妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ハノン&エイト 成長の日々
blog.pigeon.info/92039203/

~マイペースなハノンとエイト成長の記録~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
長女 ハノン
2010年6月18日生まれ
A型

お姉様ぶりを
存分に発揮している
プリキュア命の
乙女です。

長男 エイト
2014年5月22日生まれ
B型

お姉様にめちゃくちゃ
されるがままの
メルちゃん状態の
男の子です。


ママはピアノ教師の
仕事・育児・家事を
楽しみながらこなす事が
理想です。
なかなか理想通りには
いかずですが・・・
2人の成長に感激、
我が儘に振り回されの毎日。
そして、ママも一緒に
成長していけたらなぁ
と思う日々です




カーソル・スイッチ







イチゴ時計ブログパーツ

Chinese Dining

天真


大阪府泉南郡熊取町にある
少しお洒落な
本格中華料理のお店です。











ライオンオンラインショップ
by ユーユ
 
 
 
 ・ りんくうアウ…
 ・ 神戸王子動物…
 ・ BBQパーテ…
 ・ おべんとう☆…
 ・ ハノンツェル…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ りおchanのワクワク日記
 ・ 3人姉弟のママブログ
 
 ・ 日記(172)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(36)
 ・ おもちゃ・知育玩具(65)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(10)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(5)
 ・ 保育園・幼稚園(52)
 ・ 子どもの成長(135)
 ・ 手作り(7)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(40)
 ・ 料理・おべんとう(132)
 ・ 病気・ケガ(58)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(111)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(65)
 ・ 子どもの遊び(160)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(37)
前の10件  
モデルのポーズ☆
  | キッズファッション | 2012-09-16 21:00 |

ママの妹、ひーちゃんが香港旅行で買ってきてくれたお土産トリプルハート

チャイナドレスでファッションショーするハノンうさぎ



モデルのようなポージングを心得ているハノンうさぎと花



と思った次の瞬間









右手に持っていたチーズにかぶりつき



みごとながに股を披露驚き


みごとに服装に似合わぬポージング驚き



モデル失格なのですパンダ困り顔



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おしゃれシール
  | キッズファッション | 2012-08-13 20:00 |

今日はキューズモールへ行ってきたハノンファミリーひまわり

いろんなお洋服を見てカワイーを連呼してきたハノンとママなのでしたハート



さて、昨日からハマっている着せ替えシール遊びうさぎ



お洋服やドレスやリボンやカバンや帽子やうさぎと花

いろいろ貼って剥がして、また貼り直したりできるハノンもママものめり込んでしまう楽しい遊びなのですニコニコニコニコニコニコ


のめり込んだママ作うさぎ



右から2番目の子を、ハノンに「カアイー」って褒めてもらったママなのでした笑う

やったねママ!


そしてママが喜んでさらにのめり込んでる横で、勝手に本物のオシャレにのめり込んでたハノンうさぎ


ふとママが顔をあげるとこんな姿で立ってました









長靴&ヘアバンド装着爆発


なんてオシャレなの~星 ドン小西もドン引きであろうファッションの出来上がり~星


お世辞で、今度はママが「カアイー」を連呼してあげたのでしたひまわり



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クールビズ?
  | キッズファッション | 2012-07-04 11:00 |

久しぶりの太陽でしたねはれ

だんだん暑くなってきて、忘れていた夏の厳しさも思い出してきました泣く

今となっては、冬の厳しさが恋しい時期です泣く



さて、

0歳の頃から着てる服を、まだ着れるハノンうさぎ



一番長持ちしてるお洋服かもしれません星

つなぎになっていて、肩の結び目で長さを調節できるのでまだ普通に着れてますニコニコ


素晴らしくエコ星星星



さて、久々のお天気なので大好きな三輪車に乗ってお散歩してましたこども

駅の方まで行って電車を見てテンション上がって、帰宅家

そしてマンション前に着いた頃には、この有様うさぎ



目つき悪い&タバコかのように吸う指驚き


三輪車に乗るヤンキー現るあれまぁ



暑さでのびてるのかしら!?




帰宅し、お茶をガブガブ飲み干した後は、いつの間にかこんな姿に変身してましたカエル



ハノン流☆クールビズひまわり




この姿を見て、下半身の伝説上の生物“ケンタウロス”バンビ右向き を思い出したママなのでしたにっこり



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
帽子マニア
  | キッズファッション | 2012-07-02 18:00 |

帽子が大好きなハノン女の子_ベレー

前回記事 では、暑いなか冬用のモコモコ帽子をかぶって披露してくれたハノンこども


最近はまってるのはコレニコニコ



一見帽子とは無関係なこの遊具・・・


帽子マニアのハノンにとっては


たとえオフロ上がりでもこうなってしまうのですカエル



日よけ効果なし、ファッション性なし、

ただし通気性には抜群に威力を発揮していますひまわり




おひとついかが?




お家の中ではこの状態でいる事が多いハノン汗

コレをかぶってお出かけしたいといつ言い出すか、ママは毎日ハラハラする日々を送っているのでしたあれまぁ



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
季節はずれの身支度
  | キッズファッション | 2012-06-22 13:30 |

お帽子大好きなハノン女の子_ベレー

ママが「おでかけするよ~」って行ったら



モコモコであったかそう~星





って、それ冬用だからーーー驚き驚き驚き


毎日、これを持ってくるハノン・・・

毎日、これを収納し忘れるママ・・・




ただでさえシャワー後のように汗だくになるハノンが、そんなお帽子かぶったら





・・・ゾッとするわあれまぁ

と、いつも悪寒を感じながら夏用のお帽子に取り替えてあげるママなのでした逃げる



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(0) |
自分で選んだ・・・
  | キッズファッション | 2012-03-06 09:00 |

一昨日購入したお洋服、かなりのお気に入りのようで、自分でタンスから出して着ようとするハノントリプルハート

それをママタンスに直そうとすると怒るハノン泣く

もっと暖かくなったら着る予定だったけど、今日は暖かいから

まっいっかにっこり










着替えて浮かれるハノンカエル



上半身、脱力うさぎと花 ・ 下半身、ノリノリカエル


どうゆうテンション!?

