妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ナナ7ココ9の成長記録
blog.pigeon.info/72mama/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by 72mama
 
 
 
 ・ アラタ君
 ・ HALLOWEEN♪
 ・ 滋賀県へ
 ・ 菜名の運動会…
 ・ papaの誕生日…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ Twinsチビ輔
 
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(7)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(179)
公園
  | 子どもの遊び | 2013-10-01 11:54 |

9月16日の夕方、papaが「もうすぐ暗くなってしまうけど、少しだけ公園に行こう!!」とチビちゃん2人を近くの公園へ連れて行ってくれましたクマ


mamaは家で待ってようと思ったんですが、やっぱり後を追って公園へ〜逃げる


公園に着くと久しぶりのpapaとの公園でテンション上がりまくりの菜名と瑚々がブランコに乗ってキャッキャ言うてて、大きい声が公園中に響き渡ってました笑


もうすぐ運動会の菜名はpapaとかけっこの練習をしたり、滑り台をしたりジャングルジムをスイスイ登って遊んでましたうさぎと花


瑚々は、かけっこの練習では走るのを嫌がりpapaに抱っこしてもらい、滑り台ではビビって1人で滑れずpapaに抱っこしてもらい甘えたちゃんでしたくまと雲


30分位遊んだら暗くなってきたので、仲良くお家に帰りました〜家



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
プール
  | 子どもの遊び | 2013-09-27 10:16 |

8月のある日、近くに住む久美姉ちゃん家に遊びに行きました線画


久美ちゃんオリジナルのめっちゃめちゃ美味しいアレンジうどんをご馳走になり、菜名と瑚々が遊べるようにベランダにプールを用意してくれていました〜女の子_水着


二人とも早くプールで遊びたいから急いでうどんを食べ、食べ終わるとすぐ真っ裸になってプールにINでした笑


頭からバケツの水を被ってはキャッキャ言うて喜んでましたスター


プールが寒くなってきたから、もう終わり〜とお風呂場に行ったらお風呂で遊んでなかなか出てこない汗


本当に楽しかったよね〜久美ちゃん来年もよろしくで〜すうさぎ



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
初!!三輪車
  | 子どもの遊び | 2010-09-24 13:22 |

彩花の三輪車に乗せてもらった菜名うさぎと花




楽しいのか楽しくないのか…微妙な表情でしたぁ~パンダ困り顔



※ちなみに三輪車の持ち主の彩花は三輪車には乗らずに自分で押して歩くのが大好きみたいですいちご



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲良くお絵描き★
  | 子どもの遊び | 2010-09-24 12:07 |

先日、みんなで加島ヒイバに逢いに行ったよ


菜名はヒイバの顔を見た途端に号泣っ

なんだか最近、人見知りが始まったみたいですっ

でも、しばらくすると慣れて部屋中を探検していたよ

ヒイバと彩花がお絵描きをしてるのを見つけると目をキラキラさせて近づいて行き彩花が使っているクレヨンを奪おうと必死になり、楽しくお絵描きしている紙をバンバン叩いて邪魔をし、最終的にはクレヨンを舐めながら彩花の隣でワァワァ叫び出してちょっと…いやだいぶ、うっとおしがられていたよ…

そこに優花も加わってみんなで仲良く?お絵描きをしてたよ

ちびっこ達と遊んでいる楽しそうなヒイバの笑顔を見るのがmamaはとっても嬉しいのです

また、みんなで逢いに行くからネ



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
初プール♪
  | 子どもの遊び | 2010-08-31 11:22 |

mamaの実家のマンションにあるプールに優花と彩花と一緒に菜名も行って来たよバンビ左向き


リトルマーメイドのプール用オムツを履いてpapaに抱っこされて初めてのプールに入水


やっぱり最初は怖がってpapaに必死にしがみついてたけど、しばらくして慣れると優花の浮き輪に一緒に入ってプカプカしていたよ双子


優花がしっかり抱っこしてくれていたから、菜名も安心したのかなニコニコ


彩花は本当にマイペースで全然怖がらず、浮き輪に身を任せ一人でプカプカしてたよ女の子_水着


papaは保父さんみたいに、プールに遊びに来てた他の子供達とも全力で遊んであげてたよトリプルハート


一時間半たっぷり遊んだ後は、みんなでお昼寝したよつかれた



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しいっ♪
  | 子どもの遊び | 2010-08-30 12:11 |

mamaの実家にお泊まりに行ったとき、マンションの前にある公園でブランコに乗ったよいちご


前にこのブランコに乗った時は、乗ってしばらくしたら怖くなって泣き出したけど今回はめっちゃ楽しそうに終止スマイルでキャッキャ声だして笑ってたようさぎと花


成長したねぇ~パンダ



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
お気に入りの遊び♪
  | 子どもの遊び | 2010-04-12 20:38 |

菜名の最近のお気に入りの遊びは、お布団のシーツを両手でワシャワシャする事

「あ~あ~」言いながら遊んでて、しばらくして静かになったな~ってのぞいたら寝てたりします


一人遊びしてる菜名はめっちゃ可愛くてmamaはめっちゃ癒されるよん



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.