妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 振替休日
 ・ サッカー
 ・ 参観日
 ・ 誕生
 ・ GW
 カレンダー表示
 2017年 01月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年03月(13)
 ・ 2017年02月(13)
 ●2017年01月(20)
 ・ 2016年12月(27)
 ・ 2016年11月(13)
 お気に入りブログ
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 カテゴリ
 ・ 小学校(114)
 ・ 子どもとお泊り(7)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(48)
 ・ パパ・父親(19)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(87)
 ・ 保育園・幼稚園(237)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(16)
 ・ 生活(127)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズ(1,289)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(165)
 ・ 子どもの遊び(18)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(253)
前の10件  
コンクリート凍結
  | 生活 | 2017-01-30 16:30 |

外構打ち合わせの時に。
「コンクリート打設で、一部
凍結したところがあったので
壊してやり直しさせていただきます!」と。

確かに、コンクリうち終わったのに
しばらくしたら、またブルーシートひいてるとこあるな~
何かものを運び込むための養生かな~?・・
と思っていたのだけど。

見た目は、全然気が付かなかったです。

工期がやや遅れる・・とのことです。
12月から、ずっと工事しているので、早く終わらないかな~
とは思うものの。

職人さんたちは、みんな丁寧な仕事で
礼儀正しく、一生懸命やってくださっているので
文句などいえた義理でもなく。
有難く、お茶などお出しするので精いっぱい。
・・・いや、そもそも、工期がいつごろまでとか
正確に把握しているわけでもなく・・・

土曜日も、朝8時ごろから、夕方まで
お仕事されているので
「家にいるなら手伝えよ~自分の家じゃん!
でも、手伝っても足手まといだから、対して戦力にならないかな~・・」
とか、思われていないか、気が引けます(笑)

平日、なっちが仕事から帰宅しても、まだ、
作業されていたりすることも、たまにあり。
「何か手伝うことありますか~?」と
お聞きすることもあるんだけど、「ありません!」と。
寒い中、申し訳ないな~と思いつつ。
お言葉に甘えて、何にも手伝ってません。すみません。

手伝えるとしたら・・・
次のコンクリート打つ時は、凍結しないように
寒くならないように、祈っておきます!



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
外構
  | 生活 | 2017-01-29 16:21 |

日曜日は、ハウスメーカーの外構担当さんが来てくれて
樹木の打ち合わせ。

シマトネリコをシンボルツリーに。
玄関周りは、常緑ヤマボウシと、ジューンベリー
・・・この2種は、実も少し楽しめるそうです・・

カーポートの奥には一本立ちのオリーブで
家の壁にライトアップで表情をつけるそうです

家の奥のほうには、ハナミズキ
窓の近くにはサルスベリで
花を楽しめるように。
サルスベリの下にはブルーベリーを
植えて、花も実も楽しめるように・・と。

2月中旬くらいには植樹も終わるそうで。
楽しみな反面、それから、水やりやら、いろいろ
管理が・・・(笑)
旦那さまが、楽しみながら、やってくれるそうです!
植物の管理って、難しいので、それができるのって
本当にすごい!!と思います。
芝の管理も、大変そう~・・・



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
豆まき会
  | キッズ | 2017-01-28 16:16 |

少年団のお友達に誘われて
地域の豆まき会に参加

今まで、地域の催しは、集合住宅に住んでいると
子供会も自治会も「準会員」でOKだったので
余り参加しないでいたけれど。

今度は、地域の催しも参加が増えそうで。
お友達に色々聞きながら。

豆まき会も、どんな感じかな~??と
やや不安だったけれど。
お友達が、一緒に連れて行ってくれたり
フォローばっちりしてくれたので、助かりました。

子供たちは、暗くした中に
鬼が出てきて、まりちゃんは、めっちゃ真顔で
手を振り払って、奥のほうへ逃げ込んだけど
泣かずに、カムバック
頑張って、豆をぶつけていました。

そのあとのお菓子ひろいも
あんまり拾えていなかったけど
「僕にしては、結構拾えた!」と、はつくんご満悦。
まりちゃんは・・・なっちが少し手伝ってあげて
なんとか、拾えてました。

