妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
お願い
  | 母乳・授乳 | 2011-10-14 16:53 |

まりちゃんへ。お願い。
お腹がすいて泣いたときに、ママがトイレにいて
すぐに来られなかったからと言って
唇をわななかせて、怒るのはやめてください

「お母さん、毎度毎度すみませんねぇ、
ちょっと、また、吸わせてくださいねぇ」的な姿勢を
もう少し感じさせてもいいのではないかと思う今日この頃だけれど
まりちゃんの中に、そんな姿勢は、探せど、探せど、行方不明。
むしろ。「私のものなのに、また断りもなく、勝手に持ち出して」的な。

まりちゃんは、まだ、「ミルクのありか」が、なっち(ママ)と言う
ありがた~い存在に付随しているものであって
しかも、なっちが、しっかり、ものを食べたり飲んだりしているから
ミルクが出てくると言うシステムを、理解していない様子。

ね、ね?そういうシステムなんだって判ると
ママの言うことも、あながち間違ってないでしょ?
ほんの少しだけ、感謝の気持ちを表してみたって
ばちは当たらないんじゃないかな~??まりちゃん!
親の心子知らず。

それでも、安心しきった顔でミルクを飲んで
そのまま、満足そうに眠ってしまったり・・・するまりちゃんを見ると
その小さなぬくもりと、何のためらいもなく、
すべてを委ねきったやわらかさを感じると
理不尽さも忘れて、まりちゃんのに、幸せを
ありがとう~なんて思っちゃうんだよね

え??まりちゃんは、ママが乳腺炎になると可愛そうだと思って
夜も眠いのに、何度も起きて、一生懸命すってくれているんだって??
子の心親知らずだって?・・・・あ、そうだったんだ・・・

はつくんとまりちゃんへ。お願い。
ママとパパは、必ずしも、「理想のパパママ」ではないけれど
時には、間違いもするけれども
はつくんとまりちゃんを、こんなにも愛しているってこと
大好きだってこと、必要なときには、いつでも思い出してね

「大大だ~いすき」って抱きついてくるはつくんが、愛しくて。
親の愛は、海より深く、山より高い・・と思っていたけど
幼子が、親を求め、無条件に愛してくれる気持ちも
同じくらい、もしかしたらそれ以上に強いものなのかな

はつくんは、昨日保育園で秋のお芋掘り遠足。
お芋を持って帰ってきてくれたので、今度、一緒に
美味しいものをつくろうね!



by なっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/455564
コメント
なっち さんより
物質的な愛情表現は、過剰すぎると、時に悪影響もあるそうだけど
精神的な愛情は、[足りない]誤謬を犯すより逆のほうが、ましだと思う

大好きだよ!丸ごと全部、あなたが存在してくれることが、うれしい!
こんな気持ちも、子供が純真無垢に、無条件に、親を受け入れ、求めてくれるから
自然に沸いて来たのかも知れないね
自分のこと、愛情深い人間だと思っていたわけではないし、
こんな気持ちになれるなんて思わなかったけど、
こんな気持ちを、引き出してくれた子供という存在は
やっぱりすごいね!
at 2011-10-17 11:13 削除
ましゃマロ♪ さんより
大人になって誰かを想うより、子供が母親を想い慕う気持ちに勝る気持ち(愛情)ってこの世には存在しないんじゃないかな?って。
子が親を愛する気持ちって、きっと世界で一番だと思う。疑いもせず ただひたすらに信じて 愛情をそそいでくれる。

絶対的な愛情と信頼 純真無垢な気持ち

大人だと人を疑う気持ちがあるから、100パーセント信じて それに100パーセントこたえるって難しいでしょ?w

でも、それを子供はしてくれるんだよ~

どんだけダメダメな(私の事だけど;)母親でも認めてくれる。「お母さん大好き!」って言ってくれる。「お母さん、太っててもいいよ」(笑)って言ってくれるwww

子供が嫌いな女の人いるけど、勿体ないな~って思う。

自分だって子供の時期があって、育ててくれた誰かがいる筈なのに・・・って思う。

人はひとりぽっちじゃ生きていけない。

誰かに支えられて生きていると思う。赤ちゃんの時から一人で生きてきた!なんてありえないもん。

なっちさんにとって、旦那さまや はつくんや まりちゃんが 世界で一番大切で愛おしい存在であるように はつくん まりちゃんにとっても 世界で一番のママなんだよ~。旦那様にとっては 一番の奥さんなんだと思うよ~。

毎日、大好きって言って~^^ 世界で一番大好きだよ~って^^ きっと絶対に はつくんも まりちゃんも嬉しいと感じるよ^^ そう言われて なっちさんが嬉しいように!

はつくんが掘って来た お芋 美味しい料理に大変身するの楽しみだね~♪
at 2011-10-14 19:01 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.