妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

お気楽ママと2人の王子たち
blog.pigeon.info/31303270/

王子様たちの毎日です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
パパ:「チャングムの誓い」にハマる会社員。28歳。   ママ:SMAP好き好き専業主婦。28歳。 息子:りょう。春から幼稚園年中さん。4歳。  ひなた。今だにママの後を追いかける1歳9か月。
by ぷっぷる
 
 
 
 ・ (無題)
 ・ 鳥肌!!
 ・ 全員集合!
 ・ うちの子、女…
 ・ キター!!
 
 2021年 05月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2021年07月(0)
 ・ 2021年06月(0)
 ●2021年05月(0)
 ・ 2021年04月(0)
 ・ 2021年03月(0)
(無題)
  | その他 | 2006-02-06 16:27 |



by ぷっぷる | トラックバック(0) | コメント(1) |
鳥肌!!
  | その他 | 2006-02-06 16:09 |

「おかあさんといっしょファミリーコンサート」へ行ってきました。
チケットがなかなか取れにくいのも知らず、1回線のみの応募でゲットできました。
それに13列目となかなかイイ席で。オークションに出したら高値間違いなし!
でも子供たちよりも、私の方が楽しみにしてたから、もちろん出品しなかったの。

ゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さんの登場で、会場も大盛り上がり!グーチョコランタンの仲間たちも登場し、子供たちもキャーキャー言ってたよ。
ビビリ屋の次男坊だけは「だっこぉ~」連発でした。
あっという間に1時間が過ぎ、たのしい時間も終わってしまったよ。

会場ではたくさんのグッズが売られていました。絶対「買って」っていわれると思ってたからスプーと、ズズのぬいぐるみを持参。助かっちゃいました。



by ぷっぷる | トラックバック(8) | コメント(104) |
全員集合!
  | 子どもの遊び | 2006-01-28 22:21 |

ガチャガチャで当てたトーマスたち。
うちの子たちは、毎日このトーマスたちで遊びます。兄弟仲良く??
ケンカももちろんあり。弟だって負けてないんだよ。



by ぷっぷる | トラックバック(0) | コメント(0) |
うちの子、女の子だっけ?
  | キッズファッション | 2006-01-24 19:57 |

今日は、次男と自転車で約10分のサティーまで行って来ました。
ボディTシャツを買おうと、探していたら、ミッキーのがあって。
でもサイズは80.悩む悩む。
今、着ているのが80だから、90を買おうと探すが、ない、ない・・・・・・・90サイズはミニーしか。ピンクだし。
まあ、肌着だし、ピンクでもOKね。

私は女の子がほしくて、今までも女の子の服を着せてたの。
でもあまりフリフリは着せられないのよね、やっぱりうちの子は男の子だし。
でも洋服をみるとついつい女の子のものを見てしまうの。
その中でも男の子が着れるようなデザインの物を探したり。
だって、どの店に行っても、男の子のものってかわいくないんだもん。



by ぷっぷる | トラックバック(0) | コメント(0) |
キター!!
  | 料理・おべんとう | 2006-01-23 12:34 |

最近、お世話になっている、食品の通販
<おいしっくす>からの荷物が届いたよ。
子供たちも荷物が届くのを楽しみにしています!
特大のブロッコリーや、真っ赤なトマトを見て、大喜び!!
兄ちゃんは、今まで苦手だったトマトも食べられるようになって、ホント助かってます。

私の料理の腕も上がったような…。
次は何を注文しようかな??



by ぷっぷる | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいまレッスン中
  | しつけ・教育 | 2006-01-22 09:09 |

来週は、いよいよ発表会。
上手に歌えるかなぁ…。ドキドキ♪
うちの子は、ズボンのぼけっとに手をつっこむクセがあるから、服も慎重に選ばなきゃ。

女の子たちは、いつもおとなしくてイイ子ばかりなんだけど、男の子は元気いっぱい!
男の子のパワーに圧倒されてるよ。



by ぷっぷる | トラックバック(4) | コメント(4) |
たからもの
  | 子どもの遊び | 2006-01-20 12:41 |

毎日、王子たちは、このトーマスたちと遊んでます。
写真では3台しかいないけど、ほんとたくさんの仲間がいるよ。
とても上手にレールを作って、汽車も丁寧に並べて。
うん、うん、君達はA型でしたね。ママもパパもA型だけどそんなに几帳面じゃないわ。
全てじいじが買ってくれたんだ… ホント孫には弱いんだからぁ。



by ぷっぷる | トラックバック(1) | コメント(0) |
しまじろう に出会う
  | お出かけ | 2006-01-19 17:50 |

いとこのかなちゃんとお買い物に出かけました。
ちょうど、しましまタウンの前でしまじろうにあったよ。
チビたちは中に入ろうよ~!としつこい。
また今度ね!と親たちは必死に阻止したよ。結構、お値段高いんだよね。



by ぷっぷる | トラックバック(8) | コメント(1) |
はじめまして
  | その他 | 2006-01-19 17:18 |

ブログ初体験です。末長いおつきあいよろしくお願いします。



by ぷっぷる | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.