妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

やんちゃ坊主*わんぱく坊主とママの日記
blog.pigeon.info/20170706/

やんちゃでわんぱくな我が家の王子様2人とママの日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
今年の春からピカピカの一年生になるはずのリョウと、お兄ちゃんと同じだと思って暴走する2歳のショウ。メタボの瀬戸際で揺れ動くパパ。最近肩凝りがヒドイ私(-_-;) 素晴らしき4人家族です♪どうぞよろしく(*^_^*)
by みきぷぅ
 
 
 
 ・ ショウのケガ…
 ・ ショウの誕生…
 ・ 小学校入学説…
 ・ リョウ復活!…
 ・ またまた病気…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お騒がせな1日
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-06-02 15:09 |

5月30日(先週の金曜日)の夜のこと。
ショウが泣いてばっかりで、おっぱいも全然飲まなくなってしまった。
おっぱいを口に含もうともしないし、泣き疲れて寝て、1時間くらいでまた起きて泣くの
繰り返し・・・

いったいどうしちゃったんだろう!?

すごく不安になって、
31日(土曜日)の朝、掛かり付けの小児科を受診。

腸重積かもしれないから、浣腸してみましょう。」
ということで、浣腸をしたけど、便はいたって普通。


「今のところは大丈夫そうだけど、紹介状書きますから
日赤の救急外来で診てもらってください」って言われてそのまま日赤へ。

だんだん不安になってきて、頭の中が真っ白。
受診は初めてだけど、お見舞で行ったことはあるのに・・・
病院へ行く道がわからなくなったりして

10時半くらいには着いたかな?
それから超音波検査、レントゲン、血液検査。

合間におっぱい飲ませてみてって言われて飲ませたけど
ほとんど飲まずに寝てしまって。

血液検査が一番かわいそうだった。
ベッドに縛り付けられて、大声で泣いてたから。
「お母さんは待合室で待っていて下さい」って言われて出されたけど、
泣き声がずーっと聞こえてて、胸が痛くなる。
検査が終わって、連れてこられたショウの腕を見たら涙が出そうになった。

検査の結果が出るまで不安だった。
何か問題があったらどうしよう・・・大きな病気だったら・・・

でも、どの検査も何の異常もなくって。
飲んでくれないのがなぜかわからないっていうことで、
一泊入院して様子を見てもいいけど、一旦帰って様子を見て、
どうしても飲まなくてぐったりしたり、熱が出たりしたら
すぐに受診して下さい。って言われて帰りました。

家に着いたのはもう3時前。
”なんで飲んでくれないんだよぅ”と思いながら
張ってコチコチになったおっぱいを家でしぼりました。

帰ってもショウはずーっと寝てました。
4時くらいに起きたので、おっぱいをやってみたんです。
そしたらゴキュゴキュ飲んでくれて
とりあえず、片方しか飲まなかったんだけど、それでも嬉しかった。
おっぱい飲んでくれるのがこんなに嬉しいなんて。
その後も、いれば飲むし、いらなければ泣いていらないってアピールする。


あー、よかった。
欲しくなかっただけなんだ。
今まで、泣けばおっぱいだと思ってやってたけど、
いらない時もあるよね。
どっか痛いのかと思って、不安で仕方なかったけど、
今では、おっぱい飲んで満足すればひとりでご機嫌で遊んでくれるし、
勝手に寝てくれるし。

少しリズムが変わってきたのかな?
ほんとに、お騒がせな1日でした  わたしが?



by みきぷぅ | 
おすすめ記事
 
 ・ 育て!やんちゃ坊主!
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ 私の宝物☆ねぇね+双子
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(9)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(19)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(40)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.