妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

じゅんのおはなし
blog.pigeon.info/19740717/

2006年10月生まれの息子じゅんのたわいもない日々の様子です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年10月5日生まれ。毎日ワガママ放題のやんちゃクンです。
by じゅんちゃま
 
 
 
 ・ 試乗してみま…
 ・ 10ヶ月にな…
 ・ あらいぐま発…
 ・ 従兄弟
 ・ 9ヶ月になり…
 
 2020年 08月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ●2020年08月(0)
 ・ 2020年07月(0)
 ・ 2020年06月(0)
前の10件  
試乗してみました。
  | 育児アイテム | 2007-08-17 01:00 |

先日東京に帰省した際にベビザ○スなんぞにお財布の両親を連れて行ってみたのですが、

以前より気になっていた歩行器チックなその場でジャンプができてしまうジャンプ好きのうちの子にはたまらない商品があって

ご丁寧にお姉さんまでいて試乗させていただきました。

しかし・・・うちの子の前に試乗していた子がうれしそうにジャンプをエンドレスでしていたので
うちの子も!と勇んで乗せたのですが、

なぜか周りにいろいろ付随して付いているオモチャに心奪われたらしく、

お姉さんも一生懸命にジャンプをさせようと試みてくれたのですが

結局最後までジャンプはしてくれませんでした。

う~ん、どうやらうちではこれは却下ですな。



by じゅんちゃま | トラックバック(0) | 
10ヶ月になりました。
  | 子どもの成長 | 2007-08-06 00:09 |

無事に10ヶ月になりました。

最近ではつかまり立ちもだいぶ上手になってますますやんちゃに。


毎日 私と会社に出勤するのですが最近はパパが
30年前
に使っていたレトロなベビーカーに乗って、つかまり立ちでユサユサとベビーカーを
おサルのように
ゆすって遊んでおります。

だんだんと出来ることが増えて、
うれしい反面大変な母は毎日ヘトヘトです。



by じゅんちゃま | トラックバック(0) | 
あらいぐま発見!
  | 生活 | 2007-07-15 23:44 |

私の現在住んでいるところは「田舎」です。

東京育ちの私が住めるのか真剣に悩んだくらいです。

そして今日はあるものを発見しました。

「アライグマ」です。

実は初めは「たぬき」だと思っていたのですが

義母に写メを見せたところあらいぐまらしいです。

素人の私ではわかりません。

爪を見て「あらいぐま」と判断した義母にちょっと関心してしまいました。

車が頻繁に通っている道路の近くで発見したので

無事に生活できますようお祈りしております。



by じゅんちゃま | トラックバック(0) | 
従兄弟
  | 子どもの成長 | 2007-07-12 00:09 |

息子には3ヶ月違いで産まれた従兄弟がいます。
夫の妹の子供ですが、3ヶ月遅く産まれたのにうちの息子よりも現在3キロ重いそうです。

うちの息子は標準より小さめ、従兄弟くんは標準より大きめ。
そしてその差3キロです。
ほんとに子供の成長ってその子によってぜんぜん違うのだと実感させられます。

でも、やっぱり3ヶ月早く生まれたうちの子の方が知恵がついている分、
従兄弟くんのおもちゃを取り上げて遊んでたり、
挙句の果てにはしゃぶったこともないおしゃぶりを取り上げて
しゃぶって遊んでましたヾ(´Д`;●) ォィォィ
おしゃぶりなんてさせたことないのにどこで覚えたの?!てな感じ。

