妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
前の10件  
布オムツ
  | 育児アイテム | 2011-11-02 10:10 |

基本的に、紙おむつより布オムツのほうが
なっちは、好きなので、はつくんの時から
布オムツがメイン。お出かけのときは紙おむつ。

そのせいでの、弊害は、はつくん、紙おむつは「お尻かゆい~」と言って
履いても、脱いでしまうこと。
お泊りにいったときに、「おねしょ」をしてしまうと困るので
お泊りのときの、寝るときだけ、紙おむつを履いてほしいのだけど・・
言って聞かせると、納得して、最初は履くのだけど
やっぱり、かゆくなるようで・・

さて。まりちゃん、母乳なので、ゆるゆるうんちなんだけど
一日1~2回。出ないときは、2~3日でないことも。
はつくんのときは、一日6回くらい。
オムツ替えのたびに、ウンチも一緒に出ているのが
当たり前!みたいな感じで、丸一日出なかったら、一大事!
それが当たり前だったから、特に大変と思わなかったけど。
まりちゃんが、一日1回だと、楽さを実感!
とくに。夜中の授乳の際、オムツ替えもするのだけど
そのときに、ウンチがないのは、すごく楽!
はつくんの時は、オムツカバーや、時には服にも漏れたりして
手元の、スタンドの明かりで、拭いたり、洗ったり・・

母乳だったから、ゆるゆるウンチで、量はなくても
オムツカバーの汚れる頻度も、必然的に多かったから
一日何枚も必要で、洗濯が間に合わない~~なんて慌てたり。
今にして思えば、よくやったな~と思うけど
そういうものが当たり前と信じていたので(笑)

今は楽しています。が。
3日も出なくて、まりちゃんが不機嫌になるのは、ちょっと困る。
ミルクの吐き戻しも増えてくるし。
安定して、一日一回くらいになってくれると、理想なんだけどな~
できれば、昼間、手の空いている時間帯でお願いします。
そうは、うまく行かない・・と言っても、そこを何とか・・
まりちゃん、マリ様、マリ大明神様。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
乳歯ケア 電動歯ブラシ
  | 育児アイテム | 2008-07-05 15:38 |

ピジョンの『親子で乳歯ケア 仕上げ用電動歯ブラシ』
当選させていただきました。ありがとうございます。

ピジョンのホームページから参加できるサークルに
『ご飯大好きクラブ』があります。
離乳食をはじめ、キッズに好評のご飯のアイディアなど
今後に役立ちそうな話題、口コミが満載!
『サプリ米』と言う、鉄分、カルシウムなどご飯と一緒に
摂取できると言う商品の紹介もあって、授乳中、
不足がちな栄養素を、毎日食べるお米と一緒に摂れるなんて
(なっち的には)画期的!と興味深くみていました。

そこに、ピジョンさんからの電動歯ブラシプレゼント企画!
毎月、10名様に抽選で
と1行だけ書いてあるのですが
まさかもらえると思っていなかったので、そんな企画があったことも
最近の暑さで脳から溶け出してしまっていた、なっち。
今日宅急便が届いた時には頭の中が???マークだらけ。
どうして、こんなにナイスタイミングで
歯の生え始めたはつくんに必要なものが??
ピジョンはさすが大企業!CIA並みの情報収集力だ!なんてね。

この電動歯ブラシ、みれば見るほど優れもの。
みてみて~この歯ブラシのヘッド!ちっちゃくってかわいい。
しかも歯ブラシ本体はスタンド付き。
洗面台においてもおしゃれ~と思ったら
『グッドデザイン賞受賞商品』なんですって。

ベビの歯茎、柔らかそうだから、強くこすって傷つけたら怖い
と思っていたけど、この優しい微振動なら
育児初心者のなっちでも、ちっちゃな歯を
ばい菌マンから守ってあげられそう。

お口の中の磨き残しがないかチェックできるライト付きというのが
だんな様には、ポイント高かったみたい。
・・こういうメカちっくな小技(大技?)、好きなんだよね~・・
嬉しい小技(?)と言えば、なっち的には、
スイッチオンしてから2分後に自動で電源オフになると言うのが
うっかりスイッチ切り忘れなどの些細なイライラが無くてグッド。

9ヶ月頃から使用らしいので、今から楽しみ。
はつくん、ママが磨いてあげるからね~!!

