妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

走れこうたろう☆
blog.pigeon.info/20060711/

こーくんの成長をブログにとっとこー♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こーくん(1)2006.7.11生まれ。さみしがりやの甘えん坊♪                  相方サッシー(34)超0型なパパ、毎日お仕事がんばっていますよー。休日の楽しみはこーくんと一緒のお風呂です。                ちぃ(24)こーくんが寝静まったころカタカタやってま~す♪気軽にコメント残してもらえたらうれしいです!  
by ちぃ
 
 
 
 ・ なつやすみ♪…
 ・ 大分・うみた…
 ・ 別府・かんな…
 ・ ★祝★2さい…
 ・ ひとつ目の……
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家の宝☆光太郎くん
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ みっちゃんにっき
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ 誰でも親は我が子が1番!
 ・ 寛太郎日記☆
 ・ 育て!やんちゃ坊主!
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ 抱きしめたい!!
 
 ・ ママ・母親(15)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(49)
 ・ 手作り(14)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(18)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(12)
 ・ お出かけ(55)
 ・ 子どもの遊び(28)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(138)
前の10件  
こーくん用のイス
  | 育児アイテム | 2007-10-01 21:29 |

今日こーくん用のイスが完成☆

テレビを見る時、「う~っ!」と持ち上げて自分で運んできて座っています。(画像→)

気に入ってくれたみたいです^^

じーっとお座りして見てました。

それから私がこーくんの寝る準備をしていると、となりの部屋までイスを運んできてマットレスの上にのっけて座ろうとして転んでいました。笑

このイス、食事の時に使うようにと思って買ったんだけど今日の夕飯のときはイスには座らず私の膝の上に座り、その横にピタッと置いて食べていました。

明日はイスに座って食べてくれるかな~?!



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ゲット!!
  | 育児アイテム | 2007-08-02 21:44 |

最寄りの駅ビルでぷらっとお買い物していたら、いいもの発見!!

無印でセールになってた

スイムパンツです。

1500円→1000円でした☆

かわいいボーダーに一目惚れ♪

他にチェック柄のシャツとグレーのモンキーパンツも買っちゃった。

セールっていいなー得した気分でハッピーです♪



家に帰って早速スイムパンツを履かせてみると・・・(写真)

なんかジャストサイズっていうか、お腹のメタボ具合がちょっと気になる。笑

のっかってません??お肉。


90だったからもしかしたら来年もはけるかなって思ったんだけど、これはこの夏限りでは?!

こうなったら海やプールへいっぱい出かけるっきゃないね!

トモノスでもプールやってるし、近くの幼稚園でも泳げるみたい♪

11日に帰省する予定なので(お盆前)・・・ギリギリ海もOK!!

この夏海デビューだね^^


たるんだボディをひきしめちゃうぞーー!



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
食べたあとは
  | 育児アイテム | 2007-05-02 11:39 |

こーくんに初めての歯ブラシを渡してみました。



けっこうお気に入りな様子。



お口に入れて遊んではよだれまみれになってます。



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストローマグ
  | 育児アイテム | 2007-03-31 17:13 |

両手で持ってチューチューチュー!!


だいぶ上手になりました☆



たまにむせています。げほっ!




きのう10秒間くらいたっちしてました!!



この勢いだと誕生日前に歩くかな~?!



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
そろそろ変え時かなぁー
  | 育児アイテム | 2007-03-13 19:57 |

お風呂上がりは裸のまんまチョロチョロ。。




服を着たがりません(/--)/




最近はオムツ替えも大変です。





動き回って逃げるし、おとなしく仰向けでいてくれるはずもなく…おまけにズボンも片方をはかせもう片方をって時にスルリと脱いじゃいます。




オムツ替えるだけで汗かきそうな勢いです。




そろそろオムツもパンツタイプに変えようかと思っています。





こーくんには負けないぞー!



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ふわふわ絵本
  | 育児アイテム | 2007-02-16 10:56 |

最近、こーくんお気に入りの絵本です。



やわらかいふわふわした絵本だから、ぎゅっとつかんでもなめても大丈夫。



よごれても水拭きできて便利です。



私が読んでたら横取りされてしまいます。。



「ぼくのだよーっ」て言ってるのかな?!




読んでるって言うよりは、食べてます・・・



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
逃げろ~
  | 育児アイテム | 2007-02-08 17:30 |

犯人はもちろんこーくんです


( ̄□ ̄;)!!


証拠はお口の中からも検出。


カメラおさめておきました。



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
絵本と戯れるこーくん
  | 育児アイテム | 2007-02-07 20:01 |

絵本をめくって、閉じて、あむあむかじって…



こーくん絵本を出したら大興奮です。


またおもしろい本探そうかぁ!


最近本屋さん行ってなかったね。


明日行ってみる?



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
Newスーパーカー☆
  | 育児アイテム | 2007-01-26 12:01 |

先日の事件のあと、夜中にPCカタカタ…たくさんあってベビーカーって迷うなぁ~。


バギーも捨てがたいなぁ~。


いろいろ悩んだ末、早速注文!
(今回はサッシーのご意見は伺わなかったので)


3日間ほどスーパーまでのお買い物もスリングでしのいだものの、昨日とうとう全身が筋肉痛に…泣



早く届いて~と願っていたところ、今朝こーくんのブーブー届きました。



2台目は軽めでコンパクトなB型にしました。


7ヵ月~になってるけどお座りもしっかりしてきたし大丈夫だろうと思いコレにしました!



うちの中で試運転。


こーくん上を見たり横を向いたり、ナメナメしたりと新しいブーブーをチェックしていました。笑


そしてニヤリ☆


気に入ってくれたかな?!



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(4) |
こうたろうVS しまじろう
  | 育児アイテム | 2007-01-23 21:58 |

必死で遊んでいました!


そんな1コマをパシャ!



こーくんはしまじろうのおきあがりこぼしに噛み付いてました。笑


どっちが勝ったの~?!



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.