妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆強気な姫と弱気な王子☆
blog.pigeon.info/560801/

はじめまして!5歳の姉ちゃんと、2007年の年末に生まれた弟君の育児生活を綴っていきたいと思います。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
1981年生まれ、大阪市出身です。ただいま育休中でつかの間のスローライフ満喫中ですo(^-^)o
by あゆりく
 
 
 
 ・ あっぱれ!!
 ・ 赤ちゃん卒業…
 ・ ついに。。。…
 ・ だいぶご無沙…
 ・ 今日の2人
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ついに。。。!!
  | 子どもの成長 | 2009-02-09 23:13 |

うちのりっくん早いもんで1歳1ヶ月。
あゆみんは11ヶ月で、達者に歩いてました
2人目は何でも早いと疑わなかった私。。。

あれ、りっくんまだ歩かないんですけど(^_^;)と思ってたら、今日は3歩進みました
もう可愛いったら何の
本人めちゃ得意げで、見て×2どやさ顔でした

これからあゆりくとのお出かけが、もっと楽しくなりそうです



by あゆりく | トラックバック(0) | コメント(0) |
感動したっ!!(小泉風)
  | 子どもの成長 | 2008-12-06 15:29 |

今日は保育園で、作品展がありました。

皆スゴく上手に出来ていて、本当に感動しました

あゆみんの学年では、一人ずつお面を作っていて皆のが並んでると、スゴい迫力でした

作品展が終わって、持って帰ってきたら家宝にしようかしら



by あゆりく | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイブーム♪
  | 子どもの成長 | 2008-11-24 23:04 |

りっくんのマイブーム指差しです

右手限定なので、きっと右利きかな(^_^) 親指と人差し指を立てて、常に指差しです。
何かを名指しはまだですが取り敢えず指差して、ヘラヘラしてます
玩具を持ってても、あえて放り投げてて指差しいやぁ、可愛い

感情の起伏もしっかり出てきて、ハサミとか尖った鉛筆を持ってたりするので取り上げるとかんしゃくで号泣

でも、あゆみんが取り上げると、何事もなかった様に他のおもちゃで遊び始めます


お姉ちゃんには絶対服従なんでしょうか5歳児あゆみん恐るべし



by あゆりく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご無沙汰でぇす(;´д`)
  | 子どもの成長 | 2008-09-21 14:47 |

また間隔が空いてしまったわぁ徘徊はしても、更新せずでした

最近のあゆみんは、10月4日の『あそぼう会』に向けて、保育園での練習を頑張ってるようですまぁ要は運動会なので、お遊戯とかを練習しています。。。が、あゆみんは脚は早いが集中力がないっ(-_-;)
去年は年少さんやし、期待を膨らませて私の両親も応援しに来てくれたのに全然でした皆が踊っているのに、キョロキョロしてるだけしかも自分が出来てないのに、お友達のお節介をする始末

かけっこではダントツ1位で、ママさん達は褒めてくれましたが

今年はバトンやらお遊戯やら、年中さんになるとやる事もいきなり増えてるみたいです本人スゴく張り切ってるし、高いムービーカメラを買ったのでしっかり録画しとかないと



by あゆりく | トラックバック(0) | コメント(1) |
理解できてるのかな?
  | 子どもの成長 | 2008-09-04 23:13 |

この夏、私が大の苦手のカブトムシ2匹&ザリガニ1匹を飼っています。
私が主に世話してますが『ワンちゃんが欲しい』が最近の口癖のあゆみんにも、お世話をしてもらってます。
私の幼少期は虫は、ダンゴ虫しか触れませんでした。でもあゆみんはカブトムシをキラキラさせて、お世話しています

が、おもちゃ王国から帰ってきたらザリガニが死んでしまっていました(T_T)
『命があるものは死んでしまう』と教える為にも、夜の公園に一緒に埋めに行きました。

あゆみんはイマイチ理解してるのかビミョー。。。土を嬉しそうに掘ってましたが、ザリガニが臭うのでえずいてあまり近付いて来ません

カブトムシまでが死んでしまったら、さすがに泣いてしまうと思います。

逆に泣くほど命の大切さを感じてほしいけど、5歳にはまだ無理かな?



by あゆりく | トラックバック(0) | コメント(0) |
母後悔。。。(;´д`)
  | 子どもの成長 | 2008-08-30 21:58 |

今日は雨が止んだお昼前から、3人で科学博物館に行きましたいやぁ、坂道いっぱいですがで頑張って行きました。

近いけど、あゆみんは2回目なのでスゴく楽しんで遊んでました
前に来た時はまだりっくんが生まれてなかったので、映画を観たのですが今回は諦めました
ベビーカーを借りて、りっくんもご機嫌で初めて見るもの全てキョロキョロ
小さいボールの行方を追いかけたりして、視力もしっかりしてきたんかなぁと嬉しい成長を感じたり

で、あゆみん必死に色んな物を試してました。5歳の好奇心旺盛な女の子が『なぁママ何で何でこうなんのん
質問攻めです私は解る範囲で答えてましたが、何せ私の引き出しが少なく『スゴいなぁ、何でかなぁ』と返す事も多く。。。


