妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Face it and deal with it!
blog.pigeon.info/20060820kent/

けんとっとの成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年8月20日生まれです!ダディの仕事の都合で中国と日本を行ったり来たりしながら生活する予定です♪        ママの自己紹介はこちら♪http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1351019
by greenbeans
 
 
 
 ・ 
 ・ たんこぶ
 ・ 危ない
 ・ パパ
 ・ 腰イタ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
  | 子どもの成長 | 2007-03-09 18:52 |

朝噛まれても何jも無かった歯茎から
夕方噛まれたら歯の感触が・・・・

口あけてもまだ白っぽくなってるまんま(2ヶ月くらいから同じ)だけど
夜手をかませて見ると夕方よりも痛い感触。

着実にお口の中で歯が出てきてるんだなぁ



by greenbeans | トラックバック(0) | コメント(2) |
たんこぶ
  | 病気・ケガ | 2007-02-21 13:00 |

引き出しを閉めてなかったママが悪いのですが。。。。
勉強部屋の床で遊んでたら
いきなりすごい反り返ったもんだから
頭を思い切り引き出しの角にぶつけてしまいました。
泣いたけどすぐ泣き止んだから大丈夫だと思って後で見たら
数ミリだけど切れてました。
ごめんね・・・
パパが帰ってきてまた引っかいたの~ってくらいの傷だけど
実は触るとちょっとたんこぶできてる???って感じで・・・
ママまたまた反省。
家をきれいにして片付けてるつもりでも思いがけないことがたくさん起こる今日この頃・・・・
成長した証拠だろうけど気が抜けない!



by greenbeans | トラックバック(0) | コメント(0) |
危ない
  | 病気・ケガ | 2007-02-18 12:57 |

座って回って遊べる玩具に慣れてきた今日この頃。。。
くるくる回っていろんな玩具で遊んでるんだけど
ちょっと目を放した隙に背伸びして引っ張ったのか
届かない位置にあるはずのコードを思いっきり引っ張ったらしく
大きな物音に驚いて見てみれば
ママのフェイシャルの機械が顔面衝突。
驚いて泣いてたけど、ママもかなりびっくりした。
届かないと思っててもどんな行動するかわかんないから危ないなぁ。。。。
これからはもっと気をつけて周りに何も置かないようにしないと!
怪我してなくてよかった。



by greenbeans | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパ
  | 子どもの成長 | 2007-02-18 12:54 |

旧正月です。
中国では爆竹がかなりすごい音でもりあがっております。
新年より、パパって言えるようになりました。
わかって言ってるかは不明。
ただババ ババ ババ ババーって繰り返し言ってます。
パパの顔見て。

よるもベットからパパのほう見ては
ババって繰り返してるけど
お仕事でお疲れのパパには気づいてもらえなくて可愛そう。



by greenbeans | トラックバック(0) | コメント(0) |
腰イタ
  | 生活 | 2007-02-15 13:06 |

今日で新しいお手伝いさん終わり。
腰痛だとかでもう働けないそう。

ってあなた、この12日間、子供抱っこしてたのって何時?
ほとんど子供はママが外につれまわしてましたが。。。。

子供好きでもないみたいだから、辞められるのはいいけど
旧正月前の忙しいときに。。。。

まぁ子供もなれてなくて・・・・
夜中に一時間おきになくし、辞めてもらってもいいのだけれど。。。
義母がアメリカから遊びに来てるので今辞められるのはちょっとつらいかも。

前のお手伝いさん戻ってきてくれないかな。
春節で帰ってるけど、いつでもウェルカムだわ・・・・
掃除下手だしちゃっかりしてるけど
子供大好きだったしやっぱり第一条件は子供!でしょうって感じ。

はぁ。



by greenbeans | トラックバック(0) | コメント(0) |
知恵熱!?
  | 子どもの成長 | 2007-02-11 23:27 |

金曜日一日中つれまわしてお疲れモード。
朝から友達の家。
夜はパパの会社の新年会(旧正月)。
帰宅してお風呂入って寝たのは11時ごろ。。。

夜も結構何回も起きて、泣き叫んでた。
ミルクも飲めない状態で泣き叫んで、
あやしても落ち着かない様子。

疲れすぎたかなぁ・・・(汗)
と思ってたけど、翌日は結構元気。

なんか翌日の遊び方が前日とぜんぜん違うのが気になるけど、
大人になった感じ~

そして土曜日・・・
話しかける言葉すべてにあった反応をする。

お手伝いさんも驚いてるけど、
どうしちゃったんだろう?