まったく、見てるこっちがヒヤヒヤです。



by じゅんちゃま | トラックバック(0) | 
9ヶ月になりました。
  | 子どもの成長 | 2007-07-06 19:00 |

9ヶ月になりました。

毎月5日はじゅんの日とパパが勝手に決めて
写真をとります。

8ヶ月は結構激動の月でした。

下手くそだった寝返りができるようになり、鼻風邪もひき、
あせももできて、なんだかわからない言葉を言ってはみけんにしわを・・・。



by じゅんちゃま | トラックバック(0) | 
マグマグ
  | 子どもの成長 | 2007-07-03 02:00 |

最近息子は上手に一人でマグを持ってお茶できるようになりました。

せんべいも一人で上手に食べれるようになりました。 

子供の成長って早い。

ほんの2~3ヶ月前までは一人ではろくにせんべいも口に運べないようだったのに。

そしてうちの子はなぜかマグのフタとマグのの部分が大好きで

そこばかりなめています。

なんでそんなとこ好きなの?



by じゅんちゃま | トラックバック(0) | 
初甚平でセクシーポーズ?!
  | その他 | 2007-07-01 23:58 |

産まれて初めて甚平を着てみました。

昨年夏にまだじゅんはお腹の中だっつーのに気の早い義父母が買ってくれたものです。
ありがたいことです。
まぁ、選んだのはパパですが。

義父はいつ着てくるか楽しみにしていたので「7月に入ったし」と思って着せました。
まぁ、なんてことないただの甚平なのですが、じゅんにとっては初甚平。

ということで写真だけでも見てやってください。

※これまた産まれて初めてセクシーポーズで写っております・:*ゞ(∇≦*



by じゅんちゃま | トラックバック(0) | 
おやつの時間
  | 離乳食 | 2007-06-30 23:05 |

うちの息子は毎日必ずと言っていいほど、夕方 赤ちゃん用の塩せんべいを2枚ペロリと食べます。

私が仕事をしていて夕飯が7時ごろになってしまうので
会社でみんなが休憩する時に事務所にいるうちの息子も一緒にお茶するのですが
(うちの会社は夕方女性社員が交代でお茶します)

で、家に帰るのが6時過ぎなのですが、すぐにいつもおっぱいを欲しがり
なかなか私から離れないので結局いつも夕飯を食べさせるのは7時過ぎ。
でもしっかりがっつり食べます。

そして就寝はいつも大人のように遅く、起床はこれまためちゃめちゃ遅いです。

普通の赤ちゃんでは考えられないような大人な?!生活です。

他の子もみんなおやつしてるのだろうか?
ご飯前にせんべい2枚も食べてそれでも普通にご飯食べるのだろうか?
と母の苦悩は続きます(*_ _)人



by じゅんちゃま | トラックバック(0) | 
歯・は・は 発見!
  | 子どもの成長 | 2007-06-28 00:52 |

ようやくうちのじゅんにも歯が生えました ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜
みんなには歯はなるべく遅い方がいいと言われ続けてきましたが
やっぱり周りのベビちゃんたちが生えてくるのを見るとちょっと心配でした。

昼ごはんをいつものようにおばあちゃんに食べさせてもらってたところ発見!
第一発見者はおばあちゃんでした。
その次の日にはすぐ横に新たに一本顔を覗かせておりました。

今までお茶を飲ませるくらいで何もやっていないズボラな母なのですが
やっぱりカーゼとかでふきふきしてあげたりしないといけないんですよね('・c_・` ;)



by じゅんちゃま | トラックバック(0) | 
お気に入り☆
  | 子どもの遊び | 2007-06-24 00:57 |

最近のお気に入りはミッキーのうちわ(もらい物だけど)

仰いで風を送ると恍惚とした表情で大喜び☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

両面の絵を交互に見せるとこれまた大喜び。

そしてせがまれて持たせると必ず持つ柄の部分を器用にも持ち替えて口に入れるので危ないので取り上げるのですが必ず激怒されます怒怒(((p`-ω-)p))怒怒

なので最終手段であまりに機嫌が悪い時はうちわを出しますがそれ以外はあまりうちわを見せたくない母なのでしたσ(´ x `;*)



by じゅんちゃま | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ ズボラーのブログ
 ・ 寛太郎日記☆
 ・ みーたんとゆーたんときくたの成長日記
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 生活(2)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(1)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.