病気・ケガ(58)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(111)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(65)
 ・ 子どもの遊び(160)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(37)
前の10件  
春休み突入
  | おもちゃ・知育玩具 | 2014-03-19 11:00 |

先週で赤組さんも卒業し、

一昨日から春休みに突入しているハノンです
ひまわり

朝起きてから、夜寝るまで、ひたすらラジオのようにハノンの声が飛び交っている我が家ですうさぎ

そして、幼稚園LOVEなハノンは

「幼稚園に行きたい~先生に会いたい~」と嘆く日々線画


さて、今日は前に百均で買っていたプラ板で遊ぶ事に・・・





油性マジックで好きな絵を描いて~





トースターで数十秒焼いたら、できあがり~ニコニコ



ハノンもママも夢中で、どんどん作り、出来上がったら案の定汚れていたハノンの手丸顔

でも楽しかったね~丸顔2

次はどんな絵を描こうかな線画



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しい家具
  | おもちゃ・知育玩具 | 2014-02-02 20:00 |

久しぶりに三田プレミアムアウトレットまで行ってきましたうさぎ

とっても温かかったので、お外で食べたアイスもとっても美味しかったですトリプルハート



お洋服やカバンや靴を買って、

そしてシルバニアのお店を見つけたハノンは、

「ハノンちゃん、オフロ持ってないから欲しい!」

が始まりました汗

て事で




オフロセット、ゲットクマ



さっそくリスさん2匹とウサギさん1匹を、素っ裸にさせて

シャンプーしてあげて、体も洗ってあげて、

浴槽に



ひしめき合ってお湯につかる3匹なのでした丸顔



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カルタ
  | おもちゃ・知育玩具 | 2014-01-27 20:00 |

最近、カルタにハマってるハノンですひまわり



読み上げて、取るのではなくて、

ママが

「あ」探して~

って言ってハノンが探したり、


今度はハノンが

「と」探して~

って言ってママがワザと間違えてみたり丸顔2


で、カルタを反対側から見てたハノンは、

「 “と” これやで~」

って指さしたのが



はい?丸顔

一瞬分からなかったママでしたが、


確かに反対から見ると、

カタカナの“ス”が ひらがなの“と”に見えるわ~
顔文字

この歳になって新たな発見をさせてもらえたママなのでした丸顔



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(2) |
新たな挑戦
  | おもちゃ・知育玩具 | 2013-09-29 21:00 |

パズルが好きなハノンこども

今までは30ピースのパズルをしてましたが、今日新しく46ピースの物を買いましたスター

16ピース違うだけで、1つ1つの欠片がだいぶ小さく感じます丸顔

初めての図柄で苦戦するハノン顔文字



だいぶママが手助けして、






完成~クマ



この後、パズルを縦にしすぎてバラバラになり、

また1から作るハメになったハノンとママなのでした
汗



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパの作戦
  | おもちゃ・知育玩具 | 2013-05-05 23:00 |

たびたびお伝えしておりますが、お家を新築中の為パパとしばらく別居状態・・・

あまりハノンに会えないパパは、いてもたってもいられず

ハノンと2人でデート GO TO THE トイザラス車





一体、何を購入してくるんだろう・・・





約3時間のデートを終えて、満足そうな表情で帰ってきたお二人うさぎと花

パパにとっては、ハノンを独り占めできた幸せな時間ハート

ハノンにとっても、棚からぼた餅的な感じで幸せな時間
ハート

だったんでしょうねニコニコ



こちらの代物がゲットされていましたスター



アンパンマンのかいてんずし節分


まだまだマグロと鯛とサーモンくらいしかお刺身を知りませんが、

これでいつかいろんなお寿司を食べる日を夢見るハノンなのでした顔文字


パパの術中にハマッたハノンは、

「パパパ~、パパパ~、パパパパパパパ~♪」ってチューリップのメロディに乗せてこんなお歌を歌いだしました丸顔2

「それ、なんのお歌?」って聞くと

「パパのお歌」丸顔2

だって線画


来月で生まれて3年、今にしてようやくパパの時代がやってきそうな予感です顔文字


パパがんばれ!!

そしてママの運命や、いかに!