楽しめた様子でよかった。

これから、地域の活動も、結構大変そうだけど
楽しみながら参加できるといいな~



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
グレードテスト結果
  | キッズ | 2017-01-27 16:08 |

ピアノのグレードテスト
11級合格おめでとう!
だんだん難しくなってきて
一発合格できないことも、増えてくるそうで
無事、合格できて、よかったね!とのことでした。

今後のピアノに関してだけれど。
お引越しをして、ピアノ教室(保育園)から
遠くなったことと。

まりちゃんも、保育園あと一年。
まりちゃんが小学校に入学した後は
まりちゃんも、はつくんも
二人を、小学校から保育園へ
なっちの仕事の後に送らないと行けず
・・そうなると、レッスン時間が遅くなってしまうので・・
いずれにしろ、まりちゃん小学校入学後は
ピアノ教室を変えないといけない・・・

そんなわけで。
引っ越しをしたのを機に
今度は、自宅レッスンしてくれる先生を
探しています。
それなら、まりちゃんがレッスン中
はつくんは、明日の支度や、本読みなどの宿題
なっちが見てあげられるし
なっちは夕飯の準備もできるし。
タイムロスが少なくなるので。

ピアノの先生、変わるかもしれないけれど
二人とも、ピアノは続けるつもりです。
個人の先生になると、グレードテストやコンクールは
なくなるかな?



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピアノ グレードテスト
  | しつけ・教育 | 2017-01-24 10:45 |

日曜日の午後は、はつくんのピアノのグレードテスト
今回は、あまり、口を出さず。

ミスタッチが多くなってきたら、一度テンポを落として
ゆっくり指の確認をして
それから、またテンポアップの練習してみようとか・・・

言わなくても、自分で、いろいろやってみていたので。
そのことが、よかった。
今回は、「一発合格を目指す」というより
自分で考えながら、曲を完成させていく・・
というか、自分なりに、練習する。
なっちとしては、そういう風に思っています。

弾ければいい、とりあえず、言われたとおりにやっていたら
うまく弾けるようになったよ!ということから
少しづつ、「ここを気を付けて弾いてみよう」
「気を付けたところは、うまくいったよ」
今度はこうしてみよう・・
『何回弾けばいい』じゃなくて、「こういう風に弾けるようになるよう
工夫してみよう」という風に。なっていけば・・・

ピアノを、習っているのは、
いかに早く、その曲をマスターできるかではなく
ましてや、ピアノで生計を立てていくために、人に評価される演奏を・・
ではなくて。自分の成長の一部として。
自分の楽しみの一部として、存在してくれればな~と思います。

弾いて来ての感想は「まぁまぁうまくいったと思うよ」だって。
どうなることやら。
グレードテスト自体は、保護者も、指導者も
演奏を聴けないので、ブラックボックスです。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おじいちゃんおばあちゃん
  | 祖父・祖母・親戚 | 2017-01-23 09:05 |

土曜日、夕方から、おじいちゃんおばあちゃんが
とまりに来てくれて。
日曜日に法事があるので、それもかねて。
到着したてのダイニングテーブル。間に合ってよかった(笑)
リビング収納なども見てもらって。

はつくんも、まりちゃんも、大喜び。
一緒にお風呂に入って。
はつくんのお部屋に、おじいちゃんおばあちゃんと
はつくんと、三人で寝てもらって。

日曜日は、はつくんは、サッカーの試合へ。
おじいちゃんおばあちゃんは、法事へ。
比較的暖かかったので
まりちゃんと一緒に、なっちたちは、サッカーの応援。
1学年上の、4年生の試合で、なかなか、勝てないけれど
はつくん、頑張っていたよ。
お夕方には、みんなで合流。
お食事食べに連れて行ってもらった後
はつくんとまりちゃん、念願の
スーパーのお菓子コーナーで制限金額まで
お菓子選び放題の、夢の企画(笑)。