画像④、⑤は我が家の『招き猫』です。
福がたくさん来るように両手挙げて招いてます。
幸福は伝染すると言うから、あちこちに
この招き猫の招いた幸せ、伝染していきますように。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
メリーズの紙おむつ
  | 育児アイテム | 2008-06-19 20:25 |

NEWメリーズママレポーターキャンペーン」という企画
ブログで紹介されていたので
早速応募。ママレポーターに当選しました

家でも保育園でも布オムツメインのはつくんだけど
お出かけの時はやっぱり紙おむつの便利さは侮りがたし。
はつくんに広い世界を見せてやらねば!と野望を抱くなっちは、
これからの遠出や、更なる野望「お泊り旅行」に向け
紙おむつも制覇しなければ!と思ったわけ。(ほんとか?)

頂いたメリーズ、旧タイプと比べてみました。
画像④左が新タイプ、右が旧タイプ。
新タイプは表面がぼこぼこふわふわになってるの。
通気性がよくって蒸れにくく
ぼこぼこの溝でゆるゆるうんちも広がりにくく、もれないんだって。
手触りは、洗ってお日様に干した布オムツのふわふわと一緒。
しかも、まだ新しい布オムツ。さらしじゃなくてドビー織り。
気持ちよくって、顔をすりすりしたくなるような感じの。
度重なる洗濯に耐え、漂白剤で満身創痍の布オムツさんたちは
この肌触り、負けちゃうかも・・そんなことないさ、頑張れ!
肌にも優しいし、吸水性抜群で蒸れないし。
これからの蒸し暑い季節には、皮膚にべたっとくっつかない
通気性の良いメッシュが必需品かも。
お出かけ先で、オムツが頻繁に替えられなくっても
これなら何とか頑張れそう。

そして、一緒に入っていたメリーズのマスコットうさちゃん
「メリーちゃん」←命名byなっち
花王には「手触りフェチ」の社員がいるに違いない。
だって、このメリーちゃんたら、肌触りとってもいいんだもの。
メリーズの紙おむつに負けないくらい。
生まれたまんまの姿だったので、お近づきの印に
ワンピース作ってあげました。(はつくんの寝てるまに)


画像①「私がメリーちゃん。あれが新しいメリーズオムツよ」
画像②「ここに寝ているのがはつくん。お友達になりに来たの。」
画像③「ちょっと気持ちよさそうだから一緒に寝ようっと。
    両手万歳スタイルで寝るのがはつくん流。まねしようっと」
画像④メリーちゃんが寝てしまったので続きの紹介はなっちが。   
    左が新しいメッシュタイプのおむつ
画像⑤おまけ(?)に頂いたレッグウォーマー
    メリーちゃんの似顔絵が入ってます。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(6) |
UVベビーミルク
  | 育児アイテム | 2008-05-20 22:02 |

ピジョンさんの公式サークル『ゆでたまご肌の会』に
参加してUVベビーミルクが当たる!というキャンペーン
当選しましたぁ!ありがとうございます。
当選すると思っていなかったので、今日届いていてびっくりです。

はつくんのプルプルすべすべお肌見るたびに
「なっちもウン十年前はゆでたまご肌だったのに・・・今は煮卵・・」
と思う日々。このUVベビーミルクのおかげで
はつくんの美味しそうなゆでたまご、賞味期限が延びそうです!?
これからの季節、外遊び、水遊び、思いっきりさせてあげられそう。

