妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

みっちゃんにっき
blog.pigeon.info/490223/

我が家の一人娘の育児日記 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年2月生まれの娘を育ててます!
早いもので娘も来春から小学生です♪
by かっちん
 
 
 
 ・ 六度目のお誕…
 ・ キ○ィちゃん…
 ・ しまじろうク…
 ・ 久々に男女で…
 ・ ようやく完成…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
六度目のお誕生日
  | 子どもの成長 | 2012-02-27 11:54 |

二年半ぐらいぶりの更新です。

みっちゃんが年中さんになる頃から、仕事をはじめ、忙しくなり、年長では役員を引き受けてしまったためさらに多忙になってしまい、パソコンに向かう暇もない状態になってしまっていました。

もうすぐ卒園を控え、今日はちょっとだけ時間が出来たので、久々に投稿してみました

21日に6歳になりました
ただいま、反抗期中なのか、私の言うことを聞いてくれず、怒ってばかりの日々を過ごしています(苦笑)

それでも、元気に6歳のお誕生日を迎えられて良かった星

これからも元気に育ってね



by かっちん | コメント(3) |
キ○ィちゃんショーヘ
  | お出かけ | 2009-12-23 11:23 |

近所のSCで、キ○ィちゃんショーがあったので、パパにお願いして開店直後に前列をキープしてきてもらい、家族で観覧してきました。

みっちゃんはキ○ィちゃん好きなので、この日も喜んで集中して見ていました。

観覧無料だし、近いし、こういうショーは本当に子供連れにはありがたいです☆



by かっちん | 
しまじろうクリスマスコンサートへ
  | イベント | 2009-12-21 11:14 |

去年、初めて行って反応がよかったので、今年も申し込んで見に行ってきました
パパは繁忙期のため、今回も私とみっちゃんで行ってきました。

去年は、松戸の森のホールに行きましたが、今年は大宮のソニックシティに行きました。

幼稚園から帰って来てすぐ行きましたが、みっちゃんは慌しく疲れたのか、バスの中で揺れが心地よかったらしく寝てしまい・・・(><)
バスから電車に乗り換えるとき、ようやく起きてくれました

平日だったのでハードスケジュールになってしまいましたが、なんとか、公演2分前に会場に着き、コンサートを楽しみました

今回は口も達者になっていたし、この日の最終回だったのでおまけのアンコールも見られて、とても楽しんでくれたようでした

来月のしまじろうコンサートは家族分で予約したので、そっちも楽しみだね



by かっちん | 
久々に男女で遊んだよ♪
  | 子どもの成長 | 2009-12-18 11:03 |

成長の証なのか、2学期が始まった頃から男の子と女の子が別れて遊ぶようになり、淋しさを感じていた私ですが・・・。

久しぶりに、同じ園に通ってるお友達のさつくんママからお誘いを受けて、喜んでお邪魔しに行っちゃいましたののちゃん、けんちゃんも一緒でした。

はじめ、みっちゃんがみんなとうまくかかわれず、泣いてばかりいましたが、時間がたつにつれ、4人で仲良く遊べるようになってました☆
時折、ちょこちょこけんかしてたけど、一緒に遊べてて嬉しかったです

さつくんの妹のRちゃんもちょっと見ないうちにつかまり立ちまで出来るようになっていてビックリホント、よそのお子さんの成長はあっという間に感じちゃいますね

遊び方が変わってくるから、別々になっちゃうのも無理はないとは思いますが、これからも仲良くしていけたらなぁ~と願うばかりです。

さつくんママ、ありがとね



by かっちん | 
ようやく完成☆
  | 保育園・幼稚園 | 2009-12-17 10:55 |

写真1)衣装の一部の「ヒトデ」、昨夜ようやく縫い終わりました~。

これから、貝型のスパンコールを手芸ボンドで貼り付けて完成です

写真2)近頃、メロンパン大好きなみっちゃん。

今朝も、パクパク食べてました。



by かっちん | 
お遊戯会の衣装合わせ
  | 保育園・幼稚園 | 2009-12-16 10:27 |

幼稚園のお遊戯会を24日に控え、この日は年少さんの衣装合わせの日でした。

毎回、年少さんと年中さんは合唱はクラスごとですが、お遊戯は男の子、女の子別にする事になっているんだそうです

みっちゃんのクラスの女の子のお遊戯は、「アンダー ザ シー」と言うことで、今月初めから、ちょくちょく同じクラスのお母さんたちと連絡を取りながら各自で衣装作りを進めてきました。

(正直言って、もっと楽に終わると思っていたんですが、思ったより色々考えることややることが多くて面倒な感じがしました(苦笑)ま、出来たらスッキリしたので結果オーライですけどね

人魚姫なので、みている側からはとても寒そう子供たちも寒い寒いといってましたが、衣装を着て、踊りのリハーサルになると寒さを忘れ、張り切って踊りだしました。

いやぁ~、とてもかわいかったです。
(親バカですみません

みっちゃんも上手に踊っていたので、本番が楽しみです

写真1)衣装を身に着け、ご機嫌な様子(みっちゃんの頭につけるヒトデは、この時点ではまだ未完成でした(^。^;)

