妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

竣なニュース
blog.pigeon.info/19710516/

ちびっこママからジャイアントベビー^^; あたふたとした毎日を記録に残せたらいいな
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ジャイアントベビーが僕にニックネーム。ちゃんと竣哉っていう名前があるのにね。ドクターや助産師さんからは、「ジャイアントベビー元気?」と尋ねられるよぉ。(*^_^*)
by mcrv
 
 
 
 ・ 11月6日
 ・ 11月5日の出来…
 ・ 10月22日の出…
 ・ 10月19日の出…
 ・ 10月16日の出…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
自分でやりたいのぉ~
  | 離乳食 | 2007-03-17 09:40 |

今日は、朝から豆台風が大暴れ。
いつものようにご飯を見て大喜びなのに、ママがスプーンでお口に運ぼうとしたら「いやだぁ~」とばかりに大泣き・そして身体をくねくね大暴れ。。お腹が痛いの?と抱き上げて、膝の上に座らせてみたら、なんてことない。。
テーブルの上にあった食器とスプーンを自分でキャッチ。。お口へパク(^^♪ご機嫌です。
自分で食べたかったようです。。もう、好きにどうぞ。。で、最後には、食器までかじってま~す。


ああ、豆台風ここにも出現。。
さてさて、どう、片付ける?
レジャーシート1畳分では、足りない・・・
3畳分必要か?

でも、自分で食べたいという気持ちを大切にしたいし・・
スプーンも自分でお口に運んでいるし・・
少し、お兄ちゃんになってきたんだぁ~と喜ばしい反面切ないママの気持ち・・
わかる?

このあと、洗面所に竣を運び、洗面台のシャワーで丸洗い。。
本人ゲラゲラ笑いながら喜んでいた。

そして、全取替えは言うまでもなし^^;
もう、一緒に笑うしかないね。

離乳食メニューをてづかみように少し考えてみようと思うママでした。。



by mcrv | トラックバック(0) | コメント(6) |
3月になりました
  | 離乳食 | 2007-03-03 20:48 |

下痢も落ち着いてきて、便も1日3回になってきたので、
全粥から七分粥にしてみました。

おじやをパクパク美味しそうに完食(*^_^*)

そして、上前歯(右)とそのとなりの歯が同時に顔を出しはじめました。
左側は?
そっちから2本同時ですか?
変わった生え方しますね。。

おしゃぶりに急に興味を持ち始め、ちゅぱちゅぱ??
いいえ、ガムを噛んでいるような?クチュクチュ、カミカミ、
引っ張って、裏返して、取っ手をカミカミ、完全に携帯歯固めだわぁ^^;
そして、あまりにも引っ張って、かみかみしているのでチューブに穴?
水洗いしたら中に水が・・・
こんな使い方でもいい?

自分から装着してるし・・・見た目にはかわいいあかたんと言った感じだけど、
音は、ガムを噛んでいる音だから、、、
ちびっこダイリーガーここにありって感じざんす。。



by mcrv | トラックバック(0) | コメント(1) |
りんご果汁
  | 離乳食 | 2006-10-04 19:50 |

3ヶ月に入ってから、スプーン1さじからはじめた果汁。
本日8日目。
そして、本日誕生100日目(*^_^*)

渋い顔をしていた竣くん。
今日もいつもどおり、りんごをすりおろして湯冷ましで薄め、しゃかしゃかと果汁を作っていると
何やら感じるあつーい視線。。

いつも台所仕事をしている姿を喜んで見ているからその延長かなって思っていたのだけど、
竣のコップにスプーンを見るや否やきゃっきゃと喜びだす・・・。

一口目。「あーん」
ん。。でかい。口あけた。「ぱく。ごく」 もっともっととせがむような「あんあんあん」
「欲しいの?」「あんあんあん」 笑顔(*^_^*)

「美味しいだね。」
やはり、いつも5個498円のりんごとは味が違いますよね。
ママもものすごく美味しいこのりんごと思いましたもの。青森のお土産りんご。

本日、8日目にして果汁完食です。

味の違いが分かるのね。大物になるなこやつ^^;
明日、生協で美味しいりんご注文しようね。

果汁が完食したので、来週から野菜スープもトライしてみようかな。



by mcrv | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ こうたん日記
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ 一王子二姫
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(10)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(32)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(20)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.