妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

走れこうたろう☆
blog.pigeon.info/20060711/

こーくんの成長をブログにとっとこー♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こーくん(1)2006.7.11生まれ。さみしがりやの甘えん坊♪                  相方サッシー(34)超0型なパパ、毎日お仕事がんばっていますよー。休日の楽しみはこーくんと一緒のお風呂です。                ちぃ(24)こーくんが寝静まったころカタカタやってま~す♪気軽にコメント残してもらえたらうれしいです!  
by ちぃ
 
 
 
 ・ なつやすみ♪…
 ・ 大分・うみた…
 ・ 別府・かんな…
 ・ ★祝★2さい…
 ・ ひとつ目の……
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家の宝☆光太郎くん
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ みっちゃんにっき
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ 誰でも親は我が子が1番!
 ・ 寛太郎日記☆
 ・ 育て!やんちゃ坊主!
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ 抱きしめたい!!
 
 ・ ママ・母親(15)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(49)
 ・ 手作り(14)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(18)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(12)
 ・ お出かけ(55)
 ・ 子どもの遊び(28)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(16)
 ・ 育児(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(138)
前の10件  
★祝★2さい★
  | 子どもの成長 | 2008-07-11 11:02 |

こうたろーおめでとう!!

2歳になったね

最近は、少しずつおしゃべりも上手になってきたね。

ママや先生のお話も聞けるようになってきました。

すごいぞー

元気いっぱいで優しい子に

これからもよろしくね



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(5) |
3・2・1・・だぁーーー!!
  | 子どもの成長 | 2008-07-03 22:26 |

最近コタロはこの合図で走り出します

テレビでクイズ番組とか見てても、「3・2・1・・」のカウントダウンが始まると、構えています。

そして「ダァーーっ!!」と言いながら猛ダッシュ!!

公園でも歩道でも、スーパーでも走る走る・・・

いつケガしてもおかしくない!笑

走ったら危ないからカウントダウンしない時は、自分で数えています。

「スー・チュー・ワー!!」パンっ!(拍手)

おや・・・

これはもしかして英語??

やるね~

毎日英語であそぼに釘付けなだけあるじゃん。。

もうすぐ2歳にして、文武両道だわ。(↑たまたま?気のせい?笑)

がんばれこうたろー!



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1歳8ヶ月になりました☆
  | 子どもの成長 | 2008-03-11 22:01 |

今月も、うっかり忘れそうになってた・・・

こーくん

生まれたばかりの頃は、今日で生後○○日だー!とか数えてたのに、今となっては・・・笑

元気いっぱいに成長してるって本当にありがたいことです


最近のこうたろーは・・・

☆ママの歯磨きをする(自分はママに磨かれるの大嫌い!

☆洗濯ものを干す時に手伝ってくれたり、じゃましたり・・・

☆Tシャツを脱ぐのが上手になってきたよ。

☆おしり拭きのマネっこをするようになったよ。

☆お絵かき大好き

☆すべり台ひとりで登って滑れるようになったよ。



ちょっとずつひとりでできることが増えていく・・・うれしいような淋しいような

これからも楽しみだね


*画像は、先日福岡へ。強行スケジュールで物件内見ツアーいっぱい見たよー。
最終チェックはこうたろー



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっぱり子どもは風の子?!
  | 子どもの成長 | 2008-02-27 23:20 |

どんなに寒い日でも、雪が降ってても

お外がいいらしい。。

そんなこーくんに連行され公園へ向かう。

朝9時。

寒い朝、この時間の公園 やはりチビちゃんは遊んでいません

さぁー今日も走るぞ!!と気合いを入れ準備運動をするおじさんと、自転車に乗ったまま川の方に向かって詩吟??みたいな唄を気持ちよさそうにうたっているおばさん。笑

そしてワンちゃんのお散歩。

自転車こいで会社へ向かうサラリーマン。

そこになぜかハイテンションなこうたろー。。

早起きっていいなー

この調子でがんばるぞーい


*画像は一人で乗れるようになって大喜びのこうたろー2つ並んでてブルーよりレッドがお気に入りのようです。



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(6) |
手伝ってくれてありがとう!
  | 子どもの成長 | 2008-02-24 22:52 |

