妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
土曜日
  | パパ・父親 | 2011-12-03 13:38 |

土曜日、なっちはお昼過ぎまでお仕事
だんな様は、夏休みの後半を充ててくれて「育休」体験
木曜、金曜は子供達は保育園だったので、
子供ザウルス2匹と過ごす時間は、初めて。

なっちは、仕事中、心配で。
子供ザウルス2匹は、おそらくやりたい放題
誰が面倒を見ていても、なきたい時は泣くし、
遊びたいときは遊ぶだろうけれど。
だんな様が疲労困憊して、困っているかな~??と。
よほど、空いた時間に電話しようかと思ったけど
てんてこ舞いのとき、電話に出る余裕もないのは
体験済みなので、それより、できるだけ早くお仕事片付けて帰宅。

ちょうど、作っておいたシチューとご飯を、ちゃんと温めて
はつくんと二人で食べ始めるところ。

午前中、はつくんのリクエストで、図書館も行ってきてくれたんだって
「二人とも、比較的いい子にしていてくれたんだけど
それでも、なんだかんだと忙しくてぜんぜん回らなかった」
わかりますとも~~!!本当にお疲れ様&ありがとう
おかげで、仕事の滑り出しのストレス、半減だったのよ

図書館では、同じく、子連れパパと遭遇
でも、まりちゃんの小ささに目を丸くしていた(ようにみえた)そうです。
確かに、生後3ヶ月になったばかりのベビ連れは
ママと一緒のケースが多いものね。

パパと思いっきり遊んでもらったり、
絵本を一緒に読んだり、ワークブックを見てもらったり
「パパと一緒」の楽しさを、満喫できたはつくんも、嬉しそう。

それに何より、だんな様が「こういう夏休みの使い方も
これはこれで良いもんだな」と。
家のこと、子供の世話、大変だったと思うけれど
そんな風に言ってくれてたのが嬉しい
週明けから、なっちもだんな様も、いよいよフルタイム勤務
どうなることやら・・なるようになるさ、なるようにしかならないさ(笑)

画像は、トーマスのひらがなお稽古を楽しんでやっているはつくん
こんなの(笑)楽しいのかな~?と思うのだけど
ママやパパに『褒められながら』やるのは、楽しい様子
サンタさんの塗り絵をしながら、いつの間にか熟睡
色塗りも上手にできるようになったね。びっくり。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/462998
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.