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございました



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイニングテーブル&チェア
  | 生活 | 2017-01-22 10:37 |

リビングダイニングの全体の雰囲気を
決めてから発注となっていた
ダイニングテーブルとチェア。

ようやく発注していたものが
土曜日の午後に到着。

設計士さんやインテリアコーディネーターさんの
アドバイスの元、サイズや色調を選んだものの
本当に大丈夫か設置するまで、ドキドキ。
テーブル大きすぎて、空間が狭くなるんじゃないかとか・・
実は、結構心配だった。
設置してみて、うまいこと、おさまってくれてよかった~!
カーテンと、ソファ下のラグと椅子の座面が同色系統

ハウスメーカーが、自信たっぷりに「大丈夫」と言っても
信用してないわけじゃないけどさ~
やっぱり、実物見るまで不安なので。
チェアは、まず1脚のみ。すわり心地とか、使いやすさとか
しばらく使ってみて、よかったら、4脚揃えようかな。と。

旦那様、はつくん、まりちゃん、みんな
意外にも気に入ったようなので、これで、やっと
ダイニングセットもそろえられるかな~



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
家屋調査
  | 生活 | 2017-01-21 08:37 |

土曜日、朝、はつくんをサッカーの試合に送り出した後、
市の家屋調査。固定資産税(?)やら、建築の確認やら・・ということらしい
あちこち、メジャーではかって確認したり
床暖やら、ガス給湯やら設備系の確認??
長期優良住宅の書類の確認など・・

なんだかんだで、9時から2時間弱。
で。住宅ローン減税の申請などの話も。
手続き、できるかな~・・

リビングに、なっちが選んだ、両面時計があるのだけど。
これ、かなりの確率で訪問者にコメントされる。
まぁ、みんな、良識を備えた社会人なので
おおむね「好評化」なコメント。←社交辞令

インテリアに合わせて、そんなに、存在感なく
溶け込んでいるつもりだったんだけど。
要するに、あえてコメントしたくなる感じなのかな~?
市の訪問調査の方にも、コメントいただきました(笑)
インテリアから浮いてる~??

一応、設計士さん、インテリアコーディネーターさんの
許可の元、ハウスメーカー取り付けしてくれたから
そんなに奇抜じゃないはずなんだけど・・・

というわけで、特段、トラブルなく終わって、ほっとしました。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒い
  | 生活 | 2017-01-16 16:02 |

本当に寒い~!
寒い中、ハウスメーカーの外構担当の方
週末に訪問してくれて。

駐車場のコンクリ敷き
駐車スペースがないと困るだろう‥との配慮で
三回に分けて、行ってくれていて。
現在、カーポートしたの駐車スペースが
使用できる状態になり。

後は、残りを、段階的にやっていくので
なんとかなりそうです。

不便はないですか~?
困ることは?心配なことは~?と
聞いてくれるので、助かります。

重機が入る工事は、ある程度終わったけれど
まだ、しばらく、かかりそう・・とのことです。

タイルや、吹付が終わったら
いよいよ、芝や、樹木の植栽。
というわけで、樹木の選定も少しづつ行っていくことに。
5か所に、樹木を植える予定で
一応、外構担当さんが、樹種の選定を行ってくれているけれど
それが、どんな木なのか、なんとなくしかわからない(笑)
今一度確認して、あとは、虫の付きやすさとか、
管理のしやすさ、好みで決定だそうです。

う~ん。樹木のこと、まったくわからないから
困った~・・・

芝は、新しく開発された管理のしやすいものだそうです。
・・・管理、でも、きっと大変だろうな~・・・



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
お絵かき
  | キッズ | 2017-01-15 15:57 |

日曜日も、午後から、はつくんは少年団のサッカー
本当に寒いのに、よくやるわ~・・・
すごい。

旦那様は、ちょっと職場に顔を出しに行ったので
まりちゃんとなっちで。

土曜日は、絵を家に飾ったので
まりちゃん、「にぃにと、まりちゃんが描いた絵も飾る~!」と。
というわけで、子供たちの絵も
額に入れて飾ることに。

・・・額を作成。
段ボールで内枠と外枠を作り
布や、不織布、包装紙などでラッピング
子供たちの絵も、額に入れると
それなりに。「世界にたった一つの絵」であることは
間違いない!

