妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

⭐️旭と百の成長日記⭐️
blog.pigeon.info/310myk/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ケロリン
 
 
 
 ・ 一歳❤️
 ・ 祝✨3歳💓…
 ・ 祝✨8ヶ月
 ・ 祝✨7ヵ月
 ・ 兄妹💕
 
 2017年 03月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2017年05月(4)
 ・ 2017年04月(12)
 ●2017年03月(19)
 ・ 2017年02月(3)
 ・ 2017年01月(0)
前の10件  
旅行2日目✨
  | 育児 | 2017-03-31 17:05 |

今回の旅行、宿泊先は品川プリンスでした❤️

私たち夫婦、ハプナのバイキングが好きなんです‼️笑

百は私に抱っこされながらすやすや眠っていたので、その間にバイキングを楽しみました✨

美味しいお料理がたくさんで、本当に幸せでした😙

旭もたくさん食べてくれました✨





2日目は隣にある水族館、アクアパークへ‼️

イルカのショーを見てきました❤️









百はここでも抱っこ紐の中ですやすや💤





旭はショーが終わり、他の魚を見ている間に電池が切れてしまい・・・。

お父さんに抱っこされながら夢の中へ・・・。

本当はもっとゆっくり魚を見たり、お土産を見たりしたかったお父さんとお母さんでしたが、子供が2人とも寝てしまったので仕方なく帰路についたのでした💦笑



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
初旅行✨
  | 育児 | 2017-03-29 23:28 |

百にとっての初旅行に来ました✨

と言っても東京!

まだ4ケ月の百と2歳の旭2人をつれての初旅行はあんまり遠くへ行けないので、、、とりあえず近場で様子見!

大丈夫そうならもうちょっと遠くへ行きたいなぁと思っています💕

今回の目的は、水天宮への御礼参り‼️

旭の時も、百の時も水天宮で安産祈願をし、2人とも本当に安産でした😙

特に百は2人目だからかスーパー安産!

なのでしっかりお礼をしてきました❤️

道中、旭は寝てしまい、、、






百用のベビーカーに乗せて水天宮へ!
体がデカすぎてベビーカーからはみ出てました。笑
大きくなったなぁ!


ベビーカーをお兄ちゃんにとられた百は、、、





抱っこひもの中😙

旭も百も無事産まれて、こうして4人でお礼に来られたこと、すごく幸せなことだなぁとしみじみ感じました❤️



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
待受に💕
  | 育児 | 2017-03-26 20:57 |

旭も百もまだ2人とも小さいから、なかなか2人がカメラ目線でいいお顔をしているツーショットが撮れない。。。

撮れたらそれをスマホの待受画面にしよ〜💕と思っているんだけど、、、いつになることやら。。。



待っていられない!



ということで、、、



作りました!待受!





それぞれの可愛いなぁと思う写真を貼り付けて一枚の写真に✨

旭が人形をおんぶしている写真、顔が可愛く撮れている訳じゃないんだけど、おんぶしている姿がなんとも可愛くて💕
私の大好きな一枚です❤️

これで、スマホを開くたびに2人ともいっぺんに見られる〜💕

あ〜幸せ❤️



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばぁばからのプレゼント✨
  | 育児 | 2017-03-25 16:47 |

あまりに変な格好で毎日水遊びをするので、、、

ばぁばから





こんなものを頂きました〜💕

ありがとう〜‼️



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
水遊び✨
  | 育児 | 2017-03-24 20:19 |

庭で水遊びをするのが大好きな旭!

寒くても、風が強くてもお構いなし!

そして一度外に出たら中に入ろうとしない💦

服がびしょ濡れになって着替えさせようとしてもダメ!

このままじゃ、すぐに風邪をひいてしまう。。。濡れないようにする方法はないか。。。

いろいろ考えて辿り着いたのが、、、













もう笑うしかない。

長靴履いて、アームカバーをして、カッパのズボンを履いて、エプロンもして、、、。

今日なんて、

「おとと(お外)さむい、ぼうし!」

って言い出して。。。

ニット帽をかぶりながら遊びました💦

寒いなら中に入りなさいよ💦とツッコミたかった母です。笑

そしてこんな完全防備でもびしょ濡れになってしまう旭です💦



もう一枚は百に乗っかる旭!





何をしたかったんだろう。。。??



