妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
お誕生日
  | パパ・父親 | 2013-03-29 08:19 |

だんな様のお誕生日には
朝起きて、はつくんと、まりちゃんと、なっち
三人そろって、「おたんじょうびおめでとう!」

そして、はつくんと一緒に作った
『お誕生日カード』
はつくんが、一生懸命作った切り絵や、折り紙を
たくさん貼りたいと言うので、カードと言うには、大きい。

ケーキも一緒に作ろう!!
平日は、パパが何時に帰ってくるかわからないし
6時半ごろには、はつくんもまりちゃんもお腹すいちゃって
お夕飯を先に食べてしまうから・・
ケーキは週末にしようね!!と言っていたのだけど
はつくん、待ちきれず。

ついに、金曜日に、帰宅後、ケーキを作ることに。
お夕ごはんは、先に食べても良いけど
ケーキは、待っているんだよ!
(明日は、なっち以外はみんなお休みだから
寝るの、少し遅くなっても良いにしよう・・)
お約束して、保育園に登園。

だんな様の好きな、生クリームたっぷりのショートケーキ
スポンジと、生クリームと、イチゴ。
イチゴは苦手・・と言うかもしれないはつくんのためにバナナも・・
準備してあるので、はつくんが、デコレーションするんだ!!と
張り切っています

出かける前『ケーキ楽しみだね!』とはつくん。
そして『パパには内緒??』・・
パパのお誕生日ケーキなんだけど・・
ていうか、朝、散々、「じゃ、今日作っちゃおうか・・」と
相談していたんだけど・・いまさら内緒って・・

今日で、まりちゃんも、はつくんも、今までのクラスはおしまい
来週の月曜日4月1日からは
新しいクラス、新しい担任の先生。

進級祝いもかねて、今日は、お祝いだね。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/529996
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.