妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
試合
  | キッズ | 2019-05-19 16:11 |

子供たちは、日曜日、それぞれサッカーの試合。
二人とも7時15分と20分集合。
別々の場所へ。

なっちたちは・・・送迎の後、
8時から子供会の資源物回収。

そのあと、9時ごろから、2会場を掛け持ちして
観戦に。

まりちゃんは、なっちたちを見つけると
駆け寄ってきて
「来てくれたんだね!でも、あんまりじろじろ見ると
恥ずかしいから、ちょっとだけ見て!」だって。
うん、ちらちら見るようにするよ!

まりちゃん達は、まだ、あんまり勝てる試合がなくて
2敗1引き分け。
でも、みんな楽しそうにやっているから、いいね!

はつくんたちは、1勝1敗。
なんだか、疑惑のPKが二回もあったようで
敗戦した試合では、コーチたちも、納得がいっていない風だったと。
でも、自分たちが、何ができたのか、何ができなかったのか
考えることが大事だよね。

お疲れさま!

夜は、なっちは子供会の役員会
自治会、青年部などと夏祭りに向けての話し合い。
割といろいろあって大変・・くたくた。
そんな話を愚痴ろうかと家に帰れば
子供たちはタオルの取り合いで喧嘩。
旦那様にはつくん怒られ、
そこでまた、はつくん泣きながら、自分の主張を。
旦那様もヒートアップして修羅場。
とても、なっちの話なんか、切り出せる雰囲気皆無。
まぁ、言えば愚痴になるだけだから、言わずに済んでよかったかも。

我が家では、なっちは、ひたすら聞き役です。
どうしても、なっちから、伝達事項があるときは
タイミングを見計らって、簡潔に、返事を求めるときだけ(笑)
職場での仕事のほうが、まだ雑談が入る余地あるかも。

はつくん、だんだん、家で話さなくなるっていうけど
そういうのって、いつからなんだろう??
いまのところ、「聞いて聞いて」マシンです。
まりちゃんも言わずもがな。
もう、おかげで2人同時トークでも、聞き分けできる能力を
身に着けたよ!疲れていると、
大声出されるだけで、理解できなくなるけど。
こどもたちは、自分の話『だけ』を
聞いてほしいらしく・・・やれやれ・・・



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/597961
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.