妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
サッカー試合
  | キッズ | 2019-04-14 16:42 |

はつくんは、日曜日サッカーの試合。
雨が心配だったけど、無事、試合開催できました。
忙しくて応援に行けなかったけど
今回の試合は、県大会優勝レベルの
強豪クラブチーム。

もちろん(笑)負けたけれど。

今年度のコーチは
目先の勝ち負け(も大事だけど)
一つ一つの試合で、自分が何ができたか
を大事にしよう!
失点を恐れるより、得点ができないことを悔やもう!
みたいなタイプだそうです。
サッカーノートを作ってくれて
そこの一ページにそう書いてありました。

去年までは、はつくん、センターバック(守備)
が多かったけれど、今年は、前の右もしくは左も多く
はつくん的にも、動きやすいポジションだって。

強豪校は、初めから、かなりの猛攻撃で
3番の動きがすさまじく、さすがに、一度
守備に戻さざるを得なかったけど
後半しばらくからは、前に行けたようで。

はつくん、自分で「今日は、3人ひきつけて
・・・というより、3人に囲まれちゃったんだけど(笑)
ゴール前に、ユニフォームが見えたというか
見えないんだけど、味方がいるって、わかって
なんとか、パスを出せて、たまたまめっちゃいいパスになった。
味方がフリーで打てた。結局、外しちゃったから
点にはならなかったけど、それがよかった事。
みんな、それぞれ、いい動きがあった」と。

味方の失敗を責めたりすることなく
それぞれ、よかった事を言えるって
すごく、いいこと。聞いてて、なんか去年までと
ちょっと変わったな!って思った。
これから一年、精神的にも、成長できること期待してるよ
一緒に頑張ろう



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/597720
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.