妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

走れこうたろう☆
blog.pigeon.info/20060711/

こーくんの成長をブログにとっとこー♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こーくん(1)2006.7.11生まれ。さみしがりやの甘えん坊♪                  相方サッシー(34)超0型なパパ、毎日お仕事がんばっていますよー。休日の楽しみはこーくんと一緒のお風呂です。                ちぃ(24)こーくんが寝静まったころカタカタやってま~す♪気軽にコメント残してもらえたらうれしいです!  
by ちぃ
 
 
 
 ・ なつやすみ♪…
 ・ 大分・うみた…
 ・ 別府・かんな…
 ・ ★祝★2さい…
 ・ ひとつ目の……
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家の宝☆光太郎くん
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ みっちゃんにっき
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ 誰でも親は我が子が1番!
 ・ 寛太郎日記☆
 ・ 育て!やんちゃ坊主!
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ 抱きしめたい!!
 
 ・ ママ・母親(15)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(49)
 ・ 手作り(14)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(18)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(12)
 ・ お出かけ(55)
 ・ 子どもの遊び(28)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(138)
前の10件  
なつやすみ♪
  | お出かけ | 2008-08-18 08:23 |

久々にのんびりと長崎へ。。

6日間のお盆休みです

お墓参りして、ひ~おじいちゃんおばあちゃん家へ行ったり、花火に海水浴、水遊び、お祭り、花火大会・・・大満喫のお盆でした

こうたろー生まれて3度目の花火大会は、隣にいた女の子が気になって気になって仕方がない様子・・・相変わらずです

海も花火も怖がらずにキャッキャ!!と楽しそうでした~

福岡のおじいちゃんおばあちゃん家にも久しぶりにおじゃまして、お庭で水遊び~(写真)

いつの間にか全裸。。


こうたろー最近少しずつ言葉が増えてきました

ジューチュ。

きりん。

ゴーリラ。

ラオン。

エーン!(泣きマネ)

あーちゃん。。(お母さん)

はーい!!


嬉しそうにおしゃべりしています



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(4) |
大分・うみたまご
  | お出かけ | 2008-07-21 11:11 |

こうたろー到着と同時に爆睡(笑)





http://www.umitamago.jp/



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
別府・かんなわ温泉
  | お出かけ | 2008-07-21 08:07 |

海の日の連休。

別府へ温泉の旅(^-^)/

硫黄の香りと湯けむりがそこら中に立ちのぼっています。

今日は宿を出発し、大分の水族館うみたまごへ。。

こうたろーも楽しみにしています♪



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
yahooドーム☆
  | お出かけ | 2008-05-22 12:48 |

きのう広島vsソフトバンクの交流戦を観に行ってきました~

こうたろーを保育園に預け、サッシーと待ち合わせ

2人で出かけるなんて久々です・・デート気分

保育園が手がいっぱいで9時にはお迎えお願いします・・・すいません。。とのことで最後までは観れない覚悟はできていました。

ドームに着いた時、試合は2-2の同点。

カツカレーを食べながら生ビール

サイコーーー

最後にクレープまで食べて・・・

プロ野球は生で観戦したほうが100倍おもしろい

最後まで観たかったぁ・・・今度また行こうね~

ゲームの結果は9-4でソフトバンク連勝でした☆

チケットをプレゼントしてくれたゆー兄本当にありがとう

おりこうさんに待っててくれたこーくんにも感謝


こーくん保育園で初めての夕食を頂いたようです。

メニューは

カレーライス・・・カレー大好きなはずなのに1口だけ。

唐揚げ・・・パクパク!

枝豆・・・手をつけず。未だに緑色の野菜が苦手

ゼリー・・・おいしいデザート大好き。最近はアイス大好き

5月から認可外の駅ビルの保育園に通うようになりました。

大好きな先生もいて、仲良しお友達もできとっても楽しそうです

保育園に向かいながら「先生今日もいるかな~」って言うと、「う~ん!」ニコニコ

離れる時は、一瞬泣きそうな表情を見せるけど、中に入るとすぐに笑顔。

こうたろーにとって保育園が楽しい場所になっていることが本当にうれしいです



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おでかけ♪
  | お出かけ | 2007-12-17 22:10 |

日曜日、キノちゃんファミリーと一緒にくずはモールへ行ってきました。

ベビーザらスへ・・・クリスマスプレゼント何にしようかなぁ~。

漠然とくるまっていうのは決めていたんだけど、実際に見てみるとかなり迷う。。

部屋の中で乗れる車?遊べる車?それとも外で乗れる三輪車??

う~ん・・・迷う!!

