妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
サホロリゾート
  | 子どもとお泊り | 2019-08-23 11:53 |

二日目は、旭山動物園へ。
小学校6年のはつくん、動物園なんて・・・・と
最近は敬遠傾向だったので、心配したけど。
「ペンギンが空を飛ぶ」とか、アザラシがゆうゆうと
泳ぐ姿など、いろんな仕掛けに大興奮
今までいった動物園の中で一番!と。

水族館なら、美ら海、動物園なら旭山動物園だね!だって。

大エゾシカの、美しくて、立派な、木の枝みたいな角。
ライオンや、ヒョウも、涼しかったからか
昼間なのに、元気いっぱい、動き回っていました。

子供たちが気に入ったのはテナガザル
サーカスのように、あっちからこっちへ動き回り
「ほ~っほほ~~っ」と、奇声を発し続け。
アクティビティが高く、見ていて飽きない。
ニホンザルの猿山には、イノシシが共存。
子サル同士のじゃれあいや、定番の毛づくろいしあう姿
イノシシが動くと、一斉に猿が大移動とか・・・

楽しみは尽きないけど、お昼までで切り上げて。
道の駅で昼食。旦那様とまりちゃんは、
念願の旭川ラーメン。はつくんは、定番のそば。
なっちはザンギ(からあげみたいの)どんぶり。
はつくんにも、少し手伝ってもらって。

そして、食後に、(寒いのに)こどもたちが
なぜかかき氷が食べたいと言いだし。
予定外にのんびりしてから。

美瑛の「青い池」に向かって出発。
写真があまりに綺麗だったので、実物はがっかりパターンかな?
と思っていたら、本当に、写真以上に綺麗。
雨の合間だったからか、観光客もそれほどでもなく
青さも際立っていて、妖精が出てきそうな感じ。
まりちゃんも、はつくんも気に入ったようで
たくさん写真を撮りました。

そのあとは富良野の富田ファーム
花畑は、はつくんは(案の定)興味なし。
まりちゃんは、「きれいだね」とは言っていたけど
それほど感慨深くもなく、短時間で切り上げ。
ラベンダーの季節に来たときは、圧巻だったんだけどね
サホロリゾートへ。
子供たちは疲れもたまっていたのか、道中爆睡。
旦那様運転お疲れさま。

ホテルは木のぬくもりがあるようなところで
子供たちは、居心地良かったみたい。
部屋の窓から見る、木立と緑の景色や
露天風呂の気持ち良さなど
なっちの旦那様も、お姉ちゃんの旦那様も
来たことがないのに「なんだか来たことがあるような気がする」と
全く別のタイミングで、それぞれ言っていたから
なんだか郷愁のある雰囲気なのかな?
まりちゃんと、いとこのSちゃんは、
低温のお風呂があるのが気に入って、
二人で遊んで、いつになく長風呂。

二日目も、くたくたに疲れて、就寝



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/598407
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.