保育園から帰って、もう出かける用事無いにもかかわらず
うれしくって、さっそく塗り塗り。
伸びがよくって、はつくんが動いてもムラ無く塗れて使いやすい。
ついでになっちもお試し。さらさらしっとり。
なっちもこれから便乗して一緒に使おうかな?
そうしたらはつくんみたいなお肌に戻るかな?
・・・・残念ながら、そんな厚かましいミラクルの
起こせる商品ではございませんって言われそう。

1週間で3キロやせられるとか、
このDVDをベビに見せるだけで天才児に!とか
「アンビリーバボー」でもそんな言葉に騙されてみたくもあるような
人心を惑わす広告が氾濫している昨今。

そんな眉唾ミラクルをこれ見よがしに語ることなく
安全で、地道に、ちゃんと。の商品が、ピジョンの製品だと思う。
なっちとはつくんとの共同生活の中に深く根を下ろして
当たり前のように、お世話になり続けている我が家のガンバリスト。
生活に馴染み過ぎて今更、「ここがいいの~」なんて
ブログにアップすることも無く来ていましたが
これなしではベビとの生活が成り立たない物達、
この際だから表舞台に。
母乳パッド、それに搾乳母乳を凍結する母乳バッグ
「母乳育児を応援します」って、厚生省の指導なのか
いろんな粉ミルクメーカーなども掲げてはいるけど、
本当に応援してくれているんだな・・と個人的に思えるのは
母乳バッグを商品として出してくれている会社。
ずばり、(普通に手に入りやすいのは)ピジョンとカネソンだけです。
母乳パッドも、地道にたゆまず、歴代のママ達の声を
反映させて改良が重ねられてきたことがしのばれる一品。
そして哺乳瓶。(はつくんの保育園もこれ。なっちのママなんて、
哺乳瓶、ピジョン以外の製品、知らないって!豪語。)

これからも、はつくんのこの笑顔、支えてください。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(6) |
バンボ ベビーソファ
  | 育児アイテム | 2008-05-19 18:51 |

首が据わったころから14ヶ月ごろまで使えると言う
バンボベビーソファ、いとこに貸して貰いました。
はつくんは現在5ヶ月、まだお座りできないけど
寝たままの姿勢では飽きちゃう(?)のか
寝返ったり、寝返ったままぐずっていたりするけど
バンボに座らせたら、安定していてすわり心地も良いのか
きょろきょろ新たな視界を楽しんでいます。

★やわらかいポリウレタン製で、汚れてもさっとふける
★軽くて持ち運びに便利
★海やお風呂場など水に濡れてもOK
★腰が据わらない子でも安定して座れるので
離乳食、散髪、爪きりにも便利らしい。
・・・・はつくんは散髪必要ないって?まぁ、そうなんですけど。

南アフリカのおじいちゃんが自分の孫のために考案した物で
そう思って見ていると、優しい丸みの曲線や、
プニュプニュした手触りに、孫への愛情が
こもっているように見えてくるから不思議。
世界中で大人気と言うのも、なんとなく判る気がします。

ベルトしなくても、ベビーの体重でベビーソファの前の
突起部分が、ソフトにベビーのお尻と腿周りをホールドするそうで
安定性もしっかり。

はつくんが使える間は、使っていていいよ!と
快く貸してくれたので、本当に感謝です。ありがとう~!!

画像①ボク、お座りできたよ!!
画像②ママ、何か御用?
画像③しまじろう、いい子いい子。一緒に遊んであげるよ!
(上から目線)



画像④お友達、おともだ・・・ガブッ・・・
    (お友達食べちゃってるよ、この子・・・)




画像⑤あっ、しまじろうが逃げた~!もっと遊ぼうよ!
    何で逃げるの?ねぇ、何で??
    
