妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ナナ7ココ9の成長記録
blog.pigeon.info/72mama/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by 72mama
 
 
 
 ・ アラタ君
 ・ HALLOWEEN♪
 ・ 滋賀県へ
 ・ 菜名の運動会…
 ・ papaの誕生日…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ Twinsチビ輔
 
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(7)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(179)
滋賀県へ
  | お出かけ | 2013-11-07 06:55 |

10月19日に知り合いが滋賀県で、ひとつひとつ丁寧に木で作った可愛い置き物や、イス、その他イロイロの作品の展示会があり、洋ジィジの運転で行って来ました車


ちなみにメンバーは男性は洋ジィジだけ(papa達はお仕事)であとは順バァバ、真紀、mama、優花、彩花、菜名、瑚々でした王冠


洋ジィジの運転があまり車間距離をとらず、ブレーキのタイミングが遅くかなり怖くてmamaは車内で「ホンマに怖いから安全運転で行って〜!!」とブチ切れてしまいました怒


このブチ切れがあり、洋ジィジは安全運転してくれて無事に滋賀に到着民家


展示会は自宅であったのですがその自宅がめちゃめちゃカワイイトリプルハート


家のテラスの下には川が流れてるし、目の前は森林が広がってて素敵な所でしたハート


そこのテラスで子供達は楽しそうに遊ばしてもらい、その横で大人はコーヒーをよばれてまったり線画


来年の干支は馬という事で、カワイイ馬の親子の置き物を順バァバに買ってもらいました線画
ちなみに真紀は豚と象の置き物を買ってもらってたよ


そして帰り道に滋賀竜王のアウトレットに寄ってお買い物してから、帰宅しました家


洋ジィジ長時間の運転お疲れさまでしたハート車内でブチ切れてごめんね笑



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
奈良へGO!!
  | お出かけ | 2013-09-27 10:57 |

9月16日に、こっちに遊びに来ていたヒイ爺ちゃんを奈良の自宅に送り届けたあと、家族みんなで奈良公園へ遊びに行って来ました車


大仏様に会いに奈良公園に行きたいと言うたのはmamaこども


なんでか、たまに大仏様の顔がみたくなるんです


奈良公園名物の鹿さん達は、鹿せんべいを持っている久美ちゃんと恵バァバを追いかけ回し、『早よくれや!!』と言わんばかりに久美ちゃんのお尻をつつき、久美ちゃんを涙目に追い込んでいました線画


mamaも菜名も瑚々も鹿さんにはビビりまくりでしたが、久しぶりに見た大仏様は
やっぱりイイハート カッコいい線画


papaが大仏様の横で瓦に1筆書けるというやつに、家族のココロと身体がいつも健康である様にと願いを込めて心身健全と書き、出口では恵バアバが擦った所が良くなると言われているお地蔵様の膝を必死にさすっておりましたにっこり


次はみんなでどこへお出かけしましょうかねうさぎ



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
キッズプラザ
  | お出かけ | 2013-03-01 09:00 |

1ヶ月半位前に実姉ファミリーとキッズプラザに遊びに行って来ましたうさぎと花


休日だったので、凄い人汗


アナウンサーになりきって原稿を読む体験コーナーやシャボン玉に包まれるコーナーや科学実験コーナーや色んな国の衣装が着れるコーナーやアスレチックなどがいっぱいで菜名はアレもコレもしたいで目を輝やかせ、はしゃいでました笑う


でも、何をするにも人が多くて順番待ち…丸顔


2時間位遊んで、次はきっと空いてるであろう平日に来ようとキッズプラザ隣の大きな滑り台がある公園へスター


この滑り台、mamaも滑ってみたけど楽しかった~線画


チビちゃん達は何回滑ったか分からん位、滑ってました丸顔2


瑚々は遊べる遊具が無くて退屈やったかも…顔文字


この日はとっても楽しかった~のですが…キッズプラザでもらって来たのでしょう、2日後mamaがインフルエンザA型を発症え~ん


移らんといてというmamaの願いも虚しくmama→菜名→瑚々→papaに伝染し一家全滅あれまぁ


ちなみに、実姉のとこは子供たちがインフルエンザでダウンでした泣く


楽しい場所には人が集まって、菌もウジャウジャいるからこれからは気をつけようと思いましたパンダ



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
東京ディズニーランド
  | お出かけ | 2013-02-23 08:13 |

