妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
リフティング記録 62回
  | 子どもの成長 | 2014-10-09 09:32 |

年長の3月ごろから、保育園に登園する前
家の前で、ボール遊びをしていたのが始まり。
その頃、リフティング記録は3回程度。
小学校へ入学し、7時10分ころには登校。
朝、ボール遊びをする時間は、なくなるね。と言っていたけれど。

サッカーがますます大好きになり。
朝、練習したい!と。学校の生活リズムに慣れた
6月ごろから、週1~2回程度
朝、5時半に起こし、5時45分ごろから6時20分まで。

その頃のリフティング記録・・・6月20日自己ベスト18回。

夕方は、仕事から帰宅後、夕飯準備、洗濯物
それに、宿題やピアノを見てあげ、まりちゃんも
保育園から疲れて帰って、[ママ~~」なので
なかなかサッカーを付き合って上げられる時間はとりがたく。
朝なら、時間が取れる!
はつくんと、過ごす時間、悪くないな~と思い始め。

朝連なんて、それより前に起きて、準備するなっちの身にもなってくれ~
と思っていたけど。どうせ、直ぐ飽きる!と思っていたけれど。
7月末から8月。夏休み期間は、旅行以外は、平日は毎日
雨が降らなければ、朝連。その頃から、なっちも一緒に
リフティングを開始。8月3日はつくんの最高記録26回
なっちは・・・3回(?)夏休みが終わり、
8月31日はつくん最高記録33回。なっちは7回くらい(?)

二学期が始まっても、平日の朝連継続が習慣のようになり
雨が多かったけれど、30日中15日実施。大体週に4日くらい。
でも9月7日に、45回達成後は記録は伸びず。

朝連の練習もマンネリ化し、飽きたかな~?と思うけれど
『明日朝起こしてね!』と、言われるので継続。
以前のように、うまくいかない~と、泣き叫ぶことも無く
その代わり、あまり沢山リフティングすることに執着もせず。
リフティングせず、ボールを蹴っ飛ばしたり・・
18~22回位で、日々経過。以前言っていた『12月までに100回!』とも、言わなくなったし。
リフティング、飽きちゃったなら、他のことでもいいよ~なっちが言う。
・・・なっちのほうが、若干飽きている(笑)・・・
記録も伸びないし、結果がでないなら、意味あるのかな~?
そもそも、リフティングって、サッカーの試合の中で
10回も20回も使う場面ある????
でも、はつくんが、やめると言わないので・・・
ナンにせよ、朝、体を動かすことはいいことだし
はつくんと、こういう時間が毎朝もてることは、嬉しい!と自分を納得させ。

記録更新にはそれほど、執着せずにいた親子二人。

今朝も22回の記録~時間だから、もう、上がろうか。最後に一回!
そこで、遂にでました!はつくん自己新記録62回。

62回もできたら、後は、集中力の問題なんじゃ・・とも思うが。
なっちは、昨日、奇跡の15回・・・本当に、まぐれとしか言いようが無く
もう二度とできないと思う(笑)
『15回できたなら、集中すれば20回行くんじゃない?』なんて
まったく思わない(笑)。いやいや、毎回集中してるし(笑)。

はつくんが、へこたれず、あきらめず、結果が出ないように見えても
継続した道のりは、えらい。(まぁ、本人曰く、好きだから、
やらずに我慢!のほうがよっぽど大変だそうですが)

これからも、まだまだ100回への道のりは遠いかも。
リフティングの山を越えても、他の色んな山・・サッカー以外でも・・
あると思うけれど。自分の思うような結果がでないときも
地道に、自分を信じて、積み重ねていく力を大事にしてね。
・・・むしろ、はつくんより、なっち!?・・・・



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/569295
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.