妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・  家庭訪問
 ・ 振替休日
 ・ サッカー
 ・ 参観日
 ・ 誕生
 カレンダー表示
 2017年 04月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2017年06月(0)
 ・ 2017年05月(0)
 ●2017年04月(17)
 ・ 2017年03月(13)
 ・ 2017年02月(13)
 お気に入りブログ
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 カテゴリ
 ・ 小学校(115)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(48)
 ・ パパ・父親(19)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(87)
 ・ 保育園・幼稚園(237)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(16)
 ・ 生活(127)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズ(1,289)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(165)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(253)
前の10件  
学会
  | ママ・母親 | 2017-04-16 08:45 |

日曜日は、はつくんは、少年団のバーベキュー。
もう四年生なので、子供だけの参加でもOKなんだけど
パパも参加したいとのことで、一緒に。
パパとまりちゃんも、バーベキューに
参加させてもらいました。

なっちは、一人で、学会日帰り。
行って帰って、往復の移動だけで
もう、くたくた。疲れちゃったよ~
子供がいなくての移動は
楽でいいや~と思ったけど
楽は楽でもつまらない(笑)

なんだかんだ言って、子供と一緒のほうが、
楽しいね!

バーベキューは、楽しかったようです
よかったよかった。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おなかが痛い
  | ママ・母親 | 2017-03-28 12:07 |

しばらく、おなかが痛かった、なっち。
はつくん、心配して
「ママ、誰かにパンチされたとかじゃ、ないよね?」
「ちがうよ~」
でも、もしそうだったらどうする~?と聞くと

「めっっっちゃ、はらたつ!」だって。

まりちゃんは、
「今日は、まりちゃん先にお風呂から出るから
ママ、ゆっくりしてきてね!」だって。

優しい子供たちに癒されて
すぐに良くなったよ!



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
来客
  | ママ・母親 | 2017-03-12 16:31 |

日曜日は、家族ぐるみで、お世話になっている
職場関係の方が、新居に遊びに来てくれて。

「おうち見せて~」とのことだったので
午前中から、みんなで、家の片づけ。
みんな‥と言っても、まぁ、ちびっこ二名は
片付けしているのか散らかしているのか(笑)

寝室も、何割増しかで、偽装工作(笑)。
立ち入ってもらっても、気まずい思いを
させないで済むくらいになりました・・・

話も弾んで、お土産もいっぱいいただき
申し訳ないやらありがたいやら。

はつくんは、週末、土曜も日曜も
試合がありましたが、なっちたちは、そんなこんなで
応援にはいけず。
でも、楽しく頑張ってきたようです。
お疲れさま!



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事納め
  | ママ・母親 | 2016-12-29 11:54 |

なっちの仕事納めが、29日
学童も、保育園もお休みなので
はつくんと、まりちゃんを連れて
職場へ。二人で仲良く、待機室で待っていてもらうことに。

初めのうちは、仲よく遊んでいたけれど
やっぱり案の定喧嘩が・・
仕事していても、集中できない~…

まぁ、でも、小さな喧嘩一つだけで
結果的には、二人ともよく頑張ったかな??

お疲れ様~
また、年明け、仕事大変だ~

年明けからの新規立ち上げ。
10月から準備、頑張ってきたけど
ふたを開けてみてどうなることやら・・・



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事
  | ママ・母親 | 2016-10-05 18:33 |

仕事の転換で、月曜から多忙
疲れます。
慣れるまでは、結構大変
さらに軌道に乗るまでとなると・・・

周りのスタッフが、とてもとても親切なのが
助かります。

お迎えも、遅くなって
はつくん、まりちゃんも、ちょっと大変かもしれないけど
頑張ろうね!



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事納め
  | ママ・母親 | 2016-09-30 19:40 |

とりあえず。今日で、今の職場での仕事納め。
月曜日からは、新しい職場へ。

といっても、今までの職場での、新体制も
かなりの不安があるようで。
週一で、フォローに入るので
まだまだ、「おわった~」感がないけど。

う~ん・・新しい職場での新体制も、
どうなることやら。
できることから、一歩一歩。

とりあえず、お疲れさま。
また、来週から、大変です。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
職場移動
  | ママ・母親 | 2016-09-29 19:13 |

10月1日からの、職場移動。
以前から打診されていたものが、本格的に始動。
というわけで、水曜日に、顔合わせというか、
下見?見学?視察??に行ってきました。

各部署の、代表は、以前から
何かと、色々仕事を一緒にやったり
していた方が多かったのだけれど。
それ以外は、全く・・・名前と顔を一致させるのに
しばらくは、一苦労です。

