妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
日曜日
  | キッズ | 2017-12-03 08:58 |

おばあちゃんは、日曜日があまりに忙しすぎるため
土曜日のお夕飯まで、一緒にしてくれて帰宅。
あわただしくて、本当にごめんね。
でも、来てくれてありがとう。

日曜日は、8時から、避難訓練。公会堂集合
そのあと、9時50分から、子供たちが楽しみにしていた
餅つき大会。
公会堂に集まって、杵と臼でお餅をついて。
なかなかできない体験なので、子供たちも楽しそう。
でも、お餅も少し頂いたところで
10時50分には、先に、帰らせてもらって。

まりちゃんのダンスのイベントに。11時半集合
屋外ステージだったけど
慣れたもので、上手に踊り。お菓子をもらい。
そのあと、お菓子投げもあるというけれど
割愛して、12時50分には帰路に。今度は、はつくんのサッカー。
ダンスが少し離れた場所なので、移動時間の
間に、車内で、昼食。

1時半からの、はつくんのサッカーを送り届けたら
そのあと、3時から、謝恩会の打ち合わせ。
くじ引きで、保育園の謝恩会委員に当たってしまっており・・

これも、なかなか大変だけれど、仕方ない。
家で行うことになっており。子連れ参加だと
お店での打ち合わせもなかなか大変だし。

旦那様は、サッカー後のはつくんと、
ポケモンゴー。でも、子供たち、壁に落書きしたり・・の
いたずらあるので、子供たち見ていてもらったほうがよかったかな。
まりちゃんは、家で、お友達と遊べて
楽しかったようです。6時まで。

6時からは、はつくんの、サッカーのトレーニング選抜の
(トレセン)の説明会。
4年の1月から、いろんなチームから数名づつ
選出メンバーが集まって
2週に一度くらいの、練習が開始。その説明会。

本当に、分刻みのスケジュールで
休む間もなく。途中で頭痛がひどく、痛み止めを飲みながら(笑)
子供が大きくなってくると、子供の行事で大変!とは
聞いていたけれど。

自分で予定を立てられるわけではなく、
否応なしに、予定が次々に決められていくので
タイムスケジュールを立てるだけで、大変。
おまけに、平日、ほとんど家にいないので
宅急便や、何かの連絡なども、週末の朝一に
みんな集中してくるので(笑)
でも、子育て中の今だけだからね。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/593292
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.