妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

⭐️旭と百の成長日記⭐️
blog.pigeon.info/310myk/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ケロリン
 
 
 
 ・ 一歳❤️
 ・ 祝✨3歳💓…
 ・ 祝✨8ヶ月
 ・ 祝✨7ヵ月
 ・ 兄妹💕
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
2人の育児で思うこと⭐️
  | その他 | 2017-03-02 20:23 |

百を産む前、新しい家族が増えるという喜びとともに大きな不安がありました。

それは、、、

今まで旭1人を可愛がってきたのに、百が産まれたら旭への愛情、百への愛情はどうなるのだろうか。

ということ。それと、

旭はまだ2歳なのに、まだまだ赤ちゃんなのにお兄ちゃんになることでいろんな我慢をさせてしまうことになるのではないか。

ということ。

今百を産んで思うことは、、、

愛情は半分ずつに減るわけではないということ💕

私の中の与えられる愛情が2倍に増えてそれをそれぞれに与えているんだなぁと💕

だから、2人になったことで、旭への愛情が半分になったりはしませんでした。そして、百への愛情も旭と同じだけありました💕

余計な心配だったなぁと思います。笑

ただ、旭にいろいろ我慢させてしまうのではないかという不安はその通りだったかなぁと。。。

きっといろいろ我慢していると思う💦

でも、我慢をするという事もおぼえて欲しい!!

だから我慢をさせないようにするのではなくて、させてしまってもその分出来る時にはいっぱい抱きしめたいと思います❤️


2人の育児、、、

ちょっと前までは

『大変!!!』

っていう言葉が一番に浮かんでました。

今は、、、

『楽しい』『幸せ』

という言葉の方が先にでるかなぁ💕

だって








こんな風に寄り添う2人を見るのは、幸せ💕過ぎます。

兄妹は、親より長く家族でいる存在。

どうか、仲良くしてくれますように・・・。と願う毎日です。


おまけ



ナポリタンを食べてる旭です。
汚い〜!笑



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のあさひをパシャッ📷
  | その他 | 2015-01-22 19:17 |

今日も元気に遊んだあさひ💕

ヨダレで口の周りをべちゃべちゃにしても、服に離乳食のゲボを出しても気にせずニコニコしながら遊んでました。笑
明日も洗濯がたくさんだなぁ。

明日も元気に遊ぼうね✨





by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日❤️
  | その他 | 2014-10-11 00:30 |

今日はお母さんのお誕生日❗️29歳になりました。

自分が子供を産んでみて、子供を産むことの大変さ、育てることの大変さを知って、『あ〜、私があさひをお腹の中で大切に育てて、痛い思いをして産んで、愛おしいと思いながら育てているように、ばぁばも私を産んで、じぃじとばぁばで育ててくれたんだなぁ💕』と感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとう❤️

お父さんからプレゼントももらいました。
オムツ替えシート、スカーフになる授乳ケープ、あとはおっぱいのためにカフェインを控えている私のためにカフェインレスのお茶を沢山💕
ありがとう、お父さん。
いろいろ考えて買ってくれたんだね!嬉しいよ❤️

あと、あさひの3ヶ月の誕生日に玩具も買ってくれたよ!
ベビーカーとかにも付けられるんだって✨
良かったね、あさひ。
あさひは寝ちゃってるから、起きたらびっくりするかな(笑)





by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
 
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児(41)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.