    (それは、はつくんがかぶりついたから。
     いや、もっと言えば、はつくんが手を離したから・・・)



by なっち | トラックバック(0) | コメント(4) |
しまじろう
  | 育児アイテム | 2008-05-07 20:54 |

GWにだんな様の実家に帰省した時、初めて
はつくん、しまじろうにご対面。その時の写真です。
しまじろうの起き上がりこぼしに、はつくん興味津々。

「しまじろう」と言うネーミングセンス、どうなのかなぁ・・
と思っていたなっち。
実物では無くてただ、絵だけを見ていたとき
これ、トラ?虎でいいんだよねぇ?かわいい・・かなぁ?
と思っていたなっち。

ごめんなさい。しまじろうの威力を見くびってました。
ジロウ?しまじろうってことは次男なのか?
はつくんにはそんなこと関係なかったようです。
コロン、コロンといい音と、カラフルな色彩に早速手を伸ばしました。

あちこちで、しまじろうの人気を聞くに付け、気になっていたのですが
だんな様のママが、「こどもチャレンジベビー」
申し込んでくれたんです。ありがとう!!
1ヶ月に一度、教材が届いたら、はつくんに渡してもらう予定。
定期的にはつくんに会って、成長ぶり見てもらえるね!
これからも色々成長に合わせておもちゃが届くようなので
とっても楽しみ。

「お友達紹介」制度でプレゼントがもらえると言うので
(無理やり?)紹介してもらったら、なっちの分とお友達の分と
プレゼントが届きました。我が家の分は
お風呂で使える絵本。お湯に浸けると絵が変わるんだって。
まだはつくん、おふろでは水面じっと覗き込んだり
パパのお腹蹴っ飛ばしたり、とても絵本を見る余裕はないので
出番はもう少し先かな?
お友達の分のトートバッグ、郵送するから待っててね~。

画像4,5枚目は京都のお土産の木の兵隊さん。
振るとカタカタと優しい音がするの。
ね?はつくん、ね?ね?
・・・振ったり、口にくわえたり、遊び方色々でした。
はつくん、いろんなおもちゃ頂いてよかったね。
はつくんの成長を支えてくれてありがとう。


今日はGW明けの出勤。休みボケで頭の回転が遅い!
はつくんは休みぼけも疲れも感じさせず
保育園でご機嫌だったみたい。良かったぁ。
9時から16時半で哺乳瓶からの凍結母乳
100mlを2回飲んでくれたようですが
帰宅後、がっぷり飲み放題!お夕飯の準備もはかどらず
実家でたくさんもらってきたお赤飯に助けられました。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(6) |
メリー
  | 育児アイテム | 2008-04-28 20:05 |

ぐずっている時にグッドジョブ!をしてくれる我が家のメリー
もちろん、各家庭、お子様によって必需品は
大いに異なると思いますが、うちでは、
これ無しの生活は考えられません・・て言うか、無理。

ミルクもおむつもOK。でもぐずっていて・・の時。
頭上でメリーが廻りだすとついつい気をとられて
捕まえるのに一生懸命で、ぐずっていたことなんか忘れてます。

生後4ヶ月過ぎ頃から、メリーの各パーツを
自分の手でキャッチできるように・・・そしてキャッチしたあとは
とりあえずお口に運んで味見。

初めは、メリーの廻る位置が低すぎる??と思ったりしていたけど
最近、この、絶妙に計算された高さと大きさに納得。
はつくんが手を伸ばしてちょうど届く高さ。
引っ張って口に運んで、ぎりぎり口に届くアームの距離。
各パーツの下部は全て丸くなっていて安心だし、
取り外して洗うのも簡単。
子供のおもちゃって良く考えて作られているんだぁ!
と今更ながら感動したり。

