妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
こどもの国 翌日
  | お出かけ | 2015-04-19 09:41 |

夜まで興奮していたけれど、まぁまぁの時間に
眠ったおかげもあって、一晩ぐっすり寝たら
元気いっぱいのはつくん。
5時50分に目を覚まし。「外は明るいよ!」と。
ほかの人を起こしてしまうと迷惑なので
早朝のホテルのお庭のお散歩に行く?と言うと
「僕、体育館あいているか、見てくる!」と。
偵察に行って、すぐ戻ってくると「ママ!体育館開いてたよ!」
じゃぁ、ママと、はつくんだけ、行ってこようか!と
行っていると、7歳児Yちゃんも起きて来て
「私もいく!」と。
結局、6時から7時まで、またもや、体育館でサッカー。
おかげで、美味しく朝ごはんがいただけました(笑)。

お天気は、時々、ぱらぱらと小雨が降るものの
暖かく、晴れたり、曇ったり。

蜘蛛の巣ネットや、立体迷路、牧場でヤギの散歩をしたり。
ヤギの名前は「ゆうすけ」お散歩中に何度もウンチをして。
そのたびに、アスファルトの上から草むらのほうへ箒で
掃いて片付けるのが大変。「ゆうすけ~!!」と
文句を言いながらも、子ども達は大喜び
まりちゃんも、少し離れてお散歩しているのに
「うんち~~!」と言うと、嬉しそうに、走ってきて(笑)
子ども達が、ウンチ好きなのを知って、ゆうすけ、サービス
していたのかな?
ウサギやモルモットと触れ合ったり。
まりちゃんは、動物苦手なようで
かなり、安全圏を取って、「見るのは楽しいけど!」と言っていました
ウサギにちょっとだけ触って「うさちゃんだけ、かわいい」と。
アルパカが気に入って、なんと、アルパカの背中に乗って
ご満悦。木彫りの、小さなオブジェのアルパカでしたが。

カヌーに乗ったりした後は、みんなでお昼ご飯。
食べ終われば、即体育館へ(笑)
昨日、サッカーを一緒にやった親子が、また「あ!昨日の!」
楽しかったね!今日もやろう!と声をかけてきてくれて。
サッカーやっているうちに、知らない子ども達が
一人、また一人・・「入れて!」と入ってきて。
いつの間にか、なっち&(知らない)パパ&(知らない)子ども2人連合軍対
はつくんと(知らない)子ども達8人くらいの連合軍の試合に。
なんだか良くわからないが、大盛り上がり。

まりちゃんや、Yちゃんたちは、体育館で別の事をして
遊んでいたけれど、「トンカチ工房」行くね!と。
はつくんは、「もう少しサッカーしてから行くから!」と。

目いっぱいサッカーを楽しんだ後、トンカチ工房へ合流。
木材のきれっぱしのなかから、自分の好きなものを選んできて
自由に、釘とかなづちで、色々作る体験コーナー
Yちゃんの、ピアノの足置き台(まだ足が床に届かないからね)
を作っていたので、まねして、我が家のものも。
閉門時間ぎりぎりまで遊んで。
それでも、子ども達は、別れ難くて、みんなでお夕飯を頂いて
それで解散。本当に楽しかったね
おばあちゃん、ありがとうございました。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/575788
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.