妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

4seasons
blog.pigeon.info/4season/

ドタバタ年子育児&台湾生活日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【ちき姫】2005年7月29日東京生まれ 趣味:絵本、滑り台、最近ブランコをマスターしたよ!     【二太郎】2007年3月22日東京生まれ 趣味って言うか仕事:ママのおっぱいを求める事               【ちきパパ】35歳埼玉生まれ 趣味:ちき姫をお風呂に入れること【ポケチ(私)】33歳東京生まれ 趣味:おしゃべり、読書、NETショッピング   の四人家族     灼熱地獄の台湾での子育て再スタートしました暑さでとろけそうですが何とか頑張ってます♪
by ポケチ
 
 
 
 ・ 引越しします…
 ・ 明日は引越し…
 ・ ドタバタ年末…
 ・ 雨の日は
 ・ 寒くなってき…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
何ができるでしょう④
  | 手作り | 2006-12-19 14:26 |

すっかり週一更新が定着しつつあるので忘れられていないかヒヤヒヤしてます^^;

何ができるでしょうクイズをしたいと思います。

なんだか今回は更新していない間にパーツがほぼ編みあがっているので簡単かな~
クリスマスプレゼントってとこかしら・・・・。

正解者には何かステキな物をお送りしますのでみなさんふるってご参加下さいね!
台湾在住の方が正解した場合はその時また考えますわ♪


正解発表は来週を予定しています!!!


これが編みあがったら次はお腹のベビちゃんのおくみを編む事が決定しているので少なくとも今度の里帰りから帰るまでお休みするクイズなので気合を入れて参加してね~~~



by ポケチ | トラックバック(0) | コメント(5) |
発表します♪
  | 手作り | 2006-11-20 20:36 |

今回の編みぐるみ 

”何ができるでしょう③”

の正解は

【くまのパペット】

でした~

口の中のピンクにダマサレタ方多数でしたね~


正解者はみゅな♪さんです!
(本当はパペットまで書いてほしい所でしたがおまけしましょう!)
MBに差し支えなければ住所等入れてくださいね☆
お待ちしています~


おさると信じて疑わなかったそこのあなた!
念まで送ってくれたのにね・・・残念でした・・・・。
次回頑張ってくださいね~



by ポケチ | トラックバック(0) | コメント(4) |
投稿も久しぶり
  | 手作り | 2006-11-20 00:23 |

一週間も投稿をサボっちゃった・・・・。

書きたい事は今思えば色々あったんだけどどうしたのかしら?私。


で、長らくお待たせしました

何が出来るでしょうか③ もようやくゴールが見えてきました。
今回の作品実は途中で意欲喪失していました・・・・。
時間もかなりかかってしまったヨ

きっと明日UPできると思いますので楽しみに待っててくださいね!



by ポケチ | トラックバック(0) | コメント(2) |
何が出来るでしょう③
  | 手作り | 2006-11-06 22:56 |

あみぐるみもやっと三つ目です。

さぁ今回は何が編みあがるでしょう?

今回は豪華商品をお付けいたします。

台湾ならではウーロン茶なんかいかがかしら?

みなさんフルってご参加くださいね!


*正解者多数の場合は抽選にさせていただきま~す。
 (今回は難しいからそうは当たらないと思うよ~☆)
*台湾在住の方が正解の場合は他に考えますね



by ポケチ | トラックバック(0) | コメント(5) |
秘密兵器
  | 手作り | 2006-11-05 23:21 |

無類のパン好きな私にとって、台湾に住むことで辛い事。
(まぁ一番とは言わないけど)

美味しいパンが手軽に買えない事!

我が家の近くにも地元では有名なパン屋さんはあるけど
私にとっては・・・
日本の物が一番!とかは思ってないけど口が慣れているのかな
台湾のパンはちょっとダメ

日系のデパートには
ジョ○ンやド○クやリトル○ーメイドが入っているから
そこそこ納得のパンは買えます。

その中でも一番納得なのはリトル○ーメイド。
粉も全て日本から輸入しているらしいので
文句なしで美味しい♪でも高すぎる!!!

いづれにしても
食パン買うためにバスに揺られエッチラオッチラ行かなくては
ならないのですよ・・・・・・。

こんな事件も起きますし・・・

まぁ今までの子なし時代は精力的に、
妊婦時代&ちき姫ベビちゃん時代までは
なんとか根性で行ってましたが、もう無理!

