妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

⭐️旭と百の成長日記⭐️
blog.pigeon.info/310myk/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ケロリン
 
 
 
 ・ 一歳❤️
 ・ 祝✨3歳💓…
 ・ 祝✨8ヶ月
 ・ 祝✨7ヵ月
 ・ 兄妹💕
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
そんなに近くで…
  | 赤ちゃん・ベビー | 2015-05-23 06:35 |

あさひは朝起きると、かぁかがいろいろ支度をしている間お父さんと遊んで待っていてくれる✨

天気が良ければお庭に一緒に行って、今育てているミニトマトやナスの様子をみたり、お父さんが植えてくれたお花を一緒にみたりしている♥️
天気が悪かったり、お父さんが眠かったりする日は…。
NHK教育テレビを見て待っていてくれるね❗️
でも……



いつもこんな風に、テレビのものすごい近くで見るの。。。
首が………。
そして目が悪くなる………。

もうちょっと離れて見ることを教えなくては‼︎と思う今日この頃です。笑



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
初節句
  | 赤ちゃん・ベビー | 2015-05-23 06:25 |

バタバタと毎日を過ごしていてブログをずっと更新していなかった事を思い出しました。笑

だいぶ前の話ですが…

5月5日🎏初節句🎏
じぃじばぁばに買ってもらった兜と、お父さんのおばさんに作ってもらったつるし雛(っていうのかな?)と一緒に写真を撮ったね♥️











来年の5月5日はどんな風に成長してるのかなぁ?
楽しみだな♥️



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
お出かけ✨
  | 赤ちゃん・ベビー | 2015-04-23 21:52 |

水曜と木曜はお父さんがお休みの日‼︎
なので、2日とも家族3人でお出かけをしてきました〜✨

まず水曜日。
近くにある楽寿園という動物公園?に。動物が少しいて、乗り物もちょこっとあって、あとはお花も咲いていて!
みんなでお外で昼食を✌️風が出てきて思ったより寒かったけど、楽しかった〜!
あさひは動物にも興味なし!
お父さんと電車に乗っても手を振るかぁかを完全無視で真顔!
お花にも興味ゼロ!
でも、お外に出るのは好きみたいでキャッキャ言ってはしゃいでたね✨





そして今日!
虹の郷に行ってきました〜!
昼食は虹の郷で!
今日は暑かったからか、眠かったからか最初はベビーカーで大泣き💦
お父さんとかぁかは交代で抱っこ💦
本当は自然に囲まれた広い園内をベビーカーでお散歩したかったんだけど諦めて、、、園内を電車で移動しちゃった。。。
でも、電車すごく気持ち良かったね〜❤️
今日はお父さんと滑り台を滑ったね!つまらなそうだけど💦笑

抱っこされてれば、めっちゃ笑顔なんだけどな〜

帰りの車で爆睡のあさひでした♥️






by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝⭐︎9ヶ月
  | 赤ちゃん・ベビー | 2015-04-10 17:22 |

あさひ、今日で9ヶ月です💓
おめでとう、あさひ⭐︎

この一ヶ月、また成長したあさひ♥️

•ずり這いハイハイ、すごく早くなったね。
本当、目が離せない。。。

•後追いが始まったね。
家事が手につかず大変だけど、かぁかがいなくなると泣くあさひは可愛い♥️

•絵本に興味をもつように。
いないいないばぁの本は特に好きで「ばぁ」の時にあさひも一緒になってしゃべってるね!

•生まれて初の桜を見たね!
でもまだあんまり興味ないみたい。

•おもちゃでいろんな遊びができるようになったね。
自分で音楽をならしたり、はまってるものを自分で取ったり、紐を引っ張ったり、ボタンを押したり…。

•あとは、、、本格的な風邪をひいたね。。。
鼻はダラダラ、声はガラガラ。
とっても可哀想だった。
でも、そうやって強くなっていくんだよね❗️

この一ヶ月のあさひの写真を何枚か。












あさひは、今日B型肝炎の予防接種へ行ってきました。
9ヶ月の日に痛い思いさせてごめんね。でも、お利口だったよ💓
次の予防接種は一歳過ぎてからだから、しばらくはお休みだね!



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝⭐️8ヶ月
  | 赤ちゃん・ベビー | 2015-03-10 14:00 |

我が家の怪獣あさひ君も今日で8ヶ月❤️大きくなりました!!

