妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
シャトレーゼキングダム・札幌
  | 子どもとお泊り | 2019-08-24 12:14 |

三日目は、札幌に移動
ラフティングなどもしようかと言っていたのだけど
思っていた以上に寒かったので、やめました。

子供たちは次のホテルに、巨大プールがあると聞いて
「早くプールに行こう!」と。
チェックイン前のプール利用は1時からなので。

サホロリゾートからトマムによって
ちょこっと、牛や羊を見て、高速道路で札幌へ
途中道の駅?で、子供たちはラムネソフト、イチゴソフト
ソフトクリームを満喫。

札幌についてからは、モエレ沼公園に。
スーパーで、お昼を買って、公園でピクニックランチにしよう!と
寄ったんだけど、広大な公園。
ガラスのピラミッドは、大きくて、パリのルーブル美術館みたい
(行ったことないけど・・ダビンチコードの映画で見ただけだけど)
ピラミッドの展望台も気持ちいい。
大きな山に登るというので、一緒にのぼったら
子供たちはあっという間。駆け下るのも早くて。
まりちゃんは「まま、ゆっくりでいいからね!」と。
この四人構成だと、いつの間にか、なっちが一番足手まとい!?
ちなみに、おばあちゃんは、山登りはせず、下から見ていました。
そのあと、大きな噴水を見て、水遊び広場で遊び。
巨大遊具で遊び。
早くプールに行きたいと言いつつも
楽しくって、公園を離れがたく。
目いっぱい遊んでしまいました。

そのあと、シャトレーゼキングダムのホテルにチェックイン。
さっそく着替えてプールに。
でも、ちょっと寒くて、外プールは体験しただけ
室内プールで遊んで。

夕飯は、旅行最終ディナーで
おばあちゃんが、ホテルの中華料理バイキングを
ごちそうしてくれました。
子供たちも、春巻きや、フライドポテトやからあげや
大喜びで。大人も好きなものを満腹。おいしかった!

お風呂も色んなお風呂があって
ついつい時間が・・・
楽しみながらのお風呂タイムでした。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/598408
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.