妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ハノン&エイト 成長の日々
blog.pigeon.info/92039203/

~マイペースなハノンとエイト成長の記録~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
長女 ハノン
2010年6月18日生まれ
A型

お姉様ぶりを
存分に発揮している
プリキュア命の
乙女です。

長男 エイト
2014年5月22日生まれ
B型

お姉様にめちゃくちゃ
されるがままの
メルちゃん状態の
男の子です。


ママはピアノ教師の
仕事・育児・家事を
楽しみながらこなす事が
理想です。
なかなか理想通りには
いかずですが・・・
2人の成長に感激、
我が儘に振り回されの毎日。
そして、ママも一緒に
成長していけたらなぁ
と思う日々です




カーソル・スイッチ







イチゴ時計ブログパーツ

Chinese Dining

天真


大阪府泉南郡熊取町にある
少しお洒落な
本格中華料理のお店です。











ライオンオンラインショップ
by ユーユ
 
 
 
 ・ りんくうアウ…
 ・ 神戸王子動物…
 ・ BBQパーテ…
 ・ おべんとう☆…
 ・ ハノンツェル…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ りおchanのワクワク日記
 ・ 3人姉弟のママブログ
 
 ・ 日記(172)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(36)
 ・ おもちゃ・知育玩具(65)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(10)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(5)
 ・ 保育園・幼稚園(52)
 ・ 子どもの成長(135)
 ・ 手作り(7)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(40)
 ・ 料理・おべんとう(132)
 ・ 病気・ケガ(58)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(111)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(65)
 ・ 子どもの遊び(160)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(37)
前の10件  
アナと雪の女王に学ぶ
  | 子どもの成長 | 2014-07-25 21:00 |

毎日、アナと雪の女王を上映し続ける映画館になってしまっている我が家家

色んなものを凍らせる魔法の力を持っているエルサ雪

その魔法で噴水の水が凍ったのを不思議に思ったハノン丸顔

「どおしてお水が動かないのー??」

だってニコニコ

こんな当たり前の事でも、ハノンにとっては謎だらけなんだなぁと思い、

説明してあげると、

ママの説明をポカーンと不思議そうに聞くハノン丸顔


だよね~理解に苦しむよね~丸顔


という事で、百聞は一見にしかず・・・


let's 実験笑う



冷たい氷を容器に入れてそのまま放置・・・

ついでに


「お水になぁれ~顔文字



と魔法をかけるハノン丸顔

翌朝、この氷がお水になっている事を確認し、

さらにこれをまた冷凍庫に入れて半日後、



また氷の状態になっている事を確認ひまわり

さらにこれを放置していたら、すぐお水にひまわり

そしてさらにこれをまた冷凍庫に・・・


何回やるねん驚き驚き驚き

もうええよ丸顔


何度も実験を繰り返し、昨日のママの説明を実証してくれたハノンなのでした丸顔2



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
エイトの喜び
  | 子どもの成長 | 2014-07-10 15:00 |

あやされている事が確実に分かってきた様子のエイトニコニコ

手を動かしてもらう事が大好きなようですクマさん

高確率で笑います線画



毎日、こうやってママに遊ばれてるエイトなのでしたニコニコ



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブリッジ
  | 子どもの成長 | 2014-07-06 20:00 |

いつの間にか、ブリッジができるようになっていたハノン線画



幼稚園で習っているスポーツクラブでやってるみたいニコニコ

いつの間にか色んな事ができるようになっていくハノンですうさぎ



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プチママ
  | 子どもの成長 | 2014-06-27 21:00 |

エイトが大好きで大好きで仕方ないハノンお姉様ニコニコ

なので

エイトを抱っこしたくてしたくて仕方がないハノンお姉様ニコニコ


本日、お姉様の夢を叶えてあげました星



大満足のハノン&エイト?

なのでした
丸顔2



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めての・・・
  | 子どもの成長 | 2014-06-25 13:00 |

生後1ヶ月になったエイトひまわり

最近、あやされると分かってるような顔つきをするように・・・

笑ったり、少し声を出したりと、ご機嫌が良かったら反応します丸顔

こんなに早く反応してくれるなんてと、ビビリまくるママですが

無反応よりやっぱり楽しいです線画


そして、よくテレビの方も見るエイト男の子

録り溜めしていたドラマがママの手によって上映される毎日ですが、

おめめパッチリ開いているエイトの為に

アンパンマンを見せてみましたニコニコ



見てるニコニコ

人生初のアンパンマン鑑賞をしたエイト君なのでした丸顔



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サイン
  | 子どもの成長 | 2014-02-27 21:00 |

自分のサインができるようになりましたクマ



数字を書いたり、お絵かきしたり、幼稚園で習ってる正しい鉛筆の持ち方で

毎日いろんな作品を生み出してますニコニコ



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひらがな's High!
  | 子どもの成長 | 2014-01-16 09:00 |

漢字大好きだったハノンですが、

最近はひらがなブームがきてるようですひまわり

いつもはママが横で見てあげて、ひらがなを書くハノンりんごちゃん

昨日はママの字を書いてくれたのですが・・・

赤やピンクや水色や緑や、いろいろある中から

「ママのお名前は黒で書くね! 黒好き?」

と聞かれて、

「う、うん。」

と苦笑いのママ丸顔

その空気を読んだのか

「あ、じゃぁ黒は止めて~

オレンジにするね!

ママ、いつもパン食べる時のお皿オレンジ色でしょひまわり


と気を遣ってくれたハノンなのでした顔文字




さて、今日は1人で勝手にひらがな書きだしましたこども

「ママー見て!! ハノンちゃん“ほ”書いたークマさん



お! 上出来!!星


マグレの出来ですが、

昨日は気をきかせてくれ、

今日は上手に“ほ”が書けて、


少しずつ成長を見せてくれてるハノンなのでした星



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
3歳半検診
  | 子どもの成長 | 2013-12-19 15:00 |

3歳半検診で保健センターへ行ってきましたこども

幼稚園のお友達に会ったり、同じ病院で産まれた懐かしいお友達とも再会し、

みんな元気にすくすく育ってるのを微笑ましく眺めていたママなのでした丸顔2


視力検査や聴力検査や歯科検診も問題なくクリアし、

そして内科検診や体重測定でパンツ姿になると

開放感からか、やたらはしゃぎだしたハノン逃げる

テンション高く検診を受けて、帰宅するとあっという間にお昼寝に突入したハノンなのでしたねんね



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お着替え、自立!
  | 子どもの成長 | 2013-11-08 08:00 |

毎朝、幼稚園の制服や体操服に自分で着替えるハノンこども

ボタンなどは、ママがお手伝いしてあげますが丸顔

そして、脱いだパジャマを

たたむんですクマ



後でママがキレイにたたみ直すというオチが・・・


と思いきや、クオリティ高くたためるようになったハノンこども

仕上げはお母さん~が必要なくなりました星


あとはボタンをはめ込む技術を身につければ、完璧だよひまわり



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
片付け度アップ↑
  | 子どもの成長 | 2013-10-28 20:00 |

幼稚園の給食を常におかわりしている、相変わらずな食いしん嬢ハノン線画

そして幼稚園では、食べた食器を自分で片付けているようで

お家でもその習慣がひまわり



この調子でいったら、

あと2年くらいでお皿も洗ってくれたりするのかな~
丸顔


なんて都合の良い事を思い浮かべてニヤつくママなのでした笑う



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.