5日に健診に行った時の
体重→9085g
身長→70.1cm
離乳食をしっかり食べるからちゃんと大きくなってるね✌️

身長や体重だけじゃなくて、出来ることもこの一ヶ月で増えました❤️

①お座りが上手に‼︎
でもまだ後ろに倒れる事が時々あるからヒヤヒヤです。。。

②歩行器に乗ってお家の中を動きまわるように‼︎
はじめは後ろにしかすすめなかったけど、今は前にも横にも進めるね‼︎




③ずり這いが出来るように。
これもはじめは後ろに進むだけだったけど、今は前にも進めるね。
気づいたらこんな所にいる事も。笑




④そしてこれは出来なかったことだけど…。
はじめてお風呂で首にはめる浮き輪をつけてみたけれど…失敗。この顔です。笑




毎日少しずつ成長してくれてるんだね❤️

と言ってもまだまだ8ヶ月の赤ちゃん。
遊ぶのに飽きると抱っこして欲しくてギャーギャー泣いてかぁかを困らせるね💦
ご飯を作ってる最中だったり、洗濯や掃除をしてる最中に泣かれちゃうと、もぅ〜って思うけどかぁかはなるべくすぐあさひの元へ飛んでいくようにしてるよ‼︎
他の人から見たら、甘やかし過ぎ!ちょっとくらい泣かせとけばいいのに!と思われるかもしれない💦
でも、今はできるだけ愛情を注いであげたい❤️
もう少し大きくなっていろいろ理解できるようになったらしつけのために厳しくしなくちゃいけない事もでてくるからね💦

あさひ、毎日幸せをありがとうね❤️

あともう一枚。今日のあさひです!帽子をかぶってみました。



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
お座りが上手に♥️
  | 赤ちゃん・ベビー | 2015-02-24 13:27 |

あさひももぅ7ヶ月半に♥️
ハイハイはまだだけど、くるくる向きをかえるのは得意で毎日沢山運動してるねッ❗️
お座りも、ずっと背中が丸まって苦しそうにししてたのに最近はちゃんと座れるようになってきたね✨

あさひの成長をみると本当に幸せな気持ちになるよ♥️
人より遅くてもいいから、これからもあさひのペースで成長しようね‼︎

遊んでるあさひの写真✌️
ほら!背筋伸びてるでしょう?



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝⭐️7ヶ月♥️
  | 赤ちゃん・ベビー | 2015-02-10 19:37 |

今日であさひは7ヶ月♥️
まだまだ夜中は何度も起こされるし大変だけど、あさひに毎日幸せをもらってます💓

この一ヶ月
•寝返り返りができるようになった。
•離乳食が一日2回に。(沢山食べてくれます)
•おすわりが上手になってきた。
•夜泣き?なのか夜の泣き方がひどい。
•おもちゃで一人で遊べるように。

いろんな事があった一ヶ月だったな♥️
楽しい事ばっかりじゃないけど、やっぱりあさひはお母さんの元気の源‼︎‼︎
ちっちゃい体だけど、あさひはかぁかにとってものすごく大きな存在だよ💕






不二家でケーキを買っちゃった♥️あさひ、7ヶ月おめでとう‼︎
いつも幸せをありがとう♥️



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
食いしん坊?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2015-02-08 08:50 |

離乳食をはじめて1ヶ月半以上がたち、もうすぐ7ヶ月のあさひは最近離乳食をたくさん食べてくれるようになりました♥️
ちょっと食べ過ぎなのか?と心配になっている今日この頃です。。。笑
食べないのも困るけど、食べ過ぎもよくないし…加減がわからない💦





今日はついでに寝ているあさひも✨
我が子の寝顔はたまりません♥️(他人から見たら可愛くないのはわかってますょ。)





by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
お父さんの肩車❤️
  | 赤ちゃん・ベビー | 2015-01-21 20:24 |

今日は夕飯の後、お父さんにたくさん遊んでもらったあさひ❤️お父さんはお仕事が終わるのが遅くて帰ってくるのはいつもあさひが寝てから💦
だからお父さんがお休みの水曜と木曜くらいしかゆっくりあそべないんだよね💦






今日は肩車をしてもらったね❤️

ところで、お父さん、白髪が増えたね。。。そろそろ染めようか💦笑



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハーフバースデー♥️
  | 赤ちゃん・ベビー | 2015-01-10 09:23 |

今日はあさひのハーフバースデー♥️今日のためにお父さんと飾りを作って写真を撮りました。

あさひ、おめでとう💓
大きくなったね!
お父さんとお母さんの子供に産まれてきてくれて本当にありがとう。
毎日たくさんの幸せをありがとう💓

この一ヶ月、
•離乳食を始めたね!
•初めて高熱がでたね💦
•抱っこすると足に力を入れて立とうとするようになったね!
•前よりお話するようになったね!
•大きな声をだして沢山笑うようになったね!

あさひの成長がお母さんの喜びだよ✨
あさひのペースで成長しようね♥️







by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児(41)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.