妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

やんちゃ坊主*わんぱく坊主とママの日記
blog.pigeon.info/20170706/

やんちゃでわんぱくな我が家の王子様2人とママの日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
今年の春からピカピカの一年生になるはずのリョウと、お兄ちゃんと同じだと思って暴走する2歳のショウ。メタボの瀬戸際で揺れ動くパパ。最近肩凝りがヒドイ私(-_-;) 素晴らしき4人家族です♪どうぞよろしく(*^_^*)
by みきぷぅ
 
 
 
 ・ ショウのケガ…
 ・ ショウの誕生…
 ・ 小学校入学説…
 ・ リョウ復活!…
 ・ またまた病気…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
昨日はクリスマス☆
  | イベント | 2008-12-26 23:39 |

遅くなったけど、昨日はクリスマス
ま。特に御馳走とかはしてないんだけど、リョウのご飯だけ、この前のクリスマス弁当のリベンジとでも言いましょうか、クリスマスプレートにしてみました。
ちょっとはマシなクリスマスツリーができたと思うけど。
リョウも一応、ツリーに見えるって言ってたし・・・
仕上げは、旦那実家から頂いたカニを3人で完食しました。
めちゃめちゃ美味しかったぁ (カニ大好物なんです、私


プレゼントは、と言いますと。
リョウにはくもんの「ひらがな」と「めいろ」&ウルトラマンの筆箱他筆記用具、ショウにはアンパンマンのおもちゃにしました。
リョウはまだまだサンタさんを信じています
24日の夜、サンタさんの絵を描いて壁に貼りました。
「お手紙書いたから、サンタさん来てくれるよね」と、何とも子供らしい
でも、「サンタさんに何もらいたい?」って聞くと、


「サンタさんとリョウちゃんは、体が一つじゃないから、サンタさんが何もって来るかわからない」

と・・・・・・


あっ、そうですかって感じなんですけど、本人なりに考えてるんですよね(笑)


子供が寝てから、枕元に置いておきました。プレゼント
きっと喜んでくれるだろうな、と思いながら。


朝6時半ごろ。
リョウの声で起こされました。


「お母さん、サンタさん来たよ


嬉しそうに、プレゼントの包みを見つけると早速開けてくれと言うので、開けてやりました。
どれだけ喜ぶかと思って期待してたんです。すると・・・・・




「サンタさん、なんでこんなの持ってきたんだよ↓」



と、かなりガッカリな様子。
こっちも”え~”でしたけどね。
”おだて作戦”で対抗しました!!

「リョウちゃん、ウルトラマンの筆箱かっこいい~
きっとサンタさんが、リョウちゃんがお勉強できるように持ってきてくれたんだね」
「そうやって筆箱なんか持ってると、お兄さんみたいでかっこいいよ☆」
「字が読めるようになったら、ショウに絵本読んであげたりもできるよ」などなど・・・・・・

だんだんその気になってきたのか、鉛筆を削り、ひらがなの練習帳をやり始めました
まんざらでもないのか、朝起きてから、保育園から帰ってきてから、迷路とかを開いてやっています。
「さ、今日のお勉強終わり」なんて言いながら


これで、少しでも興味を持ってくれて、ひらがなの読み書きができるようになってくれると嬉しいんだけどなぁ。
来年は年長さんになるのに、そういうことには全くと言っていいほど関心がないので、こっちが大丈夫って心配になります。
ま、本人はお構いなしなんですけどね



by みきぷぅ | 
おすすめ記事
 
 ・ 育て!やんちゃ坊主!
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ 私の宝物☆ねぇね+双子
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(9)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(19)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.