妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

⭐️旭と百の成長日記⭐️
blog.pigeon.info/310myk/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ケロリン
 
 
 
 ・ 一歳❤️
 ・ 祝✨3歳💓…
 ・ 祝✨8ヶ月
 ・ 祝✨7ヵ月
 ・ 兄妹💕
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
祝✨8ヶ月
  | 育児 | 2017-07-07 22:14 |

今日で百は8ヶ月💓

この1ヶ月でおすわりが上手にできるようになりました✨





人見知りはもっとひどくなったかな💦



先日、7ヶ月健診があったのですが、、、

体重が6500gもなくて。。。

とりあえずもう少し様子を見てみましょうということになったけど、、、

あまりにも少ないので心配です。

でも、それ以外の他の検査は問題なし‼️

順調です‼️と言ってもらえました✨


ところで、

今日は七夕です🎋

我が家は笹の葉を用意し、短冊に願いを書きました💓





みんなの願いが叶うといいなぁ💓








話は変わりますが、、、



最近、旭がなんでも口に入れるようになりました。

指や手を口にいれるのはもちろん、

おもちゃをくわえることも。

公園の滑り台を舐めてることも。

ひどい時はばぁばの肩を噛んだり、私の耳を噛んだり。。。

最近突然はじまったこの行動。

いろいろ調べてみたらストレスなのかも。。。と思うようになりました。

百が生まれてから、旭は百に意地悪もせず優しいお兄ちゃんです。

赤ちゃん返りというような行動も特にありませんでした。

でも、

本当はずっと寂しかったのかもしれない。

ワガママを言うのを我慢していただけなのかもしれない。。。

旭だってまだ愛情を独り占めしたい年なのに、旭が優しいからそれに甘えて知らないうちにストレスを溜めさせていたのかもしれない。。。

そう思ったら申し訳なくて、涙がでます。。。

どうしても、百のお世話はまだ手がかかるので、周りの大人は旭の方の面倒をみる事をやってくれます。

私が2人をみてるのが大変だから、どちらかをみていて〜と頼むと、
やっぱりみんな旭をみてくれようとします!
旭は人見知りもしないし、じぃじ、ばぁば、お父さんが大好きなのでそれはすごく嬉しい事だと思います。

でも、旭にとってお母さんを独り占めする時間は百が生まれてからほとんどなくなりました。

『かぁかは百の方が大事なんだ。』と感じていないか不安です。

うまく説明ができないけど、

旭にとってどうすることが一番いいのかわからなくて。。。

今、じぃじやばぁば、お父さんに懐いていて、かぁかじゃなきゃダメな事なんてほとんどないけど、本当にそうなんだろうか?

本当にそうならみんなに可愛がってもらえているので嬉しいけど、

最近の行動が寂しさからくるストレスなのだとすれば、

もっと旭と2人でいる時間をつくらなくては‼️

と思う今日この頃です。

同じく様な悩みをもつママさんいるかなぁ?そういうママさんがいたら話したいなぁ‼️

子育ては正解がないので大変ですね💦

とりあえず、寝る時に私のおっぱいをいまだに触りたがる旭だけど、無理にやめさせるのはやめて、今は好きなだけ触らせてあげようかな💓

旭が支援センターで書いた短冊。





ねぇ、旭。

旭の今の願いはなぁに?教えて〜!



by ケロリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/310myk/591529
コメント
 
 ・ 赤ちゃん・ベビー(53)
 ・ 育児(41)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.