写真2)みんなで踊りのリハーサル中。

写真3)みんなで踊った後、ならんでママたちに「どうでしたか!?」と言っていました。

写真4)マンションの入り口に今年も飾られたツリーの前で。残念ながらツリー飾りは今年は不参加でした・・・が、次回は参加したいね♪



by かっちん | 
上野動物園&七五三の記念撮影へ
  | お出かけ | 2009-12-13 10:03 |

近頃、動物園大好きなみっちゃんのリクエストで、上野動物園に家族で行ってきました。

14時から写真屋さんに撮影予約をしていたのと、朝、起きてからダラダラしすぎちゃって、家を出たのが11時近かったのとで、あまりゆっくり見られなくてかわいそうでしたが、みっちゃんは動物園に行けたことに満足してました

また、暖かい日にゆっくり行こうね

たまたま、パパの学生時代のお友達から連絡があって、上野駅でちょっとだけ会いましょうということで、動物園を出ていそいそと駅に行き、お友達と会って5分ほど話した後、予約していた錦糸町の写真やさんへ

この写真屋さんは、幼稚園から毎月もらってくる冊子にお得なプランで載っていて予算が2万円以下で収められそうだったので、決めました。

はじめは、お友達から譲ってもらった着物を着せる予定でしたが、持込はさらに6千円近くUPすると言われ、諦めました・・・(><)

写真屋さんで、みっちゃんは自分でピンクの着物と黄色のドレスを選び、お姉さんに髪の毛をかわいくアップにしてもらい、上機嫌で撮影してもらいました

残念ながら、個人撮影NGだったので後日、写真が出来てからアルバムを撮影して、ブログに更新しようと思います

写真1)上野動物園のふれあい広場にて。たまたま、えさやりタイムに行ったようで初めてヤギさんや羊さんに餌をあげて喜んでました

写真2)お友達から譲ってもらったのに、きちんと着られなかった着物。夏に試着で着せたときの写真です。Mさん、譲ってくれたのにごめんね



by かっちん | 
自転車の旅~シカ公園
  | お出かけ | 2009-12-12 09:44 |

秋ごろから、また自転車での遠出に目覚めた私

今月は毎週、パパが土曜も出勤でいないので、天気も良い事だし・・・と、以前から気になっていた隣の県のシカのいる公園に行ってみたくてこの日、自転車でチャレンジしてみました。

普通なら、電車で15分くらい、駅から徒歩5分くらいの場所なんですが・・・

なんと、道もよくわからず気まぐれに出かけたせいか、片道2時間近くかかっちゃいました
午前中、新型インフルの予防接種2回目があったため、お昼過ぎ頃に出かけたので、シカ公園に着いたのは3時頃。

シカも、鳥も柵の中だったので、ただ見るだけでしたが、みっちゃんは喜んで反応していました。
ちょっとした池があって、亀もいました。

でも、ここの公園、お寺も兼ねてるのか、真ん中にたくさんの石像があってびっくりしました

公園で30分くらい遊んで、暗くなる前に・・・と4時前には家に向かいました。

わが区に戻った頃にはもう日が落ちて真っ暗。

冬至も間近な時期だったので5時には真っ暗ですよね

さすがに疲れましたが、まあまあ楽しめました(笑)
何より、私の日ごろの運動不足解消に効果的です

懲りずにまた、みっちゃんと冬休み中に自転車で遠出しようと思います

写真1)シカ公園のシカたち

写真2)鳥小屋内の鳥

写真3)池の真ん中にいた亀

写真4)みっちゃん、シカを見て反応

写真5)帰り道、区内の光の祭典の会場に続く道路の街路樹がライトアップされていてきれいでしたちなみに今年は、光の祭典は予定が合わず見に行けなくて残念でした。



by かっちん | 
重いよぉ~(*_*)
  | 育児 | 2009-12-11 23:07 |

うちに、ののちゃんとゆいちゃん&ゆうたくん姉弟が来てくれて遊んでいたら、私の背中にゆうたくんが来ました。我も我も…とみんなが私の背中に乗った結果、こんな感じになりました
この写真はののちゃんママが撮ってくれたものですが、超苦しかったぁ~

みんな、おばさんをいたわってねぇ~(笑)



by かっちん | 
嬉しいお土産☆
  | おもちゃ・知育玩具 | 2009-12-08 09:39 |

ゆいちゃんが、みっちゃんが先月、お友達宅で一緒に遊んだときに貸してもらって気に入っていた「マリーちゃんのカチューシャ」をお土産に買ってきてくれました

嬉しいサプライズにみっちゃんも大喜びでした

私も探して買おうと思いながら、なかなか探しにいけずにいたので助かりました

ゆいちゃん&ゆいちゃんママ、嬉しいサプライズありがとね



by かっちん | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ コロスケ日記
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ ひなたぼっこ
 ・ 走れこうたろう☆
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ ぷち日記
 ・ aya姫日和♪世界で一番のaya姫の笑顔で幸せいっぱい♪
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ 緑蔭だより
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(11)
 ・ 保育園・幼稚園(25)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(59)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(77)
 ・ 子どもの遊び(47)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(28)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(33)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.