妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

末っ子長男・姉3人 
blog.pigeon.info/4kidsmamachanfight/

更新最近出来てませんが、書いたら見てみて♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
7歳・6歳・3歳・1歳の4人のチビがいます。最近お腹周りが気になってきたのです。。。
by まゆっぴ
 
 
 
 ・ 借りてきたた…
 ・ 伊豆旅行行っ…
 ・ 伊豆旅行行っ…
 ・ ママはいつま…
 ・ 虫歯~~。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ 文武両道
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ ものものマニア
 ・ 年子と双子+1
 ・ にこにこ亭
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ にいたんとゆうたん
 ・ オヤジのおなら爆弾
 ・ 4人の子どもの楽しい&おもしろい出来事!
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ 青い ~空~
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 家族(9)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ イベント(9)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(64)
シンデル。。。。
  | 育児 | 2006-01-28 22:38 |

今日、三女がシンデレラのお菓子を買いました。

これ何のお菓子??と聞くと 
 
「シンデル」
 (シンデレラ)

ううっ、ぷぷぷっ。


笑ってはいけないんだけど、笑ってしまいました。

もう一度、これは?と聞くと


「うん、シンデルよ!!」って。


うまく言えないのと幼児語で可愛すぎる!!

しばらく繰り返し聞いてしまいそうです。。。



by まゆっぴ | コメント(3) |
幼稚園で。
  | 育児 | 2006-01-12 11:35 |

最近忙しくブログ更新さぼり気味です。。。

幼稚園もやっと始まって、今日からお弁当開始。小学校も昨日から給食開始で少し楽になりました。。。

昨日、幼稚園にお迎えに行って、少し子供達が園で遊んでるときに園長先生とのお話。

  
  園:(長男をみて)大きくなりましたね~

  私:早いですね~、1歳になりました。

  園:子供が沢山居て大変かもしれないけど、賑やかで良いですねぇ

  私:はい、毎日怒ってるから賑やかなのかもしれませんけど・・・。

 
  園・私  和やかに笑ってます(*^_^*)

  園:少子化とか言われてますが、この園はそうでもないんですよ!!4人お子様がいらっしゃる方が7組居るんですよ。

  私;ふええ~ホントですか?いや~、何だか嬉しいですね!!

  園:そうなんですよ。お一人だけ5人目のお母さんがいらっしゃいますよ。

  私;そういう話を聞くと、心強いです。

  園:今は大変かもしれないですけど、必ず大きくなったら助けてくれますからねぇ。
    
  私:そうなんですか!!でも今助けて欲しいです(苦笑)

  園・私  また和やかに笑ってます。。


と、最近はこんな様な会話を園長先生とすることが多いんです。お話しするたびに、色んな事勉強になります。60歳前後の女性の園長先生で、話し方が柔らかく笑顔のすてきな方です。
ちょっと遠いけど、三女や長男もこの園に通わせたいと思う理由の一つに、園長先生の存在があります。


でも、ひとつだけ気になることが・・・・・。


 それは園長先生と(大っ嫌いな)義母の話し方と背格好が似ていること・・・・・・

お話しするのは良いのですが、苦手意識がついつい~~~。

顔は違うのですが、醸し出す空気まで一緒のような錯覚がして怖いです(>_<)

何とかしたいものです。



by まゆっぴ | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.