成長したの?
とか思ってたら土曜日の夜から発熱。

すごい汗!
ミルク飲むから心配ないかぁと思ってたら
授乳終わった瞬間飲んだ倍の量くらいを嘔吐。

久々の嘔吐・・・・
ママも子供もベットもミルクの海。。。

お湯で体拭いて抱っこで無理やり寝かしつけるもののすごい汗。

どうしようかと思いつつ朝になり・・・
朝からまた元気に遊んでる。。。。
気分も悪くなさそうだし・・・・

あれって実は知恵熱だったのかなぁ・・・・?



by greenbeans | トラックバック(0) | コメント(0) |
お手伝いさん
  | 生活 | 2007-02-05 11:33 |

今日から新しいお手伝いさんとふるいお手伝いさんと2人。

まだなれないのでかなり泣いている。。。
ママしか抱っこ嫌!な状態。

でも慣れていくんだろうなぁ・・・

今度の人は日本語も分かるみたい。
以前日本人のおうちで働いていたとかいないとか。。。
まだまだ聞きたいことはたくさんあるけど、いい人そうで一安心。

離婚しててお嬢さんはフランス留学中ってことで、
中国の連休中も働けるっていうから、ありがたい・・・



by greenbeans | トラックバック(0) | コメント(1) |
ママ
  | 子どもの成長 | 2007-01-27 11:24 |

今日からまた泣くときに
ママーーーーー
と叫ぶように。

意味がわかって言ってるとは思えないのだけれど・・・
泣いてママーーーーーーーと叫ぶので
お手伝いさんも旦那も
あ、ママってよんでるよってすぐに渡しに来る(笑)

一日中抱っこしてた感じです。
腕が筋肉痛。

可愛いけど。



by greenbeans | トラックバック(0) | コメント(0) |
これでいいのか?
  | 子どもの遊び | 2007-01-22 17:57 |

子育てをお手伝いさん任せにするのはよくないけど
時々忙しいと遊んでくださいってお願いしてる。

主にお手伝いさんには家事をてつだってもらってるが、
ここのところ忙しくて日中は遊んでってたのむのだけど、
ただ抱っこして会話もなく外眺めてたり
(お手伝いさんがそとみてるだけで子供はボーっと暖気の上にたたされてるだけ)
それ以外は無理やり寝かされてたり・・・・

新生児のころは寝るのが仕事って感じの赤ちゃんも
最近はもっと刺激のある遊びが必要なきがするんだけどなぁ。

ママと遊ぶときに刺激してるから
ちょっとくらいボーっとしててもだいじょうぶかな?

けどお金払って雇ってるんだから
しかも子供の面倒見るのが専門のお手伝いさん派遣会社だし
仕事はちゃんとしてほしい。



by greenbeans | トラックバック(0) | コメント(0) |
歯かな
  | 子どもの成長 | 2007-01-21 16:55 |

お正月の旅行中朝まで寝ることが続いてやっと時間のリズムが整ったとおもったのに
日本にいた10日間でばらばらになり・。・・・

最近は新生児並みに起こされて母乳。
そしてよく泣く・・・
どうしちゃったの?

日本から北京に来てまだ1週間も経ってないのに
夜中のオムツ換え失敗しておしっこ既に2回もかけられた。。。
眠いしベットびしょびしょだし大泣きしてるし・・・
どうしちゃったの?

昨日の夜中も1時間くらい起きちゃって・・・
何しても泣くからもうだめだと思って歯固めあげたらおちついた。

もしかして歯がはえてくるのかなぁ?

それにしても最近は眠りにつく前も大泣き。

大きくなって意思が出てきたってことかなぁ。



by greenbeans | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 生活(6)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ お出かけ(17)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.