妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆子のココロ親知らズ☆
blog.pigeon.info/38354612/

泣き虫お兄ちゃんと我が道を行くムスメ&それ以上に手のかかるダンナに笑ったり怒ったりの日々。。。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ゅう☆
 
 
 
 ・ 柊侑3才8ヶ月…
 ・ 突然の別れの…
 ・ ミニミニ運動…
 ・ ついに我が家…
 ・ 幼稚園潜入~…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 ・ スパムメールコレクション
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ はる色の明日。
 ・ まさにこれが「密室育児」〜妊婦生活後ろ向き日記・その後〜
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(2)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(3)
地獄の公園!?
  | 子どもの遊び | 2008-06-15 04:31 |

昨日はホントに久しぶりの晴天だったので、えぽちゃんママからのお誘いで午前中から公園に行く事になった。


その名も【地獄地帯公園】


公園にまで地獄をつけるところがなんとも別府らしいが、知らない人が聞いたら公園の真ん中にでも噴水ならぬ温泉が噴き上げて、まわりに鬼の人形でも立っているかと思われそうなネーミングである。

だが実際はいたってフツーの公園で(当たり前だが(笑))むしろ市内では珍しくわりと遊具も揃っており、土日ともなると親子連れで大変賑わっている。



実を言うと私はあまり健康的でないと言うかアウトドアが得意なタイプではなく、子どもがいるにもかかわらず公園などになかなか進んで行く気になれない。

まして茉侑子ができてからは午前中から行動するなど余程のことがない限りありえなかった。

しかし最近はさすがにこれじゃイカン!と思いできるだけ頑張ってサークルなどに参加したりしていたがやはり外で遊ぶ機会がなかなかなく、だからこそこう言ったお誘いはチビにとってはもちろん私にとってもホントに有り難かった。





さて、10時に待ち合わせのお弁当屋さんでえぽちゃんママと合流。

でもこの時間はベビには魔の時間帯のようで、茉侑子もえぽちゃんも爆睡状態(笑)

とりあえずお昼用のお弁当を買い、それぞれの車で公園へ向かう事にした。



公園に着くと意外に人が少ない事に驚いたが、柊は念願の公園に大喜びでひたすらはしゃぎまくっていた。

怖くて乗れなかったブランコも自分より小さい子が上手に乗っていたのを見て「乗りたい!」と言い出し、ヘッピリ腰になりながらも挑戦した。

有り難いことにその子のママさんが私が茉侑子を抱いていたからだろう、隣の柊のブランコも一緒に押してくれて、最初はおっかなびっくりだったがだんだん上手に乗れるようになっていた。


そのうちお昼が近くなったので木陰のベンチでお弁当タイムに。

いつも思うけど外で食べるゴハンってなんでこんなに美味しいんだろうね。

ついつい食べ過ぎちゃうなんて言いながら、柊の残した焼きそばまで食べてしまう…

こうやって子育てデブになっていくんだろうか。オォ、コワイ。


えぽちゃんも最初は眠いのをたたき起こされてかなり不機嫌だったのが、ゴハンを食べてからゴキゲンモード全開☆

愛くるしい笑顔を振りまいておりました。(本当に彼女は名前の通り笑顔が可愛い!うちの茉侑子は不敵な笑みを浮かべるタイプなのでうらやましい。)



午後からまたすべり台などで遊んで時間を見ると1時過ぎ、かなり日差しが強くなってきたのでそろそろ退散しようという事になった。

柊が駄々をこねるかと思ったが柊も充分満足したようで、すんなり言うことを聞いてくれた。

また一緒に来ようねと約束して駐車場でえぽちゃんママ達とバイバイした。






…しかしながら実際のところ、3歳と10ヶ月の子2人を公園で遊ばすというのはけっこうキビシいものがある。

片方は一緒に遊んでもらいたい盛りで、もう片方はまだあんよもできず、かと言ってベビーカーにずっとおとなしく乗ってくれる訳もなく…

結局は茉侑子を抱っこして柊の相手をしなくてはならない。

普段の不健康な生活のツケが祟ってか、しまいには息が上がる始末であった。



はぁ…やっぱり年かねぇ。




by ゅう☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いらっしゃい!!
  | 子どもの遊び | 2008-03-27 09:20 |

昨日は我が家に久々にお友達が遊びに来た
昨日来てくれたのは私の前の職場の同僚なのだが、私と同じ8月に赤ちゃんを生んで( 茉侑子と同じ女のコで名前は笑歩エポちゃん) それからは一緒にサークルに行ったりしているママ友さんである。

だがここ最近は、うちのチビ達のロタウィルスや笑歩ちゃんの風邪などがあり、なかなか会うタイミングがなかった。


私も彼女もウサギを飼っているのだが、彼女のウサギが死んでしまったので、余ってしまったエサを昨日は持って来てくれる事になったのだ。



11時頃彼女が到着

久しぶりに会った笑歩ちゃんは茉侑子と同じ月齢なのに大きくなっていて、表情も豊かで( キャッキャとホントによく笑う無愛想な茉侑子サンに爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいだ) とても可愛らしい


柊は久々のお客様とお菓子のおみやげに大喜びで迷惑なほど超ハイテンションになり、彼女にひたすら話しかけ遊んでもらいたがり、母の私などもう眼中にないようであった


お昼は簡単に和風パスタとサラダを作ってみんなで食べ、チビ達にもそれぞれ離乳食を食べさせ、後はのんびりお話タイム …といきたいところだが、なにしろ7ヶ月児2人との3才児 まぁ“のんびり”とはいきませんわな

それでも楽しいひとときを過ごすことが出来たよ
ありがとう


久しぶりにダンナ・うちの母・近所のオバサン以外の人と話しが出来て(ハハハ)、ストレス解消になった。
やっぱりいいよね、友達って



①うちの

②笑歩ちゃん

③④笑歩ちゃんと茉侑子 (最後のはたまごボーロ争奪戦)



by ゅう☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.