妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

末っ子長男・姉3人 
blog.pigeon.info/4kidsmamachanfight/

更新最近出来てませんが、書いたら見てみて♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7歳・6歳・3歳・1歳の4人のチビがいます。最近お腹周りが気になってきたのです。。。
by まゆっぴ
 
 
 
 ・ 借りてきたた…
 ・ 伊豆旅行行っ…
 ・ 伊豆旅行行っ…
 ・ ママはいつま…
 ・ 虫歯~~。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ 文武両道
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ ものものマニア
 ・ 年子と双子+1
 ・ にこにこ亭
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ にいたんとゆうたん
 ・ オヤジのおなら爆弾
 ・ 4人の子どもの楽しい&おもしろい出来事!
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ 青い ~空~
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ イベント(9)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(64)
伊豆旅行行ってきました 2
  | お出かけ | 2006-08-14 13:26 |

伊豆旅行 その弐

☆二日目☆

前日の天気予報から台風7号が近づいてきて上陸の恐れあり!!と・・・。ええええ~~?!なぜにこの日??

朝起きて、外を見ると激しい雨が・・・・。空は暗いし・・・。
時々激しく雨が降ってくる。ダメだこりゃ。

海に行くのは出来ないので、泊まったホテルの目の前にある
所に行った。

そこは、トンボロ現象というのが起きる場所で潮の満ち引きの関係で浅瀬が出来、目の前の三四郎島まで歩いていけるというところ。

雨で石が滑ってとっても足場が悪かったのでした。
おいらは長男抱っこ&傘をさして足場の悪いところ無理だと思ったので途中で待機してたけど。

その後、ホテル戻って着替えてお昼ご飯の買い出し・・・。
昼食後、雨は降っていたけどホテルのプールに入りに行く。
(入れば同じよと言うことで)

せっかく海に来たのに、水着着ないのもいやだし宿泊してる人しか入れないプールだからいっかと思い入りましたよ~~。
大人用の大きいプールはつべたいの~~~。

その壱にもあった子供用プールは温泉みたいに温かくて、三女と長男はそこを占領していた。

寒くて冷たいのに、次女は大きいプールに入って遊んでいた。
そのうち、唇が紫になってきてガタガタと震えてるし・・・。
「一度上がって子供用プールで温まってきなさい」
と言っても、数分は遊んでいたけど(怒)

一時間も遊ばないうちに寒くなってきたので上がる。。。そのまま露天風呂に入れたので体は温まった!!

二日目はこんな感じで、雨にも台風にも負けずプールに入りました♪


☆三日目☆

上陸は免れたんだっけ??・・・・でも、朝から海日和!!な訳はなく。。。昨日ほどではないけど、小雨が降ってる。
思いっきり遊べる二日間がこんな感じじゃ、テンションも落ちでくる。。

どうしよっかと考えるも、西伊豆の観光地はほとんど行ったことあるので午前中は部屋で過ごす。
この日もお昼の買い出し行って、少し雲の切れ間から青空も観れたので近くの砂浜でお昼食べようとなった。
台風の影響で波はすごかった。うねってるし、波も高い。

地元の子らしい子がボード持って波に乗って遊んでた。逞しい!!
次女は波打ち際で遊んでてお尻まで濡れた。
気持ち悪いらしく、ビキニラインまでまくってるし・・・(笑)
最後には、「ズボン脱ぎたい」って(T_T)

堪忍して・・・。

天気はあんまり良くなかったけど、気温は高くて入りたい気分。
お昼少ししてから、ちょっと晴れ間も出てきて明日に期待が!!

それから、別の砂浜に行きまた波打ち際で遊ぶことに。
母ちゃん達は、台風後で海藻などが打ち上げられていたところから「テングサ」を探して集めていた。 持って帰って寒天作るらしい・・・。素人に出来るのか??よく分からないけど。

この日は、波打ち際で遊んで終わり!!

