妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

てんてこまいな日々
blog.pigeon.info/20051025/

最近は「オレカバトル」に夢中な小学3年生のユウタ★只今、転校生として毎日頑張っています
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お久しぶりです。
お久しぶりな間に仙台から埼玉に引っ越しをしました。
ようやく落ち着いついてきたのでブログをまたのんびりと綴っていけたらなと思っています。
さすがに半年以上前の事は覚えていないので、新しい生活のことをボチボチ更新していきたいと思っています。


仙台から埼玉県へやってきた、小学3年生の男の子ユウタと、その母サオッペです。
みなさまどうぞよろしく☆
by サオッペ
 
 
 
 ・ 久しぶりの旅…
 ・ 明けましてお…
 
 2018年 06月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2018年08月(0)
 ・ 2018年07月(0)
 ●2018年06月(0)
 ・ 2018年05月(0)
 ・ 2018年04月(0)
 
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちび草子
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ずぼらママのお気楽生活
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のほほんのんびり日記
 ・ スパムメールコレクション
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ ツブヤキ日記
 
 ・ お出かけ(1)
 ・ その他(1)
前の10件  
久しぶりの旅行 1日目~2日目
  | お出かけ | 2015-01-12 00:20 |

ようやく木曜日から学校が始まり、ようやく私の平和な日常が戻ってきたと思ったらすぐに3連休丸顔2 早く火曜日がこないかな(笑)


さてさて、話は2カ月ほどさかのぼりますが・・・

11月14日(金)は県民の日で学校がお休みなのでユウタは3連休になるので、せっかくなので旅行に行ってきました

年に3回ぐらい旅行に行く我が家ですが昨年は2月に乳頭温泉に行ったきり。
GWに会津に旅行の予定でしたが旦那が体調を崩しキャンセルになり、夏は引っ越しで旅行どころではなく久しぶりの旅行になりました。

宿泊先は我が家がお気に入りの休暇村の鹿沢高原・・・群馬県の嬬恋村にあります。

初日は小諸経由で宿泊先へ
お昼はサービスエリアで「おぎのやの釜めし高崎のだるま弁当」を食べました。
この旅行の目的の1つを早々と達成。旦那がずっと食べたいと言っていた「おぎのやの釜めし」
私も久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい♪ ユウタは両方のお弁当の入れ物が気に入り2つともお持ち帰り(笑)





長野県小諸市にある懐古園へ行きました。
11月半ばだったので紅葉は終わってしまったかなぁ~と思っていたんですが、なんとか間に合いました。



紅い落ち葉の絨毯すごく綺麗でした

園内に小動物園があり、見ていたらちょうど飼育員の方がいてインコを持たせてもらいました





小動物園の他にミニ遊園地もあり、少し遊んでから懐古園をあとにしました。


宿について一休みしてから温泉に♪
久しぶりの温泉、の~んびり入って幸せ
ユウタも旦那と二人でずいぶんとゆっくり入ってました。
夕飯はバイキングだったのでついつい食べ過ぎ3人ともお腹いっぱい丸顔


2日目は軽井沢方面にドライブ



鬼押し出園に行きました。
熔岩群が広がる様子に火山噴火、自然のパワーの凄さと恐ろしさを感じました。
御嶽山の噴火もあったし、他の火山も活発化しているようで・・・怖いですね。


続いて白糸の滝へお決まりな観光地めぐりかな?(笑)




旧軽井沢をブラブラしてお昼を食べ、軽井沢プリンスのアウトレットに行って宿に戻りました。
アウトレットは広すぎて見きれませんでした。
アウトレットは1人もしくは女友達と1日かけてゆっくりと見て回りたいなぁ~と思いました。
ショッピングに興味がない我が家の男子と行ってもちっとも見れなくて消化不良でした丸顔2

長くなってしまったので3日目は別記事で☆彡



by サオッペ | コメント(0) |
明けましておめでとうございます
  | その他 | 2015-01-02 00:53 |

みなさま・・・


門松明けましておめでとうございます元旦

私のブログはまだ11月で止まっていますが(苦笑)
2015年始まってしまいましたねぇ~

今年こそはリアルタイムのブログにすることを目標に頑張りたいと思います!!
毎年同じコトを言っているような気がするなぁ丸顔

こんな私ですが・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたしますうさぎ



毎年、年末年始は帰省で終わってしまう我が家ですが、今年からは旦那の実家に昨日(31日)に1泊だけなのでようやく自宅でお正月を過ごせるようになりましたやった
やっぱり自分の家が一番ですね!

今日は義実家からの帰りに神社の近くを通ったので、夕方なら参拝客も少ないだろうと初詣に行ってきました。
そんなに混んでいなかったけど参拝するのに20分ぐらい待ちました。今日はとても寒かったからちょっと辛かった~。





参拝後おみくじを引きました。
旦那と私が「小吉」でユウタが「吉」・・・相変わらずの我が家です(笑)





by サオッペ | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.