妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

走れこうたろう☆
blog.pigeon.info/20060711/

こーくんの成長をブログにとっとこー♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こーくん(1)2006.7.11生まれ。さみしがりやの甘えん坊♪                  相方サッシー(34)超0型なパパ、毎日お仕事がんばっていますよー。休日の楽しみはこーくんと一緒のお風呂です。                ちぃ(24)こーくんが寝静まったころカタカタやってま~す♪気軽にコメント残してもらえたらうれしいです!  
by ちぃ
 
 
 
 ・ なつやすみ♪…
 ・ 大分・うみた…
 ・ 別府・かんな…
 ・ ★祝★2さい…
 ・ ひとつ目の……
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家の宝☆光太郎くん
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ みっちゃんにっき
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ 誰でも親は我が子が1番!
 ・ 寛太郎日記☆
 ・ 育て!やんちゃ坊主!
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ 抱きしめたい!!
 
 ・ ママ・母親(15)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(49)
 ・ 手作り(14)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(18)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(12)
 ・ お出かけ(55)
 ・ 子どもの遊び(28)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(138)
前の10件  
悲鳴。。
  | ママ・母親 | 2008-06-08 03:45 |

こうたろーが保育園に通うようになって、早1ヶ月ちょっと経ちました。

私も働き始めてちょうど同じです。

こうたろーにも、私にも、またそれぞれの居場所(世界?)ができました。

毎日続く家事や育児の、目には見えないストレスを外に出ることで発散でき、また仕事の疲れを家族やこうたろーに癒してもらう。。

何だかとってもバランスのいい状態です。


そんな順調な滑り出しのハズが・・・今週の火曜日。。

突然の吐き気、冷や汗、嘔吐・・・その後・・・発熱。

診察の結果、どうも  が悲鳴を上げたようです。

急性胃炎でした。

丸2日、水分だけしか摂れない状態でした。。

おかげさまでダイエット成功!!

まさか悪阻かしら???何て思うほど、しんどかった~

ようやく復活しました!!


アルコール・カフェイン・刺激の強いもの・冷たいものの摂りすぎ、不規則な生活・・・あぁー全部当てはまってるじゃん。。

唯一ストレスだけはフリーだったような・・・。



当たり前なことのように思うけど、やっぱりおいしく食べれるって幸せなことですね



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
子育ての大変さ。。
  | ママ・母親 | 2008-03-06 14:59 |

ここのところ悩んでいます。

へこんで落ち込み、元に戻る前にまたへこみ・・・

子育て・・・

育児って??


可愛いかわいいだけの時期を通過し、大変と感じる場面が多くなったような気がする。

こうたろーが悪い訳じゃない。

誰が悪いって訳じゃない。

とことん自分を責めてしまうのです。(←暗っ!!・・・

今までたぶん順調に、いろいろあったけどつまづいても奇跡的に軽いケガで済んでたんでしょうか。。

最近はちょっとつまずくと致命傷になってしまう。。

「子育ての大変さ」はたぶん自分の思いどおりにはならないこと。

片付けてるそばから散らかしてゆく。

ダメっていうもので遊びたがる。

ダメを喜び、そして笑う。

子どもは決して悪くない。

でもそれを受け流せるキャパがなくなってきた。

特に夜。

キーっとなって手を挙げてしまいそうになる・・・。

ゴメンね・・・。

こうたろーの寝顔を見ながら涙が出てくる

ダメなママだね。

本当にごめん。

ココロの充電が必要みたいです。

こんなときは好きなことして、おいしいものでも食べて、髪切って、リフレッシュしなきゃ。

リフレッシュ休暇をとろう。

専業主婦にもお休みは必要だね。

今度パパがお休みのとき、ママはお休みしたいと思います。

24時間一緒に過ごすこうたろー。

こうたろーにとってはママしか相手がいないのに、そんなママが元気なかったら淋しいもんね。

ママに叱られてばっかりだと嫌になっちゃうもんね。

みんなが笑顔で過ごせるってスゴイことなんだね。

きっとありがたいことなんだね。

子育てを大変だって感じるなんてもったいないよね。

もっともっと楽しまなきゃね。

いい仕事をするためにはお休みも必要。

パパにもママにも息抜きは必要。

ピーンと張った糸は切れちゃうからね。

早くこのスランプを抜け出したい。。

春はもうすぐ

人生はおもしろいほうが断然いい



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(8) |
頭痛でお悩みの方へ。。
  | ママ・母親 | 2007-12-01 15:44 |

騙されたと思ってぜひ1度試してみて下さい!!!


ゴーヤ茶


良薬口に苦しとはまさに・・・


めっちゃ効きます!


先日実家に帰った時、ひどい頭痛持ちの私に母がこのゴーヤ茶を勧めてきました。


最初は半信半疑だったけど、本当にスゴイ!!!


ゴーヤ茶を飲み始めてからというもの、毎日のように飲んでいた頭痛薬をまったく飲まなくなりました。


お薬がいらなくなったんです。


私の祖母は、このゴーヤパワーを知り自分の畑でゴーヤを育て、収穫し、このお茶を作るようになったとか。


スーパーで売っているゴーヤでも簡単に作れるそうです。


薄切りにしてさっと茹でて、天日でよく乾燥させるだけ。


来年の夏は手作りしてみようと思っています。


飲み方も手軽で、乾燥させたものを5・6片カップに入れてお湯を注ぐだけ。


出産後は更にひどくなっていた頭痛がウソのように消えました。


頭痛でお悩みの方、ぜひ1度お試しあれ~!