どこに飾ろうかな~
二階のファミリースペースに・・・の予定

帰ってきたはつくんも、自分の絵が
「額」に入れられているのをみて、嬉しそう。

・・・まりちゃん、「また、絵をかく~!」と。
新たに絵を作成・・これって、きりがないんじゃ・・・



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
  | キッズ | 2017-01-14 15:51 |

土曜日は、雪!
そんななか、はつくんは、少年団のサッカー
めっちゃ寒くて、体が温まらず。
余り動けなかった様子。
そりゃそうだよね・・・


まりちゃんが、あまりに寒いと思われるので
なっちと、まりちゃんで、家でお留守番。
家の片づけ。
少しづつ、物が片付いてきて。
ようやく「とりあえず入れてみた」状態から
少しづつ、配置変更しながら。

絵を飾る場所を、早く決めたくて。
絵を飾ったら、すこし、落ち着いた感じ。
インテリア的に、、というより
自分の気持ち的に。
「自分の家だな~」という実感が
少しづつ湧いてくるというか(笑)

寒い一日だったけれど、
外構さんは、3人で作業してくれて。
本当に寒いのに申し訳ない。
家の中は、温かくしていたので、まりちゃん
「もう、お日様出て、温かくなったから
お外で遊ぼう!」と。
じゃぁ、試しにお外でてみる~?
お庭に出てみたら、すぐに「もういい。家はいる」


・・・だよね~・・・



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
家具完成
  | 生活 | 2017-01-09 12:01 |

三連休、最終日は
はつくんは、サッカーの練習。
おばあちゃんに、まりちゃんを見ていてもらって
その間に、なっちは、前2日間で組み上げた
収納の、棚取り付けと
荷物の整理。

旦那様は、リビングの家具の組み立て。
大物なので、時々、なっちが手伝いながら
殆ど、旦那様が組み上げ!すごい。
お夕飯は、作る暇がなく、おばあちゃんに食べに連れて行ってもらい。
ありがとう!助かりました。
そのご、おばあちゃんが帰宅した後
子供たちを寝かしつけて、もうひと頑張り。
連休中に出来上がるか、心配だったけど
なんとか、出来上がり!
旦那様、頑張りました。ありがとう
なっちのほうの作業も、なんとか。
後は、リビングの家具に、荷物を収納して
段ボールを廃棄したら、一段落かな~。
まだまだ、使いやすさを考えた、収納物の
入れ替えや、飾る収納などは、まだまだだけど(笑)

ひとまず、段ボールは結構片付きそうな気配。

家具が入って
「避難所生活風」だった、新居生活も
ようやく、生活空間みたいになってきたよ。
あとは、ダイニングテーブルと、椅子の発注。

いろんな方のおかげで、なんとかなりそうです
ありがとうございました。

外構工事は、まだ駐車場のコンクリうちが
終わらないので、相変わらずの駐車場1台生活。
こっちも、もう一息かな?



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
1月8日
  | 祖父・祖母・親戚 | 2017-01-08 08:58 |

日曜日、朝から旦那様はお仕事。
なっちは。
ひたすら、家具の組み立て。
いい加減、疲れてきたころ、弟から電話。
まりちゃんたちのいとこSちゃんが
会いたがっているし~!
お正月に、話もしていたので
今日、行ってもいい~?と。

いやいや、家具が届いたばっかりで
家具の組み立て作業中
旦那様もいないから、今日来たら
家具の組み立て、手伝わされるよ~!
おもてなしどころの騒ぎじゃない。
家具に入れるはずの荷物の段ボールも山積みだし。
・・といったのだけど。
日程が、今日が都合がいいというのと
…たぶん、家具の組み立て手伝ってあげようという気持ちもあったのか
来訪決定。

お昼過ぎに、到着してくれて。
実際のところ、一人ではできない作業もあったし
男手があると違う。かなり、助けられました。
段ボールも捨てに行くのを手伝ってもらって。
玄関と、脱衣室の家具設置完了!