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
4ヶ月健診✨
  | 育児 | 2017-03-23 00:34 |

昨日は百の4ヶ月健診でした。

心配なのは、、、体重でした。

身長は62.4センチ、体重は5826グラム。

身長はグラフのほぼ真ん中、体重は下の方💦

母乳で百を育てていますが、本当に飲みが悪くて💦母乳の出が悪い感じでもないし。。。ミルクを足しても飲まないし。。。
でもきっと体重がなかなか増えない事は親の私のせいだと怒られるんだろうなぁと覚悟して行きました。

まずは保健師さんによる発達状態のチェック!

音への反応、物を目で追うかのチェックは問題なし!
股関節も問題なし!
首のすわりもよし!
ということで「順調に成長してます!」と言っていただきました。


次は栄養士さんによる体型のチェック!
問題はここ!

「何か気になる事はありますか?」

と聞かれ、体重がなかなか増えないこと。ミルクを足そうとしても飲んでくれないこと。体重を増やす方法が見つからなくて悩んでいることを相談しました。

「確かに、身長と体重のバランスを考えるとちょっと体重は軽いよね。でも話を聞いていると母乳の出が悪くて体重が増えないんじゃなくて、百ちゃんが飲む量が少ないだけなんだよね!きっとこれ以上飲めないんだよ百ちゃんは。でも今はすごく心配する状態ではないし、そろそろ離乳食も始まるからもうちょっと様子見てみても大丈夫だと思うよ!
一応、あとで先生にも話してみようね。」

と言ってもらえました。

「お兄ちゃんがいて大変なのに、ちょっとでも飲んでもらおうと頻回授乳して頑張ってるね、えらいよ💕」

と優しいお言葉までいただきました。

最後は内科の健診!優しそうな女の先生!


いろいろ診てもらって一言、

「すこぶる順調‼️」と。

「あの〜。体重は大丈夫でしょうか?
ちょっと心配なんですけど」

と言ったら、、、

「うーん。ちょっと軽いけど、少食なんだね!体を見る限り別に細すぎるって感じじゃないから大丈夫!
もちろん体重が減ったり、横ばいになるようなら心配だけど、少しずつでも増えていればそれがこの子のペースなのよ💕
じゃあ、今度7ヶ月で町の健診があるからその時に保健師さんに見てもらって、ちょっと心配ね〜って言われたらまたおいで!その時にまた一緒に考えましょう💕」

優しい先生でした〜💕

というわけで、憂鬱だった4ヶ月健診も笑顔で終わることができました。

百も笑顔💕






旭はその間お父さんとお留守番!
途中でお父さんはお仕事になってしまったのでじぃじがバトンたっちしてくれました✨

楽しく遊んでいたみたい✨









濡れないようにエプロンをして遊ぶんだけど、いつもそれでもびしょ濡れです💦笑



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
動いてないと死んじゃうの?
  | 育児 | 2017-03-21 20:25 |

うちの旭、動いていないと死んでしまうの?と聞きたくなるほどずーっと動き回っています。。。

人間の姿をしたマグロなのかな?笑
(マグロは止まると死ぬって言いますよね?)

旭の姿を写真に撮りたいなぁなんて思っても、どの写真もブレブレ💦
だって本当にずーっと走り回ってるんです。

築2年の我が家の家具はもうかなり破壊されています💦

唯一写真を撮れる時。。。

そう。

寝ている時だけです💦






今度は動画で撮ってあとでスクリーンショットして静止画にしようっと‼️と思う今日このごろです。






百はまだ動き回らないので写真撮りたい放題!!


うつ伏せ練習の百





指を何本も口に入れる百





普通に可愛い百






百まで動き回るようになったらいろいろ大変だなぁ💦



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
母、年甲斐もないですが・・・
  | 育児 | 2017-03-19 00:09 |

SNOWで我が子を撮ってみました。

なかなか流行に疎いかぁかです。

SNOWの存在もちょっと前に知ったくらいです。(遅‼️)













う〜ん。

あんまり使いこなせない💦



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の旭✨
  | 育児 | 2017-03-17 20:04 |

2歳8ヶ月の旭✨

最近ようやく単語ではなく文章(と言っていいのかわかりませんが)が言えるようになってきた感じです。

たぶん同世代の子と比べるとちょっと成長が遅いと思います。。。
(ちょっとというかかなりかも💦)

そんな旭、、、

「〜てる」と言うべきところを「〜とる」と言うのです。笑

例えば、、、
「月でとる」
「ウンコでとる」(ウンチと言って💦)
「中に入っとる」
「寝とる」
「落ちとる」
「こてんしとる」(コテンと倒れてること)