実は、2月から、立ち上げ予定のプロジェクトがあり。
1月から試運転を目指す。
(まぁ、2月というのは、できれば・・というので
実際は4月オープンが到達目標)
そのために、力を貸してよ~!というのが実態。

う~ん、、なっちで、力になれるでしょうか??
こどもの、学童、保育園のお迎えもあり。
時間的制約は、了承&配慮をしてもらってのオファー。
もう、16年くらいの、付き合いの長い
それだけに、断りづらい、総代表からの頼みだし。
力を買ってくれているなら、できるだけのことを
やってみましょう。子供も、少し、手が離れてきたし・・というところ。

あいさつ回りをしていたら、総代表が来て
「困ったことがあったら、なんでも彼女に相談してよ~
なんとかしてくれるから~!」と。
いやいや、私が困ったことがあったら、
みんなに助けてもらいたいんですけど??
何とかしてくれるって・・できることとできないことが(笑)

引継ぎやら何やらで、ばたばた忙しいですが。
10月は、週に一度は、まだ、今までの職場に
顔を出して、オブザーバーすることになりました。
新しい職場にも、オブザーバーほしいよ!
まぁ、みんなに助けてもらいながら・・・よろしくお願いします。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事
  | ママ・母親 | 2016-09-15 09:46 |

なっちの仕事。
転職・というわけではなく、配属転換(?)の依頼があり。
5月ごろから、何度か打診があったのだけど
同じ勤務時間、同じ雇用条件なtら
良いかな・・と返事したのが、9月の初め。

極論を言えば、やれることを、一生懸命やる以上のことはできないし
結局のところ、自分の能力でやる仕事内容は
どこで仕事しても変わらないので。
なっちで、役に立つのなら。

まぁ、移動に伴って、また人間関係
信頼関係、それに、こまかなシステムの違いなど
一つ一つ大変ではあるけれど。

その後、あれよあれよと、事態が急展開して
早ければ、10月1日から!お願いしたいと(笑)。

いやいや、家のことも、まだいろいろだし(笑)と
笑っちゃったけど。まぁ、逆に、今職場の「引っ越し」しとけば
12月の「家の引っ越し」のころには落ち着いているかな?

どうなることやら。
まだ、職場内ではオープンにされず
めっちゃ、水面下で話が進行しているだけに
なんとなく落ち着かない。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
職場懇親会
  | ママ・母親 | 2016-06-25 14:26 |

土曜日は、久しぶりに、旦那様に
子供たちを見ていてもらって
職場の懇親会に。
いろいろ情報交換しながら・・なんだけど。

一緒に飲んだ後輩の一人が
同じハウスメーカーの、同じ支店
しかも、同じ設計士さん。
(こちらは、我が家の場合、たまたま
担当になってくれたのだけど
後輩の場合は、モデルハウスを見に行って
そこが気に入って、そのモデルハウスを
作った設計士さんが、担当になるなら
このハウスメーカーと契約する!といって
契約に至ったらしい)
外構の設計も、同じ設計士さん
(こちらは、途中で変わったらしい
前任者が、転勤になり、交代したらしいけれど
前の人は、あまりそりが合わなかったので
変わって、良かったそうです)

というわけで、家も外構も、同じ設計士による建築なんだけど
全然違う家になるのが面白い(当たり前)

住んでみての感想とか、いろいろ聞けて、
良かったです。
明日着工合意なんだ!というわけで。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
風邪ひいた
  | ママ・母親 | 2016-03-30 12:32 |

また風邪ひきました。
昨日の夕方は38度。
子供たちは至って元気だけど、なっちだけ・・・
旦那様のお誕生日会で、オムレツケーキ(?)作って
みんなで食べたけど。なっちはあんまり食べられず。
子供たち、喜んでたくさん食べてくれたからよかったけど(笑)

今年に入って二度目。
この季節、毎年風邪ひきやすいとはいえ・・・

年度末は、子供たちの保育園、学童も
お弁当もちやら、不定休やらいろいろで調整が大変。
今日は、まりちゃん、喜んでお弁当を持っていきました。
はつくんは、学童休みなので、職場の託児所です。
4月1日は、まりちゃんの進級式。
なっちも半日休みを取って。
まりちゃんは、年中さんから園服が、スモックから、制服になるので
制服を着るのをとっても楽しみにしています。
進級おめでとう



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.