妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ナナ7ココ9の成長記録
blog.pigeon.info/72mama/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by 72mama
 
 
 
 ・ アラタ君
 ・ HALLOWEEN♪
 ・ 滋賀県へ
 ・ 菜名の運動会…
 ・ papaの誕生日…
 
 2019年 02月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
 
 ・ 2019年04月(0)
 ・ 2019年03月(0)
 ●2019年02月(0)
 ・ 2019年01月(0)
 ・ 2018年12月(0)
 
 ・ Twinsチビ輔
 
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(7)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(179)
前の10件  
アラタ君
  | 赤ちゃん・ベビー | 2013-11-10 21:43 |

この前、mamaの親友のよっちゃんが2人の子供を連れて遊びに来てくれました家


もうすぐ6ヶ月のアラタ君はムチムチで、お肌チュルチュルで、赤ちゃん独特のイイ匂いでたまらなく可愛いかったぁ〜線画


壁や物にぶつかって道を塞がれるまでゴロゴロ転がって、転がれなくなると泣くというのを繰り返していました笑


3歳になったチィちゃんはお話も上手に出来る様になってきて、菜名と瑚々と3人でキャッキャ言いながら遊んでいました線画


菜名も瑚々もアラタ君が大好きなので、ベビー布団でゴロゴロしてるアラタ君の横で一緒に寝転び「アッくん♡アッくん♡」と言いながらほっぺを触っていましたハート


また遊ぼうね〜うさぎ



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
HALLOWEEN♪
  | イベント | 2013-11-08 11:26 |

10月31日はハロウィンの日ハロウィン


幼稚園から帰って来た菜名と一緒に部屋を飾り付けして、菜名と瑚々はめっちゃ適当な感じのカボチャのプリンセスに仮装しました王女


「ハッピーハロウィーン!お菓子くれなきゃイタズラするぞー!!」のセリフを何度も練習して、ワクワクしながらpapaの帰りを待つ二人はとっても可愛かったです線画


ピンポーンとインターホンが鳴ってpapaが帰って来たのが分かると、二人の興奮(特に菜名)は最高潮星


「こっちゃん、隠れよ〜!」と菜名が瑚々の手を引いて隣の部屋に隠れて、papaがリビングに入って来たら「お菓子くれなきゃイタズラするぞ!!」と言いながら走って登場ハロウィン


事前にpapaには二人が仮装して楽しみに待ってるから、ちゃんとお菓子を買って渡してあげてねと伝えてあったので、papaからちゃんとお菓子を貰えましたハロウィン


でも、なんだか菜名があんまり嬉しそうじゃない…。papaが買って来たのはアンパンマンのチョコレート1個バレンタイン


もっとたくさん貰えると思っていたのかな!?


来年はしっかり仮装してpapaから、いっぱいお菓子貰おうね〜ハート



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
滋賀県へ
  | お出かけ | 2013-11-07 06:55 |

10月19日に知り合いが滋賀県で、ひとつひとつ丁寧に木で作った可愛い置き物や、イス、その他イロイロの作品の展示会があり、洋ジィジの運転で行って来ました車


ちなみにメンバーは男性は洋ジィジだけ(papa達はお仕事)であとは順バァバ、真紀、mama、優花、彩花、菜名、瑚々でした王冠


洋ジィジの運転があまり車間距離をとらず、ブレーキのタイミングが遅くかなり怖くてmamaは車内で「ホンマに怖いから安全運転で行って〜!!」とブチ切れてしまいました怒


このブチ切れがあり、洋ジィジは安全運転してくれて無事に滋賀に到着民家


展示会は自宅であったのですがその自宅がめちゃめちゃカワイイトリプルハート


家のテラスの下には川が流れてるし、目の前は森林が広がってて素敵な所でしたハート


そこのテラスで子供達は楽しそうに遊ばしてもらい、その横で大人はコーヒーをよばれてまったり線画


来年の干支は馬という事で、カワイイ馬の親子の置き物を順バァバに買ってもらいました線画
ちなみに真紀は豚と象の置き物を買ってもらってたよ


そして帰り道に滋賀竜王のアウトレットに寄ってお買い物してから、帰宅しました家


洋ジィジ長時間の運転お疲れさまでしたハート車内でブチ切れてごめんね笑



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
菜名の運動会
  | 保育園・幼稚園 | 2013-10-25 09:50 |

10月6日の日曜日に菜名の運動会がありましたはれ

恵子バァバ、洋ジィジに順バァバ、優花に彩花、久美ちゃん、カー君はソフトボールが始まるまでの間、みんなが見に来てくれるのでmamaは朝の5時半に起きて大量のお弁当作りお弁当

5時半に起きたら余裕と思ってたけど、予想外にチビちゃん達が早起きしてきたりで何だかバタバタっ汗

朝から久美ちゃんに助けに来てもらい何とか時間に間に合いました線画
久美ちゃんどうもありがとうハート


かけっこ、玉入れ、綱引き、ダンス、どの競技も全力で頑張った菜名こども


玉入れは玉をエイっと投げるも全然届かず、綱引きは「よーいドン!!」の合図が鳴っても何だか分け分かっていない感じで、お友達が立ち上がって綱を引いたら、菜名も立ち上がり綱を引き、菜名のチームが勝ってお友達が喜んでるのを見たらワ〜イワ〜イと一緒に喜んでいました線画