・・・というところで、今度はお母さんから電話。
こちらで法事があるから、そのあと、寄るね!とは
聞いていたけれど。
法事で、親戚と会って話したら、みんなでちょっと寄るって!
いや、家具が・・くみたてが・・段ボールが・・
ということ、了承済みで。もう、来ちゃうって(笑)

というわけで。まだ、リビング設置予定の家具が
段ボールに包まれ、家具の中に入れる荷物も
段ボールの山となっている状態で
来客(笑)大人8人。
それに、なっちと、はつくんと、まりちゃん。Sちゃん。
てんやわんやで、家の中を見てもらい。
いろいろ話もできて、楽しかったよ。

その後、みんなお帰りになって
お母さんだけ、もう一泊して子供たちと遊んでくれて。

なんだかんだで、片付け終わっていない間に
来客盛りだくさん。
しかも、外構工事も途中なので、駐車スペースもほとんどなく。
また、完成したら、来てね~。
・・・・ていうか、片付け&外構工事の完成、遅いよ!って話??
頑張ります!



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
家具到着!
  | 生活 | 2017-01-07 08:34 |

1月7日!
大型家具到着!おじいちゃん、おばあちゃんからの
まさかの新築祝いです!
とても楽しみにしていたので、朝からそわそわ。
‥と言っても、到着は、午後のはず。

家具が入る予定の場所に、おいている荷物を移動させ
組み立てスペースも確保し。

午前中は、NTTの電話回線工事。
ようやく、固定電話がつながりました。
午後は、はつくんのサッカーの練習。
夕方、旦那様に、お迎えに行ってもらっている間に
家具到着!設置する予定の場所まで運びこんでもらい。

搬入後、旦那様たち帰宅。
段ボールの山に、はつくんとまりちゃん、びっくり。

その後、旦那様は、新年会。
翌日も、朝から一日、仕事で不在なので。

待っていても、片付かない!!というわけで。
初体験!電動ドライバー!で。
家具の組み立て開始。簡単そうなものから始めると
意外と楽しい!はつくんと、まりちゃんは「釘屋さん」と言って
釘(?)ねじ(?)を選んで渡してくれたり。
説明書通りに、組み立て。なんとかできたので
ゆっくりペースながら、少しづつ。

大変だったけど、楽しかったです。
おじいちゃん、おばあちゃんありがとうございました。
頑張って組み立てるから、待っていてね!



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
入籍報告
  | 祖父・祖母・親戚 | 2017-01-06 08:50 |

金曜日。夕方、旦那様のいとこのYちゃんからメール
久しぶり~!。
今から行っていい?親戚から
子供たちへお年玉も、預かっているんだ~!と。

うん!いいけど、引越したんだ~!
まだ、段ボールだらけで片付いてないけど。
ちなみに、旦那様も、帰宅が遅くなるけど。

というわけで、急遽、来訪。

段ボールがまだ片付いてないけど、来てもらって。
初めてのお客様(笑)

Yちゃん、入籍したそうです。
6月ごろに、県外へお引越し予定。
お相手の方は・・などなど。いろいろ話して。
新居も、片付いてないけど、見たい~!と言ってくれるので
見てもらって。

話も尽きないので、簡単にお夕飯も食べてもらい。
楽しかったです。片付け頑張るから
また、片付いたら来てね~!
お年玉ありがとうございました。

そして、そして。入籍おめでとうございます!
県外に行くのはさみしいけど。お幸せに~!!



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
1月5日
  | キッズ | 2017-01-05 12:32 |

明日から、ようやく、小学校の始業式
学童も、ようやく始まるので・・・

職場に連れて行くと、やっぱり何かと気を使うので
(周りの人も気を使ってくれるのが申し訳ないし)
早く、学童始まってください~~

でも、新学期の準備、大丈夫かしら??