そんなこんなで
念願のホームベーカリーを今回の長い里帰りでGETしました。
とても重いし、送って壊れたらショックなので
パパが一人で帰るときに持って帰ってもらいました
(かなり渋々だったけどね~)パパよありがと。

帰ってくるときに日本の粉を少し持って帰ってきたので
早速焼いてみたら涙が出るほどおいしかった~
あのパンが焼ける匂いもたまらない

お陰で美味しいパンが食卓に並ぶようになったのであります!

かなりなスピードで焼いていたらあっという間に日本の粉は無くなってしまったので


こちらの粉で挑戦



・・・・・・・・・・・・・・・・美味しくない

日本の強力粉を求めて日系デパートを巡る オイオイ フリダシ モドル カヨ?



日本の粉は何かのついでに母に送ってもらうことにしました・・・。
台湾の粉でも混ぜ物をすればそこそこいけることが分かったので一安心。

今朝はぶどうパンを焼きました~~~。
焼き立てに少しバターを塗って食べたらおいし~大満足でした♪
あんまり美味しそうに写真が取れなかったのがザンネンですが
ホントに美味しかったんだよ~♪

ちき姫にも好評だったしめでたしめでたし!!!

*カテゴリ 正確には手作りではなく機械作りです^^;



by ポケチ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ということで
  | 手作り | 2006-07-25 10:06 |

正解は

”ライオン”でした!!

鬣がなかなか手間が掛かったよ~
↑タテガミ変換したらこんな漢字出てきた~初めて見た・・・。


またまたちなおんまさんに当てられてしまった・・・・。

なかなか鋭いなオヌシ!って事で


次回はもっと分かりづらいので


本気で(あれ?今までは?)景品を掛けてUPしようじゃないか!!!



by ポケチ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ヤバイ・・・
  | 手作り | 2006-07-18 11:13 |

また来週には仕上がってしまいそうです。

あみぐるみ第二作目♪




なんだかみなさん勘が鋭くて?

正解者続出の予感なので

パーツを小出しにしてみました・・・。



by ポケチ | トラックバック(0) | コメント(3) |
イタズラしてもOKよ^^
  | 手作り | 2006-07-15 23:30 |

手先が器用になってきたちき姫

気がつくと床に落ちた毛糸のくず

髪の毛を一生懸命つまんだり

ゴミ拾いしてます。

指先が随分器用になってきたんだね~^^

なんて微笑んでも居られないの。

これまたどこの赤ちゃんも絶対するティッシュ出し

家は全部手の届かない所に置いてあるからセーフだけど

よくやられちゃうのは”おしりふき出し”

うっかり床に置きっぱなしにしちゃうんだよね~ 

ご丁寧に赤ちゃんロック機能がついているんだけど

カチャカチャしているうちに開けられちゃう・・・。


でもティッシュとか掴んで引き出すのは指先の訓練にもなるらしいし

デパートのおもちゃ売り場で売ってたんですよ!しかも結構いい値段。買う人居るのかな?

それならば!と手作りしてみました。



中身はモチロン紙じゃないですよ!もう殆ど使わなくなった

大量のガーゼ。

とっても気に入ってくれたみたいで夢中です。嬉しかった~♪


なんか手作りおもちゃのアイデアあったら教えてくださ~い



by ポケチ | トラックバック(0) | コメント(8) |
今度は何が?
  | 手作り | 2006-07-11 16:49 |

第二作目あみぐるみです!

今度はマメに更新しないとね~。

いつのまにか出来ちゃうから・・・


今回もみなさん奮ってご参加ください!!


正解者にはちなおんまさん(栄えある第一回目正解者ですパチパチ
リクエストの扇風機をプレゼントイタシマス

注:気に入った商品をお選びいただく為、台北の電気屋さんにて
  お客様がお選びください^^ 尚、旅費はお客様ご負担でお願いします・・・^^



by ポケチ | トラックバック(0) | コメント(3) |
出来上がり!
  | 手作り | 2006-07-03 23:26 |

という事で、正解は・・・

うさちゃんでした~ 

正解者は
韓国にお住まいのちなおんまさん

ぴったり賞 景品はなんと

台北でライチ食べ放題です!

※注意
飛行機代はお客様のご負担になります。



なかなか集中して出来たし。楽しかったので
二つ目、三つ目とあみあみしていきます!!!

今後の作品も負うご期待~♪



by ポケチ | トラックバック(0) | コメント(5) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 今日の出来事
 ・ 文武両道
 ・ かわずの部屋
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ 中国ド田舎改め大連子育て日記改め南京で小学生日記
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ Jag och min familjs dagbok
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(17)
 ・ 手作り(12)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(26)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(19)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(15)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(47)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.