かけっこはpapaと公園で走る練習をした甲斐があって2位でしたスター


ダンスは世界の終わりの「RPG」の曲に合わせて踊り、毎日のように家でも練習してたから本当に上手で可愛かったぁ〜線画


親が参加出来る競技も多く、参加するだけで箱ティッシュなどの粗品がもらえるのでmamaもpapaもバァバ達もいっぱい参加しましたうさぎ


優花も彩花も小学生たちに混ざり、かけっこに参加して頑張って走りました逃げる


洋ジィジは暑さに耐えかねお弁当を食べ終わったら昼過ぎに一人帰宅してしまいましたが、夜はみんなで回ってない美味しいお寿司を食べに行きましたぁ〜ニコニコ


来年の運動会が今から楽しみだわトリプルハート



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
papaの誕生日
  | イベント | 2013-10-03 11:17 |

9月26日はpapaの32歳のお誕生日でしたバースディケーキ


お仕事でちょっと疲れた顔で遅めの帰宅やったけど、「ハッピバースディ、ツーユー♪」と3人で歌って出迎えると笑顔で喜んでくれましたクマさん


ケーキのろうそくを子供達と吹き消してケーキを食べ終わると、やっぱりお疲れなのでソファーで寝てしまいました脱力


毎日、家族の為に一生懸命働いてくれてありがとうハート

体にはくれぐれも気をつけて下さい。今度USJに遊びに行こうね〜笑



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
BBQ
  | イベント | 2013-10-03 10:42 |

9月23日の祝日、papaがBBQをしようと企画→実行してくれましたやった


買い出しでコーナンに走り、テントを立て、扇風機と音楽の用意、火おこしから焼き係まで全部papaがしてくれました線画


mamaはテントの日陰ベンチに座って扇風機にあたり流れるFMを聞きながら、papaが「焼けたよ〜」と渡してくれる肉達を食べるだけっ


いやぁ〜本当に素敵papaだわっハート


子供達もBBQが楽しかったみたい、でも、この日はめっちゃ暑くて1時間後にはpapaを残し室内に逃げちゃいました家


もちろん、後片付けはmamaも一生懸命お手伝いしました線画


また、BBQした〜いハート



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
歯磨き
  | その他 | 2013-10-03 10:18 |

おやつを食べた後の歯磨きタイム、瑚々が菜名の歯磨きをしてくれましたニコニコ


いつも、mamaが仕上げ磨きをするのを見ているから上手ですねぇ〜パンダ宇宙服


どちらかと言えば、歯磨きが好きじゃない2人で「歯磨きするよ〜」とmamaが言うと、菜名はなかなか口を開けず、開けたと思ったら歯ブラシを噛んだりバタバタ動いたりっ汗


瑚々は機嫌が良い時は自分でゴシゴシしてくれるけど、悪い時は「イヤ〜っ!!」と言って逃げ、捕まえると大号泣線画


いつも歯医者さんごっこみたいに遊び感覚で楽しく歯磨きしてくれたらmamaも助かるのになぁ〜パンダ困り顔



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園
  | 子どもの遊び | 2013-10-01 11:54 |

9月16日の夕方、papaが「もうすぐ暗くなってしまうけど、少しだけ公園に行こう!!」とチビちゃん2人を近くの公園へ連れて行ってくれましたクマ


mamaは家で待ってようと思ったんですが、やっぱり後を追って公園へ〜逃げる


公園に着くと久しぶりのpapaとの公園でテンション上がりまくりの菜名と瑚々がブランコに乗ってキャッキャ言うてて、大きい声が公園中に響き渡ってました笑


もうすぐ運動会の菜名はpapaとかけっこの練習をしたり、滑り台をしたりジャングルジムをスイスイ登って遊んでましたうさぎと花


瑚々は、かけっこの練習では走るのを嫌がりpapaに抱っこしてもらい、滑り台ではビビって1人で滑れずpapaに抱っこしてもらい甘えたちゃんでしたくまと雲


30分位遊んだら暗くなってきたので、仲良くお家に帰りました〜家



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
奈良へGO!!
  | お出かけ | 2013-09-27 10:57 |

9月16日に、こっちに遊びに来ていたヒイ爺ちゃんを奈良の自宅に送り届けたあと、家族みんなで奈良公園へ遊びに行って来ました車


大仏様に会いに奈良公園に行きたいと言うたのはmamaこども


なんでか、たまに大仏様の顔がみたくなるんです


奈良公園名物の鹿さん達は、鹿せんべいを持っている久美ちゃんと恵バァバを追いかけ回し、『早よくれや!!』と言わんばかりに久美ちゃんのお尻をつつき、久美ちゃんを涙目に追い込んでいました線画


mamaも菜名も瑚々も鹿さんにはビビりまくりでしたが、久しぶりに見た大仏様は
やっぱりイイハート カッコいい線画


papaが大仏様の横で瓦に1筆書けるというやつに、家族のココロと身体がいつも健康である様にと願いを込めて心身健全と書き、出口では恵バアバが擦った所が良くなると言われているお地蔵様の膝を必死にさすっておりましたにっこり


次はみんなでどこへお出かけしましょうかねうさぎ



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
プール
  | 子どもの遊び | 2013-09-27 10:16 |

8月のある日、近くに住む久美姉ちゃん家に遊びに行きました線画


久美ちゃんオリジナルのめっちゃめちゃ美味しいアレンジうどんをご馳走になり、菜名と瑚々が遊べるようにベランダにプールを用意してくれていました〜女の子_水着


二人とも早くプールで遊びたいから急いでうどんを食べ、食べ終わるとすぐ真っ裸になってプールにINでした笑


頭からバケツの水を被ってはキャッキャ言うて喜んでましたスター


プールが寒くなってきたから、もう終わり〜とお風呂場に行ったらお風呂で遊んでなかなか出てこない汗


本当に楽しかったよね〜久美ちゃん来年もよろしくで〜すうさぎ



by 72mama | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.