妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

4seasons
blog.pigeon.info/4season/

ドタバタ年子育児&台湾生活日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
【ちき姫】2005年7月29日東京生まれ 趣味:絵本、滑り台、最近ブランコをマスターしたよ!     【二太郎】2007年3月22日東京生まれ 趣味って言うか仕事:ママのおっぱいを求める事               【ちきパパ】35歳埼玉生まれ 趣味:ちき姫をお風呂に入れること【ポケチ(私)】33歳東京生まれ 趣味:おしゃべり、読書、NETショッピング   の四人家族     灼熱地獄の台湾での子育て再スタートしました暑さでとろけそうですが何とか頑張ってます♪
by ポケチ
 
 
 
 ・ 引越しします…
 ・ 明日は引越し…
 ・ ドタバタ年末…
 ・ 雨の日は
 ・ 寒くなってき…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
性別判明!
  | 妊娠 | 2007-01-22 23:46 |

先週末台湾では最後になる検診に行って来ました。

実は昨年10月に戻って来て
最初の検診で性別は聞いていたんですが
ドクターが「次の検診の方がはっきりするよ」
と言うので楽しみにしていたのですが、

11月、12月の検診の時いずれも足を閉じていてハッキリせずモヤモヤのままでした。。。

そして迎えた先週末それはもうバッチリ

タマタマが見えました♪

という事で二人目ベビちゃんは男の子のようです(ё_ё)
ちき姫を妊娠した時からパパとは家は何人子供が出来ても女の子しか産まれない気がするなんて話していたんだけど見事にはずれました~

今回の病院は3Dエコーがあると言うので楽しみにしていたら
こちらからリクエストしないとダメだったみたいで
先週末リクエストしたらもう32週なら大きくなりすぎているからあんまり見えないと・・・・
(シブシブ!でも一応見せてくれたけど)
やっぱり恥ずかしがり屋さんのようでお手手でお顔を隠してました(σ ̄。・)



by ポケチ | トラックバック(0) | コメント(3) |
恥ずかしながら・・・
  | 妊娠 | 2006-10-25 22:21 |

少し日本での里帰りつわりの思い出なんか記してみようかと・・・

今回のベビちゃんの妊娠は日本に帰ってから発覚したのでした。

8月の頭に日本へ出発したんだけど、


出発前夜の事・・・
荷物も殆ど詰め終わって、ちき姫と最後の晩餐していたのです。
(この日の私は冷蔵庫整理で残り物を一日食べてました。)
ちき姫はレトルトかけごはん。私は賞味期限切れのそば(乾麺)でとろろそば。

食べている途中もなんだか食が進まなくて、
「あぁ、きっとおやつに食べたすいか(ちょっとオカシクなってたかも)のセイかな?」
と思いつつも何とか完食。しかしムカムカが止まらなく

ついに   りばーす・・・・

「明日から日本なのに困った!なんとしても今夜中に治すぞ!!!」
胃薬を飲みました。

おかげさまで、次の日はなんとか気持ちで復活して
大変ながらも楽しい出発になりました。


しかし、実家に居ても食後のムカムカは常にあって、こちらでも二回ほど胃薬服用^^;



【そうそう台湾に居るうちから
そう言えば、前回の生理の前に変な不正出血してたし、
なんだかお腹も張っているから婦人科に行こうかな~と思っては居たんです。】

で、ちき姫を産んだ病院で1歳時検診のついでに診察を受けることに・・・

私:前回の生理の前に変な不正出血し・・・・省

先生:前回はいつ?

私:○月○日です。あとイライラも凄くて、月経前緊張症ではないでしょうか?

先生:妊娠の可能性は?

私:ないです。それよか薬でイライラを緩和できるんですよね?出してください!

先生:絶対可能性無いですか?

私: ・・・・・まぁ絶対とは言えませんけど・・・・

先生:じゃ念の為検査してみましょう

私: ・・・はい(無いと思うよ~~~)

検査薬渡されトイレで決行すること3秒くらいで

くっきり 陽性!!!

えっ?∑(゚o゚

 マジ?(◎-◎;)!!  


ウレシイ(〃 ̄▽ ̄〃)  



薬ノンジャッタヨ( ̄□ ̄;)!!



