妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ 日曜日
 ・ 土曜日
 ・ 8月11日
 ・ おばあちゃん…
 カレンダー表示
 2017年 02月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
 
 ・ 2017年04月(19)
 ・ 2017年03月(13)
 ●2017年02月(13)
 ・ 2017年01月(20)
 ・ 2016年12月(27)
 お気に入りブログ
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 カテゴリ
 ・ 小学校(118)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(49)
 ・ パパ・父親(19)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(88)
 ・ 保育園・幼稚園(240)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(16)
 ・ 生活(145)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズ(1,322)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(168)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(253)
補修工事
  | 生活 | 2017-02-04 16:36 |

土曜日は、午後から、新居の補修工事。
寝室の壁に穴が開いた事件
→生産担当さんが確認に来てくれ、石膏ボードまであいている!と。
→営業担当さんが火災保険と話を詰めてくれ
 自己負担0円(免責0円)で、補修していただけることに
→ついでに、気になっていた、床の傷なども相談

→廻縁で、一部、追加するところがあるとのことで
その追加工事も。

というわけで、保険会社とのやり取りや手続きや
補修会社との連絡やら何やら、全部やっていただいて
当日、業者さんを待つだけ。当日、3人体制で。

床の傷の補修専門の方:「せっかくだから、ほかに目についたところも
直しておきました~!」と。
物を落としたりすると、へこんでしまうので
ある程度は仕方ない‥と思っていたのだけど。
プロの補修の技術ってすごい。ほとんどわかりません。
なっちたちが、気が付いていなかった「玄関のドアも
傷がついてますね~、目立たないように
補修しておきますね~」・・・すみません・・・

いや、本当に。今後、丁寧に使います。
(今までも、もちろん丁寧に使っていたつもりだけど)

さらに。キッチンに、ちょっとしたウォール収納を
つけたいな~と相談して、下地を入れてもらっていたのだけど。
キッチンパネルに穴をあけるのが怖くて
「ついでだから~」と、大工さんがつけてくれることに。
ありがたや~

生産担当さんも、心配して、途中にちょっと顔を出してくれて。

今回は、石膏ボードの補修。
壁紙屋さんは、また、別の日に来て
石膏ボード補修後の壁紙修正に来てくれるそうです。
「事故写真」と、「修復後」の写真を撮って、保険会社に
提出するのだけど、それも、生産担当さんが来てくれるそうです。

いろんな方に、助けていただいて、生活してるんだなってこと
改めて実感。
自分の仕事でも。頼まれた仕事プラスアルファで
ちょっとした気遣いや配慮。大事だな~と。
改めて思います。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.