それが可愛いくて❤️私のツボです❤️

少し前までは周りの子に比べて言葉が遅い我が子が心配で心配でしかたなかった。教えてもなかなか言葉にならない事に苛立つことさえありました💦

でも今は成長が遅いことをありがたく思います❤️

だってたどたどしく話す可愛い旭が長く(沢山)みられるから❤️

生意気な事を言うのもきっと周りの子より遅いはず‼️

なんで焦ってたんだろう、私。

旭、ごめんね。そんな事に気がつくのに時間がかかってしまったよ、かぁかは💦

ゆっくりゆっくり成長すればいいよ💕

今日の旭↓
おやつに夢中。





今日の百↓
うーん。今日も男のコみたい。。。





by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近のブーム⭐︎
  | 育児 | 2017-03-14 19:45 |

まだ百が生まれる前は旭1人だったのでグズればすぐ抱っこをしていました。

でも百が生まれてからは抱っこよりおんぶをせがむようになってます。

きっと、かぁかは百ちゃんを抱っこしてあげなくちゃいけない事はわかっていて、、、、
それでも自分だってまだ2歳❗️
甘えたい時だってたくさんある❗️
抱っこは百ちゃんならおんぶはあちゃ君だよ〜❗️
って思ってるのかな😝

そんな旭、最近はおんぶされるだけではなく、クマさんをおんぶしてあげるのにはまっています✨





なんだかお兄ちゃんになったなぁと嬉しく思います💕

が、、、

クマさんをおんぶしてあげながら、
「おんぶして〜」とおんぶをせがむ旭なのです。。。笑

やっぱりまだまだ赤ちゃんねッ💕


今日の百ちゃんは、頭の方にいるかぁかを一生懸命見上げて見つめてくる顔をパシャッと撮ってみました💕





逆さで見る百ちゃんも可愛いよ〜💕
(親バカです💦)



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
予防接種⭐︎
  | 育児 | 2017-03-13 20:04 |

今日は百ちゃんの予防接種へ。

子供のためにしていることだけど、小さな体に一度に何箇所も注射をするのは本当に可哀想になります。。。

それでも百は2人目だから旭の時に比べたら私も強くなったかなぁ✨

旭の時よりは冷静な気持ちでみていられている気がします✨

注射前の百⇩







これから何が起こるかわからないからご機嫌で待っていてくれました。


が、、、、

接種後⇩





そりゃ、泣くよね!


ごめんね、百ちゃん💦痛かったね。
よく頑張ったよ❗️



旭は今日もお昼寝もせずにお外で沢山遊んだね!

お風呂に入ってあっという間に夢の中へ。(ばぁばの抱っこで💕)







たくさん寝てまた明日元気に遊ぼうね💕



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
あれ?男の子?
  | 育児 | 2017-03-12 20:18 |

毎日2人の育児でバタバタ。。。

2人の可愛い瞬間を沢山カメラにおさめたいのになかなか撮れずにいます。。。

それでも、なるべく時間がある時はカメラを向けるようにしています📷

だって、私は毎日子供たちの表情を直接みていられるけど、お父さんは見られないんだもんね💦

家族のために頑張って働いてくれているのに、それは可哀想❗️

よーし!

今日も可愛い2人を撮るぞ〜‼︎

と思っていたんだけど、なかなかツーショットは撮れないし。。。
旭はずーっと走り回っているから全然とれない。。。

今日やっととれた写真はこちら⇩
(百はアップで撮ってしまった。。。)











あれ?あれあれ??

百ちゃん。。。

男の子にしか見えないんですけど💦

そして旭くん、水遊びしすぎてお庭がグチャグチャになってますけど。。。笑

でも、元気に遊んだ証拠だから嬉しいよ!