という声にもならない叫びを上げたのでした・・・・


続く



by ポケチ | トラックバック(0) | コメント(4) |
まだ15週ですけど・・・・
  | 妊娠 | 2006-10-11 12:49 |

先週こっちに戻ってきてからも
パパが5連休だったり、パパ母が滞在中なので
なかなか更新できない~~(>へ<)

パパ母はとっても穏やかな人で、ちき姫ともずっと遊んでくれるので
家事も進むし、とっても助かっているのです。
私の下手な料理も美味しい美味しいって言って食べてくれるし

このままずっと居てくれたら良いのになぁ~

でもきっと彼女も私にすご~く気を使っているんだろうし
まぁ私もまったく気を抜いているわけではないけどね (^-^;

遠い将来もしも同居ってなった時同じく思えるかは・・・・ですけど。


そうそう、今回戻ってくる時の空港での1コマ

カウンターでチェックイン中。

もう終わりって頃。

グラホ嬢 「あの・・・間違っていたら大変失礼なんですが」

私      「はい?!」

グラホ嬢 「現在妊娠されていますか?」

私     「( ̄□ ̄;)!!  はい・・・何故分かったのかしら?

グラホ嬢 「何週ですか?」

私     「20週です」

以下いろいろと聞かれる


ええっホントはまだ14週後半でしたよ!
でもでも見た目で妊婦って分かるなんて~~~~~

確かにちきの時とはつわりも食べつわりだし
やっぱり二人目はお腹が出るの早いんだな~とか
思ってたけどさo(;-_-;)o

仕事だってわかってます。私の為って分かってます。

でもね

ショックだったわよJAAのおねえさ~~~ん



by ポケチ | トラックバック(0) | コメント(4) |
久しぶりです・・・。
  | 妊娠 | 2006-09-06 19:27 |

8月頭に日本に来てからあっという間に一ヶ月経ってしまいました^^

本当は明日台湾に戻る予定にしていたんですが

訳あってもう一ヶ月滞在を伸ばす事になりました~


と言うのも・・・・


こちらに来て判明したんですが、


二人目おめでたなんです~


なんともびっくりびっくりびっくりびっくりびっく・・・・永遠に続く


出来やすい方ではないと思っていたので二人目は自然に任せてみようと思ってましたがなんとこんなに早くコウノトリさんがやって来てくれるとは!

まさに授かりもの!予定では来年3月下旬!!
無事に産まれて来てくれること願ってこれからマタニティ生活楽しみたいです!!!

ちきの時ほどではないのですがつわりもあるので
もうしばらく実家で甘えることにしました^^;

と言う事でまだまだ書きたい事はあるんですがなんせ実家にパソコンがないので
次の更新はなかなか出来ないと思うし、コメント頂いてもお返事できなくてゴメンナサイ。

必ずするので私の事忘れないでね~~~



by ポケチ | トラックバック(0) | コメント(13) |
振り返って
  | 妊娠 | 2006-01-24 14:40 |

もうすぐ六ヶ月になる姫だけどこの半年ほんとに早かったな~

忘れないうちにもっと前のこと。姫がお腹にやってきた来たときの事綴っておこうかと・・・・

妊娠が発覚したのは2004.11.19でした。
(おばあちゃんの誕生日だったからはっきり覚えてる)
もともとお酒好きな私はちきパパの帰りが遅いときも一人で毎晩晩酌していたのです。
しかし発覚一週間前くらいから大好きなビールが美味しくない!
「最近寒くなってきたからかな~」と350ml缶も一人で飲めなくて私どこか悪いんじゃなかろうか?肝臓か?と思ってた位です。

でさらに発覚当日は夫婦二人で珍しく大枚はたいておすし屋さんへ食事に行ったんだけどこれまた美味しくない!
私はどうしちゃたのか・・・そこでなぜか妊娠と思って速攻検査薬買いに走り。まだ生理予定日から3日ぐらいしか遅れてなかったと思うけど。で、みごとビンゴだったんです。
こちらの産婦人科は行ったことがなかったからNETで調べて評判の良さそうな所へ
ちゃんと調べたのにどこが?ってくら~い感じの受付で
(日本の産婦人科ってピンクで可愛らしいけど正反対な感じ)
検査薬で反応があったって言ったら診察室で
先生は一言「じゃ妊娠してるよ」だって。そんな診断私だってできるよ~で、そくエコー。「ね!これ赤ちゃんの元!まだ小さくて分からないから来週また来て」とか言われておしまいでした・・・・

でも嬉しかったんだよね~すっごく。あの気持ち忘れられないよ~
それから心拍が見えたとき!トクトク動いてて感動したな(*^ ^*)
そんな小さかった豆粒がこんなに大きくなったんだもんね~
なんか考えもひとしおだわ。

しかしこの後すぐに始まった悪阻に廃人になってしまったんだけどね
この続きはまたいつかふり返ろう。。。



by ポケチ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
 
 ・ 今日の出来事
 ・ 文武両道
 ・ かわずの部屋
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ 中国ド田舎改め大連子育て日記改め南京で小学生日記
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ 祐樹とチビちゃんといっしょ
 ・ Jag och min familjs dagbok
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(17)
 ・ 手作り(12)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(26)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(19)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(15)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(47)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.