でも、楽しかった。

海??


結局二日間は入れなかったので、最終日に晴れたら入ってこうということに。
旦那も、電話で「災難だなあ」って。




海には入れなかったけど温泉には入りました。お湯が柔らかくてスベスベになりました(^_^)v


最終日には海には入れたかどうか・・・?!

それはその参で。


あはっ、引っ張りすぎ??



by まゆっぴ | トラックバック(0) | コメント(1) |
伊豆旅行行ってきました!!
  | お出かけ | 2006-08-12 13:07 |


<旅行記  その壱>

今週の月曜日(7日)から伊豆は堂ヶ島に旅行してきました。


当日はいい天気ですっごく暑い!!

前日の夜。
私はPCのあと、荷造りして旦那のスーツとワイシャツにアイロンがけ。
気づけば3時過ぎ?!
寝ようと布団に入るものの、生あくびが出るだけで眠れない・・・。わたしゃ、小学生かよっっっっ←三村風に♪

結局、一睡もしないで朝が来る?(゜_。)?(。_゜)?

旦那は休みだったけど、熱帯魚のお店に行くので早めに出かけていった。

子供達は、酔うので早めに朝ごはん食べさせようと思ったら
「吐くから食べないっ」って長女と次女。

三女と長男は食べていたけど。

家を出たのは10時半頃。
車に乗っていざ伊豆へ!!



でも、やっぱりというか予想通り子供達はダウン。。
次女→長女と順番にエレエレ・・・・・。
途中の海老名SAで昼食

おにぎり食べて、さて行こうかって時に三女が突然吐く。。。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

もう、お手上げでごわす。
車乗ってないのに??

気を取り直して高速乗る。

沼津で下りて直後、三女が一緒に乗ってたババ(母ちゃん)のズボンの上で吐く。
もうたまらん【;´∀`】

母ちゃんの着替えと、座席の掃除で15分ぐらい止まる・・・。

それからは、三人とも鬼太郎袋口元に当てながら乗ることに。

山道ではそんなに気持ち悪くならないのか、おとなしかった。



泊まるホテルに着く5分前に三女が吐いた以外は、順調だった。



や~~~~~~~~~~~っと、ホテルに到着。

着いたのは4時前 Σ( ̄∇ ̄|||

プールがあるホテルだったので、暑かったし気分転換も兼ねて早速着替えてプールに入った。(おらは写真担当なので、この日は入ってない)

写真は、この時のものです。
子供用の浅いプールで、しかも温泉を引いているのか温かい。
子供達は大はしゃぎでした!!

プールのあとは、露天風呂入って夕飯!!



車の中は大変だったけど、着いてからは楽しい一日でした。
二日目・三日目と海に入る予定でしたが・・・。


長くなるので、その弐で書きます・・・。

   

(そうそう、今日「王様のブランチ」に泊まったホテルが出てました。見た人居るかなあ?『堂ヶ島温泉ホテル』ってところです)
******************************
それにしても、酔う人の体質改善って出来ないのかなあo(*≧□≦)o



by まゆっぴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ババとおでかけ。
  | お出かけ | 2006-05-06 00:10 |

こどもの日は混むから・・・・・と言う理由で前日の4日に行ってきました。
もう、JR上野駅の公園口の改札出る前から人・人・人・・・。
動物園行く人たちでごった返す。。

動物園の入場券買うにも並んだ(^^;)
(ここまできたら並ぶの覚悟だわさ☆)

入場したら、大きな鯉のぼりが泳いでた。
そういえば、端午の節句なのだったね。。

着いたのがお昼頃だったので、日陰でおにぎり食べる。。
腹ごしらえしてから、動物見に行くことに。。。

でもでも。

あまりの人で進むのも一苦労。ベビーカーなので、沢山の人の靴を引いてしまったし。

パンダはいなかったし、白クマは人だかりで観れなかったし、キリンは食事中でいないし・・・。
なんだかなあ・・・

見たのは、ツル・象・ペンギン・ゴリラ・トラ・猿・羊&山羊等。

まー、みれたからいっか?!