小学校の朝の支度も。間に合うかしら??
はつくんが7時20分ごろ出発

旦那様とまりちゃんとなっちと。7時50分には出発

お弁当もあって・・朝の忙しさ再びだ~・・・
金曜が済めば、三連休
待ってた、家具類の到着!
楽しみなような、心配なような(笑)三連休も
家具の組み立て頑張ろう~!
まりちゃんも、はつくんも、「てつだう~」と言っているのが
これまた
頼もしいような、心配なような・・・
・・・・どこかに行っていてくれたほうが…ってことは、ない・・・はず・・・



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事始め
  | キッズ | 2017-01-04 12:26 |

おばあちゃんたちのおかげで
無事、年末年始を楽しく過ごせたけれど
仕事が始まってみれば
忙しい中での、新居の片づけやら、何やら。

まだ「とりあえず」のものが多くて
少しづつ、暮らしながら、生活しやすいように
物の収納など変えていきたいです。

旦那様は「二階のクローゼット、このあたりに、照明スイッチ
あったら便利だったんだけど~‥」とぼやいていたので
「あるよ!」と教えてあげたら、「すごい!」と。
まだまだ、「住み慣れた」感じには、なっていません。

うーん・・・2か月くらい、ハウスメーカーの人
一緒に住んでもらわないと(笑)・・・

外構は6日から、開始だそうです。
外構の完成が早いか
家の中が、家具類組立&配置が早いか(笑)
たのしみながらがんばろう~!

4日は、まりちゃん、保育園。
学童はまだなので、なっちと一緒にはつ君は、職場へ。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
1月3日
  | 祖父・祖母・親戚 | 2017-01-03 12:20 |

3日の日は、近所の神社に初もうでに。
お参りした後は、はつくんの水筒
新しく買ってもらいに。
それから、まりちゃんは、100円均一の
ビーズセットがほしくて。
「100きんにあるよ!」というけれど
どこの店にもあるとも限らないし…

心配していたけれど、大丈夫、ちゃんとありました!!
水筒も、ビーズも!買っていただきありがとうございました。

お昼は、子供たちリクエストのミスタードーナツ(笑)
早めのお夕飯をいただいて帰途へ。
沢山、遊ばせてもらって、いろいろ御馳走していただいてありがとうございます。
また、明日から、保育園&仕事。
頑張ろうね


たどり着いた我が家は、今までの賃貸住宅ではなく
新しいマイホーム。
新鮮な感じがしました。

家具などが届いたら、組み立て頑張って
なんとか、段ボールを一掃したいです。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
1月2日
  | 祖父・祖母・親戚 | 2017-01-02 12:12 |

1月2日。「お年玉」を、いただき、とっても嬉しそうな
はつくんとまりちゃん。ありがとうございました。

2日は、新居に、買い足したいものなどを見にイケヤに。
結構混んでいたけれど
必要なものも買えて、よかったです。

はつくんとまりちゃんは、おじいちゃんおばあちゃんと
レターハンティングという、店内でのイベント参加したけど
なかなか見つからなくて、大変だったようです。
お疲れ様でした。

移動の車内は、またもや、恒例となりつつある
ポケモンゴー・・・はつくんは、大喜び。
あんまり夢中になりすぎないでね。
はつくんは、さらにソフトクリーム2個(笑)。
ほかにも、おいしいものも食べさせてもらって、ありがとうございました



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
お正月
  | 祖父・祖母・親戚 | 2017-01-01 12:08 |

おしょうがつ、新年あけましておめでとうございます。
お着物を、まりちゃんとなっちで着て
おせち料理をいただいて
お年玉をもらって。
それから、はつくんとまりちゃんが楽しみにしていた
「お菓子買い物」に連れて行ってもらって。
大満足で、素敵なお正月。
おばあちゃん、本当にありがとうございました。

午後からは、旦那様の実家へ。
途中、高速道路が事故渋滞で
下道に降りたけれど。

はつくんは、ポケモンゴーやりながらで
なんだかんだ楽しい時間が過ごせたようです(笑)

無事到着して、ほっとしました。
お迎えしてくれたおじいちゃんおばあちゃんありがとうございました



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.