はいはいするようになったらプレイジムに組み替えようかと思うけど
まだ、もうしばらくは、このメリーさんのままお世話になりそうです。

たまに欲張って、二つのアイテムに手を出そうして、
二つとも逃してしまうことも。
メリーさんはいろんなことを教えてくれるね。
「二兎を追うもの一兎をも得ず」

画像1:このボールのようなものはまだ難易度高くつかめません。
画像2:くるくる廻るミラー。でもまだカメラが気になっちゃうの。
画像3:次のアイテムはナンだ?
画像4:このかさのようなものが一番つかみやすいみたい
画像5:もう、夢中。これは両手でつかめます。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(4) |
コンビラック
  | 育児アイテム | 2008-04-25 17:02 |

先日おねえちゃんの家に遊びに行ったとき
コンビラックがあったので、はつくんも体験させてもらいました。
オートスイング、メロディ機能もついて
はつくんもまんざらではない様子。

我が家では、食事の時などゆりかごを食卓近くに持ってきて
今のところ、不便は感じていないけれど
離乳食など始まったら、ゆりかごは座位が取れないから
ちょっと無理そう。
パパが抱っこして食べさせてくれるかな?
その頃はハイチェアにお座りできるようになっているのかな?

食卓での食事を一時中止して、リビングのローテーブルで
お食事にしてもいいかな・・はつくんはローチェアで。
ハイチェアとローチェアは、昔なっちが使ったという
シンプルデザインの物があって、割と気に入っているので
使えたら、それを使いたいなぁと思っているところ。
まだ我が家には持ってきていないけれど。

コンビラック便利そうだけど、物が増えると狭い我が家が
余計狭くなるなぁと悩んでいます。



それはそうと、今日ははつくんのせいで
遅刻しそうになりました。話せば長くなるのだけど・・・
「ママと一緒じゃなきゃ絶対寝ないもん」という
断固とした意思表明のあるとき以外
はつくんは基本、自分のお布団で寝ています。
今朝方も、早朝の授乳のあと、自分のお布団にいれたら
隣のなっちを見て「にこっ」
それからなっちのほうに来たそうに、
なっちの掛け布団を「よいしょっ」と持ち上げてみたり。
ついには「うんしょうんしょ」と得意の寝返りで移動開始。
近づけたけど、やっぱり掛け布団に行方を阻まれ「え~ん」
・・・可愛すぎっ!
ちょっとだけよ・・添い寝して、
ついでに腕や足もマッサージしてあげていたら
プクプク、すべすべの肌触りのよさに
なっちのほうがうっとり・・・そして二度寝の罠に・・・

え??二度寝して遅刻しそうになっただけって?
違う、違う。だって「にこっ、よいしょ、うんしょうんしょ、え~ん」
このあわせ技のあとに、
プクプクすべすべよ!?
この陰謀に敵うわけない。知能犯です。
生後4ヶ月にして、この策略をめぐらすとは恐るべし!?



by なっち | トラックバック(0) | コメント(4) |
ベビーマグ ベビー食器 コンビ
  | 育児アイテム | 2008-04-14 20:58 |

はつくん4ヶ月になり、だんだん
「離乳食」と言う言葉も、そう遠い未来のことでもないように
感じられるようになってきました。
これから暑い季節、お外にお出かけの時、
お茶や湯冷ましも飲んでもいいみたいだし。
哺乳瓶ではなく、コップにハンドルが付いていて、
自分で持って飲むことができ、
何と!ひっくり返してもこぼれない「ベビーマグ」!
最近気になっていました。
レストランでよその子がこれをもって振り回していて
「あぶないっこぼれるっ」と思ったなっちはまだまだ育児初心者。

それに、専用の「マグ用ポーチ」なるものもあって
保冷、保温もできるらしい。
そして、離乳食用のベビー食器。

ちょうどそういうものに目が行き始めた折も折。
先ほど宅急便が届いて開けたらびっくり。
コンビのベビー食器ステップアップセット baby label
コンビマグ ステップアップセット ベビープー
プーさんのマグ用ポーチ の3点セット!
親戚の叔母様からのお祝いでした。