沢山歩いて、沢山の人混みの中出て行ってちょ~疲れた・・・。
子供達は、実家帰ってお風呂入ったらす~っと寝入ってしまった。
夜にぐずって起きることもなく♪

おらは夜に今まで撮ったデジタルビデオカメラのテープを実家のデッキを使ってDVDに焼いておりました。。。

懐かしい&若い自分と旦那がいた。。。



by まゆっぴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プ~さんライブ行ってきました♪
  | お出かけ | 2006-05-01 15:00 |

29日、GW初日に
行ってきました。なんと、旦那は体調不良で前日から休みで、29日(ライブ当日)は出勤の予定だったけど店に電話したら休んでよいとのこと。
でも、一緒に行くつもりはないらしくいってらっしゃ~いって見送られた。。。

ベビーカーに長男乗せて、三姉妹は歩き。
Eちゃんとは新宿で待ち合わせ。。

順調に会場まで着いて一安心。。。
会場の周りではプーさんのパンフレットとかプーさんグッズがたくさん!!


プーさんライブのパンフレット………2200円
帽子付綿アメ         ……1800円
プーさんの器入りかき氷    ……1500円
ポップコーン(イラスト入りのバケツ入り……800円か1000円


他は、高くて目眩がしたので覚えてないッす。
この中でチビ達が欲しがったものが二つ。

綿アメとかき氷。。。
2~3分考えた後、買いました。
こういうときは滅多に無いからいっか?!

夜店で買ったらいくつ買えるんだろう…ぼっ○くり?!
色々考える。子供達はご機嫌だったけど(-_-)

会場の中に入り、子供達が沢山いたのに驚いたのか長女が


「プーさんライブみたくない!!」
「中に人が入ってるんでしょ?!」

 
かなり冷めた発言。


でも、会場が暗くなってラビットやキャラクターが出てきたらさっきと態度が違う。。

他の子と一緒になって「プーさーんっ!!」って叫んだり立って踊ってたり。。。
我が家一のプーさん好きの三女はそんなに興奮していないみたい。
(少し遠かったのもあるかも)

途中休憩を入れて、長男は泣かずに終了~。
三女は………Eちゃんの膝の上で寝ちゃってました。。。

眠かったのね・・・三女のため…と言いつつチケットを買ったけどぢつはおらも観たかったりして。。

子供達も、満足したようで帰りはほとんどプーさんの歌を歌ってました。
遅いお昼を、4時過ぎに銀座の駅のあたりで食べ(スパゲッティー屋さん)Eちゃんとは新宿で解散。。

ほとんど子守を任せてしまったのでした。。感謝感謝☆
帰りの電車も座れないと思っていたけど、優先席が空いていたので子供達を座らせる。。


駅からは、旦那が迎えに来てたので、なぜかauショップに。
(我が家はau使用)

機種変更が安かったので、替えちゃいました!!
もちろん最新機種ではありませんが…。
今のよりは新しいということで。。

ーーーで、旦那がお腹空いたというのでauショップの上のお店に入る。またまたスパゲッティーだ。。。

数時間前に食べたのに、子供達はお子様用のスパゲッティーを頼んでるし ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

おらは、疲れたのでパフェを頼んだ。



ん~~~、んまいっ!!

な訳で、美味しかった一日でした♪




いやいや、プーさんライブ楽しかったでっす
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



by まゆっぴ | コメント(1) |
公園にて
  | お出かけ | 2006-04-02 13:21 |

実家の近くの公園までいってきました。
風が強くて、花も少しずつ散ってましたね~。
普段自転車ばっかりであんまり歩く機会のない私には、いい運動の散歩になりました…(ToT)



by まゆっぴ | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.