こうたろーが選んでくれたらベストなんだけど、電車乗ってる時から寝ちゃったままだしな~。。

三輪車のコーナーの前でサッシーと私でこっちがいいかな~なんて言ってると、、、

「うーーん。。」(起きた~!^^)

勝手に選ばれちゃ困るなーと言わんばかりのタイミング!笑

そして寝起きにもかかわらずいきなり三輪車の試乗です。

最初に乗ったアンパンマン号・・・超ごきげん☆

次はトーマス号・・・ボタンを押すとメロディにのって回転するトーマスに反応。でも乗ってすぐに降りなさる。

そしてプーさん号・・・こちらご乗車いただけず。。

ミッキー号・・・だんだん不機嫌に。。^^;

寝起きですがな!!って感じ??(すいませんの~)

サッシーはチェーン式の三輪車がお気に入り・・・こうたろー反応なし。笑

結局その場では決断できずに、持って帰るのは大変だもんね~なんて言いつつ、後日ネットで注文しよう!ってことになりました。

せっかく来たんだから何か買ってあげたいなーと思い、探しているとかわいいミニローダーを発見!

とりあえず小さい車になちゃったけど大満足なこうたろーさんです。(写真)


その後スタバでお茶して、お買い物。

夕食はキノちゃんファミリーの温かいお言葉に甘えキノちゃん家でお鍋を!!

めちゃおいしかったです^^

ごちそうさまでした☆

パパ同士の交流が新鮮だったのか、サッシーも楽しくお酒が呑めてしあわせそうでした。

キノちゃんの笑顔にもメロメロ~♪

チビちゃん同士もテンション上がって興奮→夜更かしさん☆

遅くまでおじゃましました。

本当にありがとうございました!また遊んでくださーい^^



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
繁昌亭
  | お出かけ | 2007-12-14 16:44 |

お兄ちゃんとお買い物がてらお散歩へ。。

大阪天満宮を通って落語専門の定席・天満天神繁昌亭の前でパシャ

桂 こうたろー! 


ようやく師走らしい寒さになってきました。

こうたろーのお腹の調子もようやく回復の兆し。。

みんな元気に年末年始を過ごせますように・・・☆



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
長崎へ。
  | お出かけ | 2007-11-19 18:05 |

実家へ向かっています。

こうたろー新幹線では大好きな窓のスクリーンを開け閉めして遊び、お腹が空いておやつを食べたると、博多に着く間際になってもう限界だーって目をこすりながら寝ちゃいました。

写真は、佐世保に向かう電車の中で。すっかり日が落ちて暗くなった窓の外をじ~っと眺めています。



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
動物園デビュー☆
  | お出かけ | 2007-11-17 15:20 |

キノちゃん・響くんと一緒に天王寺動物園へおでかけ予定でしたが、残念ながら響くん鼻カゼ引いたみたいで、今回は4人で行ってきました。

子どもたち以上にママも楽しぃ~♪

ちょっと寒かったけど、いっぱい動物さん見れて良かったね!

キノちゃんは「わんわん!」「ニャンニャン!」と上手にいっぱいおしゃべりしていました。

こうたろーも終始ニコニコごきげんさんでキノちゃんとのデートを楽しんでいるかのようでした♪

帰りには二人とも気持ちよさそうにねんねしてました・・・Zzz

また一緒におでかけしたいね~^^

暖かくなる春ごろにまた今度は響くんも一緒に、動物園☆おべんとう持ってピクニック気分で行けたらいいね~♪



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(4) |
キッズひろば
  | お出かけ | 2007-11-07 14:54 |

今朝は西天満のキッズひろばへ行ってきました。

朝、いつもよりずいぶん遅く起きたこうたろー。

9時半に目が覚め、朝食を食べて準備してレッツゴー!!

きのちゃんと響くんには先に行っててもらい、少し遅れての到着。

たっぷり寝れたからか超ごきげんさんでした♪

ママたちの分のお茶とお菓子をいつも用意して頂いてるんですが、最近お菓子に目がナイこうたろーはママたちにお菓子をおねだりしては頂いて・・・(ハロウィンはもう終わったよぉー!)

ボロボロこぼしながら。。

食べながら歩かないで~!って言っても聞かず・・・。

ホントお世話になりました。

楽しい時間はあっという間ですね~^^

また遊びに行こうねー♪



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
11月になるとクリスマス?
  | お出かけ | 2007-11-04 14:22 |

きのうは祝日、サッシーもお休みがとれ3人でおでかけ♪

ハロウィンが終わると街はもうクリスマス・・・☆

BGMもすっかりクリスマス。。

早いなぁ~!

夕食は心斎橋にOPENした串かつだるまで。

やっぱりおいしぃ~^^

こーくんはとんかつが気に入ったようでコレっ指さしてました。笑

パクパクっ♪



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.