そんなこと、少しも話していなかったのに、
あまりのグッドタイミングに、嬉しくってはしゃいじゃったり。
可愛いうえに、ステップアップのシリーズになっていて
育児初心者のなっちでも、色々試しながら
はつくんの成長に合ったペースで、飲み物も食べ物も
準備してあげられそう!ありがとうございます。
・・・うーん、入れ物はばっちりだけど、その中身は・・・
とならない様に頑張りま~す。


今日は保育園ではつくん100mlも哺乳瓶から飲んでくれました。
本当は4ヶ月の子だと1回200mlくらい飲むし、日中1回だけと言うのも
普段に比べたらものすごく少ないけど、でも、はつくん段々頑張ってくれてるよ!
保育士さんが「偉かったねぇ」って褒めてくれたら「にこぉっ」って笑ってたって。
下の画像は、保育園で、はつくんが気に入っている
ミッフィーちゃんのベビージム。今日はこれで遊んでいるうちに寝ちゃったって。
先日、遊んでいる最中に「お迎えにきたよ~」とベビージムをどかしたら
やや、名残惜しそうにミッフィーちゃんを見ていました・・ゴメンヨ
家でもメリーさん大好きだしね。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(3) |
ベビービョルン ベビーキャリー
  | 育児アイテム | 2008-03-31 13:11 |

ピジョンさん主催のママフリマで
ベビービョルンのベビーキャリーを譲って頂きました。

はいはいする様になると、「お昼寝しているうちにお買い物」は、
できなくなると聞いています。
でも、ベビーカーをわざわざ出すほどでもなく・・・
と言う時に、ベビーキャリー(抱っこバンド)
便利そうだなあ、と、以前から気になっていたのです。
お店に行っても、本当にいろんな種類があって
どれがよいのかわからず、二の足を踏んでいました。
これは、良くお使いになられたとのことで
きっと、使いやすかったのだろうなぁ!と。
譲ってくださった方は、「使用感あり」とのことでしたが
綺麗そのもので、丁寧にお使いになられたのだと思います。

早速、はつくんに試してみることに。
なっちにとっては、両腕が自由に使えて便利この上なし!
はつくん6kgを越え、ちょっと重くなってきたところで
この、両肩に体重が分散され、体に密着する安定感は
想像以上に楽でした。

はつくんにとっては、対面抱っこの時、
ママのぬくもりが感じられるのが嬉しいのかご機嫌。
パパも使えるシックなデザインなのでだんな様も喜んでトライ!
前向き抱っこしたら、はつくんは新たな視界が嬉しいのか
大はしゃぎです!ちょっとした遊園地のアトラクション気分だったみたい。
手足もばたばたできるのがいいのかな?

なっちは、あんまり気に入ったので、
お夕飯も、「はつくんと一緒~」とベビービョルンの抱っこバンドに
はつくん入れて、食べました。
ハイ、ちょっと調子に乗りすぎです、ワタクシ。
そういうためのものではないですね。
暖かくなって、このベビーキャリー、
お出かけの幅が広がり、はつくんとの生活にまたひとつ
新しい世界が開けたみたい!

大切に、大切に、使わせていただきたいと思います。

ママフリマでは、ベビーの必需品をお譲りいただけること、
それ自体、ものすごくありがたいことだし、感謝しています。
それ以上に、先輩ママから、暖かい励ましの言葉をいただいたり、
ステキな方に巡り合えたり、と言うこと、感謝しています。

思いやりのこころ、エコロジー、自然な形でそれができる
そんなママを見て育つ子は幸せです。なっちも頑張るね!

だんな様が抱いている写真ばっかりなので、
なっちが抱いている写真も!画像4枚目!
・・・ごめんなさい、見栄張りました。
モデル写真、ありえないくらいスタイリッシュ!
だんな様曰く
「足の長さ(と、他にも色々)が違うから、そうはならないよ!」ですって。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.