妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
退院まで
  | 病気・ケガ | 2014-03-25 20:19 |

まりちゃんの寝ている間に、はつくんとなっちが
救急車で緊急入院してしまった。

まりちゃんは、あさ、なっちと電話で話し
『おりこうして、朝ごはんしっかり食べて、
エンエンしないで、おばあちゃんと、一緒に来てね』
というと、「うん!」と返事。

ママとにぃにに、会いに行く!と、おばあちゃんと一緒に
喜んで来たけれど。
病室に入ったら、点滴やモニターや・・
色んなものにつながれた、ベッドの上のはつくんを見て
まりちゃん、ドン引き。なっちのところにくっついて。

でも、次第に、いつものはつくんになると
まりちゃんも調子が出てきて。
「ママが良い!ママが良い!!って、エンエン泣いて
おばあちゃんや、パパのこと、困らせなかった?」と聞くと
まじめ腐った顔で「うん!」と。
おばあちゃんが、「夜寝るときと、朝起きたときと、エンエンしちゃったけどね」
種明かしをすると、すご~く、心外そうな顔で
そんなこと、言っちゃだめ!という表情。
というわけで、そのことは、極秘情報。
いずれにせよ、まりちゃんも、
頑張ってくれたことに、違いはありません。

おばあちゃんも、だんな様も、大変だったと思うけれど
ありがとう。これで、まりちゃんも一緒に付き添い入院だったら
もっと大変だったと思うんだ。

はつくんの、血液&尿検査、頭のCTいずれも
生命に直結するような重篤な病気はなさそう。
日曜日には37.3度。日曜の夜、痙攣や発熱の無いことを確認のため
もう一晩入院。お見舞いが帰ってしまうと
「疲れた~」と、早々に就寝。
「ねぇ、ママ。ママは、そこにいてくれるでしょ?
ずっと、目を開けてみててくれる?座ってる?
座って無くても、横になっても、ぼくがママ~って呼んだら
すぐいてくれる?」もちろんですとも。

月曜の朝も、熱は36度。
病室に、人が入ってくるたびに、なっちの後ろのカーテンの陰に
隠れるはつくん(笑)。無事退院となりました。
また外来受診で経過の検査予定。とりあえず、次の水曜。

おばあちゃんが、退院するまで、滞在を延ばしてくれて
おかげで、はつくんは嬉しそう。ありがとうございました。
たくさん甘えられて、遊べてはしゃいで。

おばあちゃんが、帰る時は、ものすごくさびしそう。
帰ってしまったら、やっぱり疲れたようで、7時過ぎには、お布団へ。
「ママと一緒のお布団に寝られるね!」
入院中は、付き添いで泊り込んでいたとはいえ
別々のベッドだったからね。いつもどおり、3人で
ひとつの狭い布団にもぐりこみ。あったかい~
まりちゃんも「ママと一緒~~!」
ふたりとも、安心したように、すやすや・・・・

ねぇ、元気で育ってね。お願いよ。はつくん!まりちゃん!



by なっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/558618
コメント
なっち さんより
本当に、びっくりしました。そして。怖かった。
こんなに怖い思いをしたのは、初めてで、もう二度としたくない。
今でも、あの晩のことを思い出すと、涙が出るよ。
弱い心にのっとられそうになったら、大声で撃退ね!覚えとく。
なんていっても、母親は、強くなきゃいけないんだから

心配してくださって、あたたかい気持ちを送ってくださって
ありがとう!子育てって、生きていくことって、本当に色々歩けど、お互い、頑張ろうね!
at 2014-03-27 06:37 削除
ましゃマロ♪ さんより
ドキドキしながら読んでいました;;;
とにかく、はつくんが無事に退院出来て良かったです!

子供って、突然 体調が変化するので吃驚しますよね。それが、また原因不明とかDrに言われたら更に不安が募る・・・。息子も度々あったよ・・・もう本当に生きた心地がしない;今は元気だから良いけど~。

まだ当分は通院が必要かもしれませんが、このまま何事もなく完治して 再び元気に過ごせますように!!!

あとね、前に友達から「負の気持ちがあると悪い気が入ってくるんよ。だから、気弱になりそうな時は自分に喝入れて 悪い気を払うと良い」と言われた事があるの。ついつい悪い方へ考えそうになったら、大きな声で(←怪しまれてもいいらしいw)叫ぶんだってwww でも、私のネガティブっ気も その友達のアドバイスのおかげで払えてます!(*´∀`*) ちなみに友達は入浴中に叫ぶらしい(* ̄m ̄)

弱い心に負けそうになったら試してみて?って、怪しい方法(;¬_¬)(;¬_¬);¬_¬)(;¬_¬);¬_¬)(;¬_¬);¬_¬) ((((‥;)教えていいのか?(・ω・ )?

なっちさんも 旦那様も はつくんも まりちゃんも 皆んなが元気で過ごせますように!

ついでにw 多分年始のご挨拶してない気がするので・・・今更ですが、今年もよろしくおねがいします。 ROM専で なっちさんのブログずーーーっと 拝見させて頂いてますんで(〃∇〃)なかなかコメ出来ませんが;m( _ _ )m
at 2014-03-26 11:25 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.