去年の11月に行ってきました、夢の国ディズニーランドハート

papaと結婚する前に夜行バスで約8時間の長旅以来の5、6年ぶりニコニコ

papaのお姉ちゃんとお姉ちゃんの子供の双子の恭ちゃん凌ちゃんと恵バァバと計8人で行ってきました8

ゲートを抜けるとミッキーやミニー達がいて瑚々はきょとんで菜名も嬉しそうやったけど、mamaが1番キャーキャー言うてテンション上がりまくり笑う

アトラクションにはあんまり乗れなかったけど、昼間のパレードやランド内にいるキャラクター達に逢えるだけで大満足ハート

ディズニーランドは本当に最高顔文字

写真いっぱい撮りたかったけど、途中でカメラを落として壊れてしまいちょっとしか撮れませんでした線画

次回は撮りまくるぞカメラ



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
須磨水族館へ!!
  | お出かけ | 2010-09-18 10:34 |

昨日、papaが珍しく平日のお休みだったので須磨水族館に家族3人で行って来たよ

「平日やからゆっくり見て回れるわ」と思っていたのに、幼稚園と小学校の遠足とバッティング

とりあえず館内を1周したけど、ゆっくり見れなかったので2周まわったよ

2周目は子供達が少なくなってて、写真を撮ったりしながらゆっくり見れたよ

菜名は見た事ないエイやサメ、大きな魚達にビックリしたみたいで水槽に近づけると怖がって必死になってしがみついて来たよ

水槽のトンネルは180度魚が行き来してて菜名はずっとキョロキョロしてたよ

一通り館内を見回って、残すはお目当てのイルカショー

イルカショーが始まるまでの1時間、クーラーのきいてる涼しい館内のベンチに座ってダラ~ンとしてるmamaとバギーでお昼寝中の菜名、papaは菜名のベストショットを撮るぞと寝ている菜名のバギーを水槽の前まで押してアングルを決めパシャパシャ撮影してたよ

そんなこんなで1時間経って、イルカショーが始まったよ

はしゃぐmamaに抱っこされて、寝起きの菜名はキャッキャはしゃぐ事もニコッと笑う事もなく初めてのイルカショーは終演しました

papa,疲れてるのに車の運転ありがとう

また、遊びに連れて行ってね


※ちなみに一番下の写真がイルカショー待ちの時にpapaが撮った写真です



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
*回転寿し*
  | お出かけ | 2010-07-05 14:56 |

昨日の動物園の帰りに行ったpapaが大好きな回転寿し


菜名も食べたいよぉ~とテーブルをバンバン叩いてアピール


でも、もちろん食べれないのでpapaの指をしゃぶっておりました


お寿司おいしかったぁ~



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめての動物園♪
  | お出かけ | 2010-07-05 13:47 |

昨日は朝から久しぶりのイイお天気だったから家族3人で天王寺動物園に行ってきたよ

動物園に行く前に、通天閣の近くの資生堂で働いてるmamaのお友達のメグポンに逢いに行ったよ

メグポンは今お腹の中に3ヶ月のbabyちゃんがいて悪阻の真っ最中にも関わらず頑張って働いてたよ

mamaはバイトを妊娠4ヶ月で辞めちゃったけどメグポンはなんと、産まれるギリギリまで働く予定やって

高校の頃は2人でアホばっかしてたけど、何かめっちゃ落ち着いてて表情も優しくなっててもうmamaの顔になってたよ

懐かしいわぁ……と思いながら動物園へGO


菜名初の動物園やから、興奮するやろなぁ~って思ってたけど「菜名ほら見てスゴイなぁおっきいな~」と興奮するpapaとmamaをよそに菜名は全然ちゃうとこ見てるし

唯一「あ~あ~」テンション上がったのが我らがタイガースのトラの前やったよ

2時間位見て回って、菜名の機嫌が悪くなってきたのと暑さと空腹とで初めての動物園は終了

動物園は楽しかったね次はみんなでワイワイ行こうね



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.