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新境地
  | おもちゃ・知育玩具 | 2013-04-09 21:00 |

ハノンの通う幼稚園では漢字が主流ですひまわり

同じクラスのお友達のお名前や、他にもいろいろ読める漢字を増やしていってるハノンこども

最初に覚えたのは、もちろん自分のお名前ですクマ

そして、ひらがなでハノンの名前を書いてあげて、これもハノンのお名前なんだよと言うママに

幾度と無く激怒していたハノン顔文字

ひらがなバージョンは認めていなかったハノンに、先日の日曜日に新しく買ったアイテム星



ひらがなカードひまわり

このカードの存在にも助けられて、自分のお名前のひらがなも認めつつあるハノンです丸顔2



そしてこのカードで注目しだしたのが、虫の絵の書いてあるカード汗

大の虫嫌いなママの影響をもろに受けて、ガッツリ大の虫嫌いになっているハノンです丸顔2

セミや、けむしのカードを見ては

「きもー丸顔

って言います泣く


そして、さらに注目しているカードが “おに”節分

朝起きては見て、食事が終わっては見て、お昼寝のあとに見て・・・


怖い物見たさなのか、とっても“おに”のカードを意識して何度も眺めているハノンです線画

鬼のオーラのおかげで、おにの“お”を自分の名前の次に習得できそうなハノンなのでした丸顔



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新入りオモチャ♪
  | おもちゃ・知育玩具 | 2013-03-24 23:40 |

ジャムおじさんのパン工場星



・・・以前から、これをyoutubeで見てはパンやさんごっこをしているつもりになっていたハノンうさぎと花

人差し指と中指をトング代わりにして、適当なオモチャを挟んで

なんちゃってパンやさんごっこ を繰り返してきました丸顔


をれを見ていたばぁばちゃんが見るに見かねて買ってくれたクマさん




という経緯を経てゲットできました丸顔2




念願のオモチャでしたが、まさかゲットできるとは思ってもいなかった雲の上のような存在のオモチャくまと雲



嬉しくてもう眠気も吹っ飛びます丸顔

23:30まで営業されていた、夜更かしパン屋さんなのでした顔文字

春休み中の特権ですね顔文字




新学期が始まったら、通常営業に戻りまーす丸顔2



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふくわらい
  | おもちゃ・知育玩具 | 2013-03-06 21:00 |

今日から年少さん以上がお泊まり保育のため、今週いっぱい幼稚園はお休みです丸顔2

やっぱり朝、「幼稚園行こう!」と言い出した幼稚園大好きっ子ハノンなのでした丸顔2

さて、ハノンと一緒の長い長い1日が始まります・・・


まずは、ふくわらいを作ったママトリプルハート

幼稚園でもやっていた物と同じ物を作りましたニコニコ

ふくわらい第一弾、アンパンマン



その調子! 幼稚園でやってた時より上手かもトリプルハート

の次の瞬間、





こうなりました線画



なぜ口がその向き驚き

「顔が濡れて力が出ないよ~」の格好悪いアンパンマンを、なぜ今あえて作る驚き


「も1回!!」 と言って、作った次の仕上がりは



さすが2度目!口はマトモ星

でも眉毛と一体になってしまった目驚き



「どーしても上手くいかないのよね~」 って言わんばかりの仕草のハノン丸顔


気を取り直して・・・


ふくわらい第二弾、キティちゃんハート

まずはおめめから・・・






ちょっとハノン!!何できあがるのか分かってる!?



カエルか驚き

次に手にしたリボンを置くのに、先ほどのカエルの目玉が邪魔なのでそれをのけて・・・


行き場を失った目玉たちは・・・








残念な結果になってしまいました丸顔2


この後、この残念なブサイクキティがツボにハマッてしまったらしく、

わざと何度もより目キティを作っては爆笑してたハノンなのでした線画


本当は目をつぶって遊ぶふくわらい。

ハノンにとっては目を見開いて真剣に作っても楽しくなってしまうふくわらいなのでした
線画



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねんど遊びレベルUP!
  | おもちゃ・知育玩具 | 2013-02-01 12:00 |

最近、ねんど遊びが大好きなハノンうさぎ

そしてこれは、この前マクドで食べたハッピーセットのおまけのキティちゃんの型抜きクマ




これらをコラボさせて遊んでます顔文字



作っては潰して丸めて、作っては潰して丸めて・・・

これで1日遊べそうです笑う



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(2) |
“ねんの”に夢中
  | おもちゃ・知育玩具 | 2013-01-28 14:00 |

最近、ねんど遊びにハマるハノンハート

「ねんの」って言いながら、常にねんどをいじくっていますクマ

ハノンの最初のねんど作品うさぎと花



握りしめているので見えにくいのですが、キノコらしいです顔文字

キノコの傘の部分だけだと、ハンバーグ(ハノン曰く“アンマーウ”)にもなるそうです丸顔2

そしてお次はこんな作品ハート



ママ: 何これ?

ハノン: ぶのう




・・・・・・?


日本語訳、ブドウです顔文字


流暢なハノン語を、毎日解読するママなのでしたうさぎと花



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.