はぁ、勉強ちゃんとしといたら良かったなぁ



by あゆりく | トラックバック(0) | コメント(0) |
あゆみんの体力底知れず!!
  | 子どもの成長 | 2008-08-15 07:24 |

あゆみんは年中さんになってから、保育園でお昼寝がなくなりました。夏だけプールとかあるから、皆でお昼寝してるみたいです。
が、あゆみんはお友達とゴロゴロしただけと報告があるのもしばしば
親から見ても、あの体力は凄い私もたいがい体力あるし、母にも言われますがあゆみんには敵いません

そんなお嬢ちゃんが、保育園のお休みが丸々一週間でっせ始めは何日か行かせるつもりでしたが、先生にビミョーに休めと言われてしまいました。。。
そりゃ育休なん知ってるし、当然やけどね

12日からお休みですが、プールに3日連続通っております
☆12日はパパと市民プールに2時間半コース
☆13日はりっくんと3人で市民プール1時間半コース☆14日は兄夫婦とあゆみんで、プールズに4時間コースです

ねっあの子の体力は底なしです

で、今日も保育園の彼氏と鶴見緑地プールです

りっくんが風邪ひかないか心配やわぁ
あゆみんも鼻水ズルズルで薬飲んでるのに、プール行ったら意味ないやんっ

でも私もマンザラでもなくて、スイミングにも通ってるし、後々は国大に出てオリンピックかなとか考え中。

母は既に遠征費用を貯金中です













私をバタフライで行かせるつもりでしたが、大した事なかったから孫に託しています



by あゆりく | トラックバック(0) | コメント(2) |
ご無沙汰更新(~_~;)
  | 子どもの成長 | 2008-07-12 22:47 |

いやぁ、徘徊はしても更新はしない!みたいな(^_^;)

何からかなぁ。。。

まず、あゆみんが5歳の誕生日でした

引っ越して2ヶ月ちょい。初めて実両親を呼びました。あゆみんめちゃ嬉しそうでしたお寿司を頼んだり、唐揚げてんこ盛り作ったりやっぱり家族って良いもんだなぁと実感です

ご飯を皆でさぁ食べようと言う時に、父親は。。。












『わしはご飯食べれんわ、胸がいっぱいや
と、歓喜余っていました

親孝行したかなぁ

あゆみんはどんな1年になるのかなまずはスカートを泣いて嫌がるのを、どうにかして履かせたいなぁ



by あゆりく | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の一日(^o^)
  | 子どもの成長 | 2008-06-08 21:45 |

あゆみんはいつものジージとデート

10時過ぎにを出て、公園でひと遊びしました。鳩に餌をあげつつ、近寄って来たら追いかける。。。どないやねんしかも『おらぁ~俺に近寄るなぁ』ですよ(;´д`)どんな女の子やねん

その後ジージと11時に出発して、帰ってきたのは午後4時でございます

今日はジージの眼鏡を買いに、難波まで行きましたご飯を食べて、地元に帰って公園のハシゴです。この子の体力には、ただ感心します


その間りっくんはバーバにお願いして、私はお買い物ですいやぁ、実家さまさまでんなぁ(^-^ゞ

姉弟のオソロのTシャツを買いに、梅田までチャリでGO大阪の中心部だから出来る事かも

都会に生まれて良かったぁ~~~(織田裕二風)
二人並んで着たら、また画像アップします



最近のりっくんは、寝返りする気配が全くなく、先にお座りが安定しています。何せ体の軸がどっしりしてるからね(^_^;)

寝返りの練習をさせても、うつ伏せは頭が重いから直ぐグズって泣きます

早くコロコロしてるところが見たいけど、のんびりでも良いかなぁ



by あゆりく | トラックバック(0) | コメント(0) |
4ヶ月検診!!
  | 子どもの成長 | 2008-05-02 21:32 |

案の定『大きいねぇ、ぽちゃぽちゃやねぇ(^-^)』 と行き交う人達が声をかけて下さいました

測定時に












『9515グラムですね
いやいや、出来たら小さい声で言って下さいって感じでした(^_^;)

まぁ育ち過ぎて問題がある訳じゃないから、ヨシとしましょうかね

栄養士さんは、もう離乳食始めてくれて構いませんとが出ました

さっそくGW明けから本格的に始めようと思います
いやぁ、やっぱり普段しない事をすると疲れますね
りっくんも疲れたらしく、夕食後から1時間泣き叫んでえらい騒ぎでした

あ~、今日はぐったりです( ̄▽ ̄;)私も寝ます。。。



by あゆりく | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ はとまめ日記
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ ずっとともだち☆inシンガポール
 ・ サクラサクサク。
 ・ 宝物のゆくえ
 ・ 我が家の★た・ま・こ★
 ・ 親子漫才。
 ・ うきうき日記
 ・ 毒吐きママのENJOY!アメリカン育児♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(3)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 家族(17)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(6)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児(6)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.