妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
ランドセル修理・土屋鞄
  | 小学校 | 2019-03-29 12:20 |

はつくんのランドセル。
お前はジャイアンか!と突っ込みたくなるほど
日常生活動作すべてにおいて
力がありすぎる感じの、はつくん。
ランドセルの扱いも、押して図るべし。

よくぞ、よくぞ、今まで5年間、耐えてくれた
さすがに、丈夫なランドセル!!

なんですが、内ポケットのファスナーの引手が
壊れて取れてしまい。
家の鍵をそこにしまったりするのだけど
ファスナーを閉めずに使うと
ランドセルを逆さにひっくり返したりすると
落ちてなくなってしまう心配もあり。

いやいや、ランドセル逆さにしないで・・
とも思うんだけど。なんかね。
はつくんの行動様式を「修理」するより
ランドセルを修理する方が確実。
はつくんの行動様式の改善は、かなりの時間がかかる見通し。

春休みになったことだし、修理できるか相談。
ホームページを見ると「まずはお電話」とあるので
平日昼間が受付時間・・なかなか時間が取れなくて
仕事の合間に電話するも、何度もかけても
全然つながらず。みんな、長期休みに入ったタイミングで
修理を検討するのかな?
やむを得ず、ホームページの問いお合わせメールから。
でも、困ったのはここまで。
その後は、恐縮してしまうくらい、丁寧で
とても安心しました。

メールのお返事が来て。修理にランドセルを送ることが必要。
その間、代替ランドセル(子供のランドセルにほぼ似た配色のもの)
貸していただけるので、その受け渡しの日時の指定。

無事、指定日時にランドセルが届いて
修理以来のランドセルを段ボールに入れ替えて発送。
3日ほどで、到着したお電話をいただき。
それから、修理内容に関して、説明いただき、了承。
ちなみに、送料は無料で、有償修理個所もありませんでした
ファスナー以外にも、総点検していただき
修理個所がありました(無償修理範囲が広いです)
対応の丁寧さにびっくりです。土屋鞄すごい。
時期や、修理個所にもよると思うけれど
今回は約一か月くらいで完了予定だそうです。

ガサツな‥いや、乱暴な‥いや、元気のとても良い
男の子には、6年間保証!が
しっかりしているランドセルが、有難いな~と実感しました。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/597582
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.