妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

4seasons
blog.pigeon.info/4season/

ドタバタ年子育児&台湾生活日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【ちき姫】2005年7月29日東京生まれ 趣味:絵本、滑り台、最近ブランコをマスターしたよ!     【二太郎】2007年3月22日東京生まれ 趣味って言うか仕事:ママのおっぱいを求める事               【ちきパパ】35歳埼玉生まれ 趣味:ちき姫をお風呂に入れること【ポケチ(私)】33歳東京生まれ 趣味:おしゃべり、読書、NETショッピング   の四人家族     灼熱地獄の台湾での子育て再スタートしました暑さでとろけそうですが何とか頑張ってます♪
by ポケチ
 
 
 
 ・ 引越しします…
 ・ 明日は引越し…
 ・ ドタバタ年末…
 ・ 雨の日は
 ・ 寒くなってき…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
猫も杓子も
  | 育児アイテム | 2007-07-28 10:26 |

日本出張だったちきパパに新車を購入してきてもらってから一週間。
毎日乗り回してます^^

AB型(今はこの言い方しないんだね~最近知りました)が畳めなくなって日本に居るパパの携帯に

「バギー買ってきて!」って電話したらやだよ~と言われると思いきや

私の口調のせいかな?かなり切れ気味だったからかな?
あっさり「じゃ欲しい物のメーカーと品番をメールして」と言われ

うそっ?いいの~~(≧∀≦)/


とそれからどれにしようか検討開始。しかしリミットはたったの一日。
ネットで色々比較検討して二つに絞ったものの

二つとも旧型なら台北でも購入できるみたい。しかも安い・・・。


でも今回は結局
マクラーレンクエスト をパパにお願いして買ってハンドキャリーしてもらいました。
パパありがとね~

私はアンチマクラーレン!ってわけでは無かったんだけど
日本里帰り中に街中ですれ違う人半分位はマクラーレンなんじゃないか?って感じで
みんなと同じはな~( ̄~ ̄) と思ってました。

結局私も猫も杓子もの仲間入りなのでした

う~~~んでも押し心地とか良いし、作りもしっかりしてるね~。
4歳までOKだからちき姫も二太郎も乗れるって事で
アンチからファンに転向しましたY(^^)! ←単純



by ポケチ | トラックバック(0) | コメント(2) |
今までお世話になりました!
  | 育児アイテム | 2007-07-24 13:45 |

このベビーカーはちき姫が産まれる前に私の母とデパートに行って母が一目ぼれして値段も見ずに買ってくれたベビーカーなんです。

確かにデザインは良いけれどシートは狭くて押し心地もあまり良くなくて結局ちき姫もお座りできるようになるとすぐにバギーを購入してお休みしてもらっていました・・・・。

二太郎が産まれて日本でも台湾でもどこに行くにも一緒で大活躍だったんだけど、前々から畳みにくくそのつどイラッ(-""-;)と来ていた私。

先週遂に畳めなくなってしまいました・・・・。


イライラッ(ー_ーメ) として力任せにしたのがいけなかったのか。。。
早く買い換えたいと思っていた気持ちがベビーカーに通じてしまったのか。。。。

という訳で引退してもらう事になりました。m(__)m
走行には問題ないんだけどここではバスやタクシーやらに頻繁に乗るので畳めないのはNGなんですよね

それにしてもお祝いで買ってもらった品だし、そのまま捨てるのは忍びない感じ。
日本だと自治体へ寄付したり出来るみたいだけど台湾だとどうなのかなでも畳めないベビーカーなんて誰も要らないかぁo(;-_-;)o

家の中に置いておくのも邪魔なので今は玄関の外に・・・。
隣の人から苦情が来る前にどうにか処分しなくちゃだわ~

今までお世話になりました

新車の話はまた今度♪



by ポケチ | トラックバック(0) | コメント(2) |
困った困った・・・
  | 育児アイテム | 2006-05-04 23:23 |

台湾の家の床は気候のせいか大体がタイル張りなんだけど
我が家はフローリング&カーペットです。

引っ越しの物件探しの時にまぁカーペットはまめに掃除すれば問題ないかな・・・と決めたわけなんだけど、これが盲点でした。。。

越してきてすぐにつかまり立ちし始めたちき姫はゴロンゴロンころんでその度にゴンッと頭をうちつけて大泣き。
なんとカーペットが床のコンクリートに直に敷かれているので結構大きな音がするしカーペットの上にウレタンマットを敷き詰めました(お気に入り画像参照)

今やつかまり立ちも伝い歩きもマスターした彼女はこのマットをペリペリ剥がしておまけに最近生えた一本の歯でガジガジするのです・・・

きっと何やら体に悪い科学物質が出てくる!とすぐに取り上げて元に戻すんだけどまたすぐ再開。今日は一日このイタチゴッコで疲れ果てました・・・

全部撤去しようかと思ったけどそのうちヨチヨチ歩き出したらまたゴロンゴロン転ぶよね~
困った困った・・・



by ポケチ | トラックバック(0) | コメント(2) |
歩行器
  | 育児アイテム | 2006-03-08 14:40 |

今、悩み中なのは歩行器を買うか買わないか・・・

ホントに行動範囲も広くなったし、後追いもするように。。。

目が放せないので気がつくと

一日なにも出来ないままで終わる日が続いてます。

お昼寝中に出来る家事なんてほんのわずかで

ブログの更新も毎日出来ない。(T_T)

そこで、歩行器に入れてみようと思ったんだけど

賛否両論色々ありますよね・・・

そこのとこみなさんどうですか?

ブログで質問。。。変だな



by ポケチ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
 
 ・ 今日の出来事
 ・ 文武両道
 ・ かわずの部屋
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ 中国ド田舎改め大連子育て日記改め南京で小学生日記
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ Jag och min familjs dagbok
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(17)
 ・ 手作り(12)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(26)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(19)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(15)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(47)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.