最近うれしいこと・・・こうたろーがママのお手伝いしてくれること

洗った洗濯ものをカゴに入れると、カゴごと運んでくれて、干す時にはひとつずつ渡してくれます。

「ありがとう!」と言うたびに、こーくんの渡すペースがだんだんあがりママがついていけてなかったりするんだけど・・・

「ありがとう!」っていう言葉がうれしそうです

こーくん今日もありがとう

*画像は、お洗濯のあとカゴに入ってゆらゆら~♪



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(2) |
もしもし~
  | 子どもの成長 | 2007-12-18 22:18 |

最近こうたろーよくケータイで会話するマネっこをします。

「もしもし~」と話しかけると・・・

ケータイやお手てを耳にあてながら 

「あいっ!あっ。あっ。あぃ!!」

相変わらず言葉の発達はゆるやかで もしもし~なんて難しい?発音はできません・・・笑

テレビに映った時、絵本を読んでいる時、お散歩中、、、ワンワン・ニャンニャンを繰り返し教え込んでいます。

未ダ特訓ノ成果出ズ。。

マイペースで☆



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにちは
  | 子どもの成長 | 2007-11-27 23:07 |

公園で遊んでいるとき、初めて会うお友達に「こーくん、○○ちゃん こんにちは。」って言うと

ペコっ

ちょっとしゃがんであいさつをしているようです^^

おりこうさん☆

言葉はまだはっきりしゃべれないけど、いろんなものを見て聞いて触れて・・・どんどん吸収してるんだな~って実感しました。

身振りが上手になってきたような気がします。

こんにちは

バイバイ

いただきます・ごちそうさまでした

イヤイヤ・ちがう

コレ(指さし)

ハイどうぞ

ありがとう


ずいぶん成長したね~♪



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1歳4ヶ月になりました☆
  | 子どもの成長 | 2007-11-11 21:23 |

11月11日。

今日でこーくんも1歳4ヶ月です。



1ヶ月がとんでもなく早く感じるのは私だけでしょうか??


ちょうど日曜日でサッシーもお休みでした。

でも特にコレといった計画もなかったので今日はしっかりもうということで休養がメインでございます。笑

夜ごはんのメニューだけが決まっていました。

お肉好きなこーくんと私のリクエストでおうち焼肉です。

1歳4ヶ月のお祝いにお寿司も♪

モリモリ食べて大きくなってね~^^


**最近の成長**

・言ってることが分かるようになってきたのか、ウンウンとうなずくようになりました。

・歯ブラシにちょっとだけ歯磨き粉をつけたら、マネっこして磨いてくれるようになりました!!

・両手でコップを持って上手に飲めるようになってきました。

・ひとりでどんどん歩いていっちゃいます。(←親離れ?!笑)

・おもちゃやイスなどを元の場所に時々しまってくれるようになりました。

・お肉が大好き!!苦手だった緑色のお野菜も克服っ!!
ぱちぱち~^^


これから寒くなってくるから風邪ひかないようにしようね~!



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(3) |
二刀流!?
  | 子どもの成長 | 2007-10-31 22:30 |

最近こうたろー食事の時だいぶ落ち着いて食べれるようになりました。

前は途中で他のことして遊び始めたり、立ってウロウロしたりしてたんだけど。。

そしてもうひとつ変化が・・・

右手にスプーンかフォークを持って、もうひとつ左手にも持って両方を交互に使って食べているんです。

ほとんどこぼしちゃっていますが。笑

そして思うように食べられないよーって、最後はお手てで!

もぅ・・・グチャグチャです☆

でもとってもおいしそうに食べてくれるからママうれしいよぉ~♪



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
叱られたとき
  | 子どもの成長 | 2007-10-25 22:47 |

最近こうたろーは自分が叱られている時叱られている事がよく分かっているようです。

私が「コラ!」とか「ダメよ!」って言うと

「バックンバックンバックン・・・」

何かの呪文?

ストレスを感じないようにしてるのかなー?笑

そのバックンバックンを聞くと、つい笑ってしまうのでした。

そんなバックンバックンを【いきみ逃し】と名づけました。

力を入れずに受け流す。

今ではサッシーまでいきみ逃しやってます。。



by ちぃ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.