このスタイル

購入した物90センチ・インナーの長袖80センチ・レギンス70センチチューリップ


さまざまなサイズを一度に着こなし、ステップを踏むハノンなのでした笑う



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(6) |
自分で選んだ髪飾り☆
  | キッズファッション | 2012-01-22 21:00 |

ママの教室で使う楽譜を見に行きたかったので、

夕方ブラッイオンモールでお買い物しましたうさぎと花

楽器やさんで楽譜を見た後、雑貨やさんでハノンの髪飾りを2人で物色うさぎ

可愛い物を見てると、それだけで癒されるママトリプルハート

夢中で見てるママの横で、手に髪飾りを持つハノン汗

ウサギさんヘアゴムを握りしめてましたうさぎ



そして離さない離さない汗

まぁ、可愛いしいいかニコニコ  お買いあげ~ハート4個



手前の小さなウサギさんハノンのお気に入りなのです星

可愛いの選んだじゃな~いトリプルハート

そのセンス、間違ってないわよ~ニコニコ



さっそく結んであげましたこども




まだまだ、密度少なくてへにゃへにゃ な ハノンの素麺ヘアショック

結ぶのもすっかり慣れてきましたが

もう少し長く、そして濃くなるのはいつの事やら・・・

ママちょっとずつ髪の毛引っ張りながらニコニコ 気長に待ちますパンダ困り顔



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(4) |
自己満ファッションショー☆開催
  | キッズファッション | 2011-12-17 16:00 |

注文してたコート、我が家に到着しました~ハート

いらっしゃいトリプルハート 待ってたよ~トリプルハート

さっそくファッションショー開き、やっぱりはしゃぐママニコニコ

この前購入した帽子とセットで・・・



りんごちゃんマトリョーシカ人形ハノン現るりんごちゃん

この横にミニチュアハノン、その横にさらにミニチュアのハノン、さらに・・・

その横にさらにミニチュアのハノン・・・


の光景が目に浮かぶようひまわり

去年着てた 雪だるま上着 はもうギュウギュウで着れないしショック

今年の冬はこの新しい マトリョーシカコート星 で乗り切りましょうねこども

だいぶ寒さも厳しくなっているので、さっそく活躍してくれそうです星

明日からは暖かく快適にお出かけできそうだねニコニコ



バンビ右向きお ま けバンビ左向き

ハート4個プチ・ヘアスタイルショーハート4個




クジラさんハノンうさぎと花

横に2つにくくるスタイルは手が届きやすいので、すぐ取ってしまうんですが、このクジラパターンは手が届きにくいんですニコニコ

手の短さを利用した、長持ちヘアスタイルです
トリプルハート



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おしゃれも大好き?
  | キッズファッション | 2011-12-14 12:00 |

寒さからハノンの密度薄い頭皮を守るため、帽子を購入ひまわり

いや、頭ゴチンから守るため、帽子を購入ひまわり

いや、オシャレに着こなすため、帽子を購入星

さっそく被らせてはしゃぐハノン



・・・じゃなくてママニコニコ

と思ったら、ハノンもしっかり鏡の前でチェックこども

そして、ソファに肘をかけてポージングこども



コサックダンスでも上手そうな出で立ちですニコニコ

私、オシャレなの女の子_ベレー

すましてますが、指は吸うミスマッチな モデル・ハノンカエル ですトリプルハート

さて、帽子のお次は、

ハート4個人生初の髪型に挑戦ハート4個



すだれのような髪が結べました星

いかにも自分で結んだかのようにクシを持ってますが、結ぶ間に暴れるハノンの気を鎮めるためのオトリなんですうさぎと花

このヘアスタイル なんか一段とマセガキさんに見えてきたね~ニコニコ

しかしマセガキさん、案の定、帽子もヘアゴムも自分で取ってはまたすぐ付けて~ママに渡してきます驚き

二度手間汗

この素麺のような髪を結ぶのやりにくいんだから~汗

いったいアンタはおしゃれ好きなの? 嫌いなの?



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(4) |
雪女?雪少女?
  | キッズファッション | 2011-12-03 19:00 |

今日の ファッション は・・・



すべてチンチクリンサイズ汗

去年から愛用していたお洋服さん達ですハート4個

今年もお目にかかれるなんて・・・ 星エコです星

極めつけはハート柄のフリースひまわり

これ、サイズが なななななんと!!





ひまわり6~9ヶ月用ひまわり

きみ~ほんとに成長してるのかな~??

腕伸びてるのかな~?

足伸びてるのかな~?

胴伸びてるのかな~?

できれば足に一番エネルギー使って成長して下さい王女


そして、さらに去年着てた上着を試着してみると・・・



ギュウギュウ詰めでしたみかんちゃん

雪女?雪少女??

これ着ておててを伸ばすとやじろべえみたいな角度で止まりますニコニコ

それがペンギンみたいでおもしろいんですが・・・

さすがに、これ着てお出かけはムリっぽいね泣く

星やっぱり成長してたんだね~星

足の成長を一番期待するママですニコニコ



by ユーユ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.