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんで縦抱きすると・・・
  | 育児 | 2017-03-10 16:56 |

どうしてなのでしょう。。。

寝ている時に撮るともうちょっと目が大きくてしっかりした顔に見えるのに、、、

縦抱きをしてとるとどこか情けない顔に・・・笑





もちろんそんな百ちゃんも私にとっては可愛くて仕方ないです❤️


もう一枚は兄妹ショット💕





お兄ちゃんから妹へチュー❤️

可愛い💕



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝4ヶ月⭐️
  | 育児 | 2017-03-07 20:49 |

今日で百ちゃん、4ヶ月になりました💕

出産時は3128gと普通の体重だった百ちゃん。

4ヶ月たった今、、、

5500gしかありません。。。

体重の増えが悪すぎる〜😭

おっぱいの飲みが悪くて💦ミルクを足そうとしてもほとんど飲まない💦

最近では『きっと百ちゃんは少食なんだなぁ』と開き直っています。笑

でも、これが1人目の子だったら悩みまくっていただろうなぁ💦


4ヶ月の百ちゃん。何故か困り顔です。






そして2歳8ヶ月の旭お兄ちゃん。

最近急にルンバが怖くなったらしく、、、

悪い事をするとかぁかに「ルンバのお部屋に連れていくよ!」と毎日怒られています。笑

「抱っこして〜😭」と大泣きしながら助けを求める旭です。笑





旭、強い男の子にならないと、百ちゃんに笑われちゃうぞ〜😝



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
うつ伏せ運動
  | 育児 | 2017-03-05 18:16 |

百ちゃん、最近うつ伏せ運動を頑張ってます。

自分で寝返りしてうつ伏せになれるのはいつかなぁ⁉️





by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ある日の朝の2人💕
  | 育児 | 2017-03-04 14:47 |

朝起きてイチャつく2人❤️







仲良しで嬉しい💕


あれ??


でもあまりにも長い間抱きしめられ過ぎて、、、






百ちゃんちょっとウザくなってるご様子。。。笑






最後はこんな真顔に。。。


ということでこの後すぐに強制的に2人を引き離しました😜



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
バギーボード⭐️
  | 育児 | 2017-03-04 14:37 |

2人を連れてお散歩にいったり、近くのお店に買い物に行ったりするのに、百はベビーカーで、旭は歩きで行くことが多いです。

でも、旭と手をつなぎながらベビーカーを押すのは操縦が大変💦

だから、ベビーカーにある足置き?みたいな所に旭を乗せて押していたんだけど、本来人が乗る場所ではないので心配だし・・・。

という事で、、、

買っちゃいました!



バギーボード❤️❤️









うん❤️

なかなか乗り心地が良さそうです!



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
2人の育児で思うこと⭐️
  | その他 | 2017-03-02 20:23 |

百を産む前、新しい家族が増えるという喜びとともに大きな不安がありました。

それは、、、

今まで旭1人を可愛がってきたのに、百が産まれたら旭への愛情、百への愛情はどうなるのだろうか。

ということ。それと、

旭はまだ2歳なのに、まだまだ赤ちゃんなのにお兄ちゃんになることでいろんな我慢をさせてしまうことになるのではないか。

ということ。

今百を産んで思うことは、、、

愛情は半分ずつに減るわけではないということ💕

私の中の与えられる愛情が2倍に増えてそれをそれぞれに与えているんだなぁと💕

だから、2人になったことで、旭への愛情が半分になったりはしませんでした。そして、百への愛情も旭と同じだけありました💕

余計な心配だったなぁと思います。笑

ただ、旭にいろいろ我慢させてしまうのではないかという不安はその通りだったかなぁと。。。

きっといろいろ我慢していると思う💦

でも、我慢をするという事もおぼえて欲しい!!

だから我慢をさせないようにするのではなくて、させてしまってもその分出来る時にはいっぱい抱きしめたいと思います❤️


2人の育児、、、

ちょっと前までは

『大変!!!』

っていう言葉が一番に浮かんでました。

今は、、、

『楽しい』『幸せ』

という言葉の方が先にでるかなぁ💕

だって








こんな風に寄り添う2人を見るのは、幸せ💕過ぎます。

兄妹は、親より長く家族でいる存在。

どうか、仲良くしてくれますように・・・。と願う毎日です。


おまけ



ナポリタンを食べてる旭です。
汚い〜!笑



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
お食い初め⭐️
  | 育児 | 2017-03-01 15:03 |

今日は百のお食い初めをやりました💕





立派なお食い初め膳を用意してもらって

食べる真似を。







女の子に見えるように新生児用のヘアバンドをしたんだけど、ズリ落ちてしまってかえってへんに。。。涙😭


お兄ちゃんもお子様ランチを頂きました💕





それにしても旭はすごい顔をして食べています。笑

無事お食い初めを終えることができました💕

百は最後は夢の中へ💤😪






旭もグズグズせずにお利口でした。

2人とも、えらかったね❤️



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児(41)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.