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
約2年ぶり
  | ママ・母親 | 2007-11-15 22:36 |

私事ですが・・・

やってきました、おつきのものが、ようやく。

やっぱりしんどい^^;

軽くなることを期待してただけになぁ~。

でもお薬を飲まなくても耐えれるぐらいだから妊娠前よりいいかも!

本当は同じくらい痛いのに、出産を経験したから強くなったのかも?!

今日はそんな私を察してか、すんなり寝てくれたこーくん。

優しいな~ありがとぅ♪



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
HAPPY BIRTHDAY♪
  | ママ・母親 | 2007-09-26 14:01 |

私事ですが・・・

今日9月26日で24歳になりました!

誕生日ってことを忘れかけてた私。。

夜中3時くらいに仕事から帰ってきたサッシー何やらおみやげ?!

ハテナ??・・・

「おめでとう~♪」

そしてようやく自分がまたひとつ歳をとったことに気づいたのでした。

深夜のバースディケーキ・・・あぁ恐ろしやぁ・・・

確実に身になることまちがいなしっ!

でもコレがまたおいしぃ~^^♪

これからも主婦業、ママ業楽しみながらマイペースにやっていきたいと思います。



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ゴールド
  | ママ・母親 | 2007-09-03 15:58 |

今月わたし誕生日。

免許更新のお知らせが届き、中を開けて見ると・・・優良運転者。

です。


それもそのはず・・・ペパードライバーな私。

でも忘れないうちに更新行っとこ。

後日講習時間30分って書いてあるけど、子どもを連れて行くのはマズイのかしらん??

っていうか2回も足を運ばないと行けないのね。。

証明写真撮るのも久しぶりだ~。

次の更新は5年後です。



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ランドリーリング
  | ママ・母親 | 2007-08-30 14:22 |

気になってたコレ!!

買っちゃった~。

ランドリーリング

洗剤を使わずに水のチカラで汚れを落とすんだって。

【組織水】ってのが中に入ってて、コレを入れて洗濯機を回すと、中の水が共鳴して組織水に変わってセンイの奥の汚れまで落ちちゃうらしいです。

モノは試し。

使ってみよう。

ちなみに松居一代さんもオススメしてたよー。


(注:私マワシモノジャナイヨー!!)



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママにおすすめの一冊
  | ママ・母親 | 2007-08-10 22:11 |

どうしたらいいのか悩んでるとき

自信をなくしかけたとき

家族を想うとき・・・


元気がでる、安心できるやさしい本です♪


「パパ向けのふろく~」って言って渡したら、一通り目を通したサッシーが「コレ貼っといて!」(タモさん風)って!

パパのふろくは広げると1枚になってます。

「いいこと書いてるわ~」なんて言ってました。

大切なコトがぎっしり詰まってるのに、とても読みやすい本なのでオススメです~☆



明日から10日間ほど帰省します。

7:58発のひかりちゃんしかとれませんでした・・・早起きがんばるぞーぃ!!

サッシーのお家(福岡)に1泊し、翌日長崎へ。

お盆は実家でのんびりまったりできそうです~^^

こうたろーに会える日を待ちわびている様子のじぃちゃん、ばぁちゃん、それからひぃじぃちゃん、ひぃばぁちゃん、みんな~楽しみに待っててねー♪
気をつけて帰りまーす!


★しばらくの間ケータイからUPしていきまーす。



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディスカス
  | ママ・母親 | 2007-08-05 21:48 |

出産してからというものの映画館から足が遠のいてしまっていて、観たい映画もあきらめてました。

レンタルしても結局全部観れずにj返却したり・・・。


だけど1歳を過ぎた今ようやくおうちでDVDを楽しむ時間と心の余裕ができたかな~?!


そこで・・・○UTAYAのネットでレンタル!

お試し期間中です。

1ヶ月間、2枚×4便まで無料なんです。


こうたろーが寝たあとの夜の楽しみにしたいと思っています。

だけど私ひとりで楽しむのも何か悪い気がして、子どもと一緒に楽しめそうなのも1本借りましたー。

いい感じだったら契約しようかなぁ。

借りに行く&返しに行く手間が省けるだけでもうれしいな~♪



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
わたしの育児日記
  | ママ・母親 | 2007-07-28 22:07 |

こうたろーが生まれた日からつけ始めた育児日記。

今日で2冊目のラスト

読み返してもけっこう楽しめるもんだなー。

最初のうちはめっちゃ丁寧に書いてるのに自分でもビックリ!!

やたらハートマークがたくさん目立つ。

夜中4回も起きて毎回寝かしつけるのに1時間以上がんばってた日もあったのね・・・

こうたろーの成長を綴った育児日記だけど、わたしのがんばりを記録したとっても貴重なノートなのかもー。

大きくなって結婚でもする時、この日記プレゼントしたいなぁ。。

↑かなりボロボロになっちゃってるけど・・・。

これからも続けるつもりです。

3冊目は無印のダブルリングノート、線も入ってないのにしました。

真っ白。

いっぱい書いていくよー♪



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.