妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かえるのうた♪
blog.pigeon.info/172220tyr/

慣れない土地での生活&子育ての様子を綴っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
カリフォルニアに来て数年。アナハイムヒルズから今度はサンディエゴのチュラビスタに引っ越してきました。こどもたちもすくすく成長中!毎日ドタバタ大忙し・・・・相変わらず私はまだ会話力が上達していないけど・・・・・そんな暢気な家族の日記です。
by かえるぴょん♪
 
 
 
 ・ 送別会
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 補習校入学式…
 ・ 今日から学校…
 ・ 娘の手紙
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ 運命の狭間はカナダで
 ・ Muさんちの初育児日記
 ・ 毒吐きママのENJOY!アメリカン育児♪
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 保育園・幼稚園(17)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(11)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(33)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(8)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(62)
今週かな~??笑いすぎて生まれちゃうかも!!
  | 妊婦・マタニティ | 2008-01-23 08:15 |

今日は検診日。

いよいよ39週に入り、予定日まで6日です。

内診では赤ちゃんも下がってきているとのこと。

「今週陣痛来なかったら次回の検診は予定日の次の日の29日ね~」と言われ帰って来ました。

社長さんたちのご好意で生まれたらしばらくお世話になることになっているので、私と生まれてくる赤ちゃんと娘のためにいろいろ準備してくれたお部屋(普段は娘ちゃんの部屋)を日曜日に見に行きました。

ベビー用品も全て揃っているし、服も大量!!オムツなどの消耗品以外全く必要がなく、ほんとにありがたい(^-^)
その間旦那はこのアパートで1人暮らしだけど、仕事が忙しいからきっと寝に帰るだけになるんだろうな~~

この時の食事の席で髪型の話になり、旦那が「坊主にしてみたい!」と言い出し、社長さんも「顔が濃いからきっと頭がさっぱりして似合うかもよ!」と言われて、今日検診帰りに言われていたバリカンを購入。

うちについて早速私がカットしましたよ~~

旦那の坊主姿なんて初めて見るし、バリカンなんて使ったことがないから最初は怖かったけど、長さが調節できるからとりあえずは12㎜の長さでやってみました。


さて、出来上がりは・・・・・・修行僧みたいです(^-^;)

もうやってるそばから私は大爆笑で、娘も「何それ~ヤバイよ!!」って言っちゃってるし・・・

本人は鼻の下とあごにヒゲが伸びているから坊主にしてちょっとは大人っぽくなると思っていたらしいが、背が小さいしヒゲを剃ったら間違いなく野球部員!!プププッ

ますますキッズに見える旦那になりました。

午後からその髪型で会社に行ったけど、キャップをかぶってたので「ちょっと後ろ向きでかぶってみて~」
「はい、キャッチャー!!アハハ~~~~」
とっさに旦那もキャッチャーの格好をする)

ってな具合でまた大笑い!!

笑いすぎて陣痛が来るんじゃないかって心配になったりも・・・・・・

しばらくは旦那を見るたびに笑えそうです。(^0^;)



by かえるぴょん♪ | 
いつ生まれてもおかしくないですよ~~
  | 妊婦・マタニティ | 2008-01-11 07:16 |

今日は4ヶ月振りにエコーを撮る日でした。

いつものインド系の女性のほかにアメリカ人の見習い風の女性もいて、10分くらい念入りにお腹の様子を見てくれましたよ。

アメリカはエコー写真をほとんど撮らないと聞いていたので、2番目の子のエコー写真は結局3枚。上の子は日本で出産してエコーブックと言う物があると言うのに、何だか寂しいな~~~しかも写り悪いし・・・・・・

それから先生の部屋でお話をして、お腹の子は90%女の子!体重は今2992グラムあると言うじゃないですか!!

初めて体重を教えてもらったのでビックリしましたよ~~~

もういつ生まれてもおかしくないってことだよね~

でも、先生は「お腹の子の体重からみると予定日が少し遅れるかもね~」って言うんです。

上の子は1週間遅れで3464グラムで生まれたから、今度の子も3000グラム台確実だな~~

きっとお腹の中の居心地がよくてまだ下がってこないのかな???

いつ来てもおかしくない陣痛にドキドキしながら相変わらず元気に過ごしてますよ~~(^-^)/



by かえるぴょん♪ | 
2008年ですね~
  | 妊婦・マタニティ | 2008-01-03 03:57 |

ついに出産予定日まで1ヶ月きりましたよ~

今日は年明け早々の検診日だったけど、お腹の子も順調で心音も元気いっぱいでした。

朝、甘い物を食べて行ったら尿検査で少し糖が出てしまい、先生に「今朝甘い物食べましたか?」って言われちゃいました・・・(^-^;)気をつけなければ!

次は1週間後で4ヶ月振りにエコーを撮ります。大きくなっているんだろうな~~楽しみです。

今年の抱負は「子育てをまた1から楽しむ!」
旦那は「稼ぐ年にしたい!」
娘は「お姉ちゃんになる!」 です。

今年もよい年になりますように♪



by かえるぴょん♪ | 
体重増加中!
  | 妊婦・マタニティ | 2007-11-14 08:39 |

今日は検診日でした。日本じゃ恐ろしかった体重測定もアメリカでは何も言われないので、自分で気をつけないとドンドン増えてしまう!!!

今日もまた結構増えていてビックリ!!!!もっと動かないとな~と、この時は強く思う。
でも、うちに帰るといつもダラダラしてしてしまうのです・・・(^-^;)

今日はインフルエンザの注射を受けました。

私は妊婦は受けられないと思っていたけど、ちゃんと妊婦さん用の赤ちゃんには影響がないって言う種類のワクチンがあることを初めて知りました。

娘が小児科で受けた時に「お母さんはどうされます?」と聞かれ、「私はいいです」と答えたので、今日受けれてよかったな~~

今、旦那が風邪を引いていて、1人だけ予防接種を受けてないから、免疫力が弱っているところにインフルエンザ菌をもらってこないようにと願うばかりだ・・・・・



by かえるぴょん♪ | 
眠い・・・
  | 妊婦・マタニティ | 2007-10-11 07:11 |

妊娠中はとっても眠くなるってよく聞くけど、今日ほど眠たい日はないな~~

今日は旦那を朝見送ってからお昼頃まで2度寝をし、娘に起こされお昼を作り食べ終わったらまたウトウト2時間程寝てしまった。

その間娘は1人遊びをしていたらしいけど、ほんと今日は異常に眠かったな~

お腹の子は夜になると暴れ出し、昼間は静かなのよね~夜行性かしら????

ずっと1人遊びさせちゃってゴメンよ~~でもとっても楽しそうで今も遊んでるし・・・・・

最近は旦那も8時頃に帰って来てくれるので娘も少し遊べて嬉しそう。
旦那にしてみれば疲れて帰ってきて娘の相手はちょっと辛いみたいだけどね・・・・(^-^;)



by かえるぴょん♪ | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.