妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
台風
  | 家族 | 2011-09-21 15:38 |

昨晩から断続的な強風と雨。そんな中、
だんな様は、一度早めに帰宅したものの
職場からの呼び出しが何度も会って、結局3度も行ったり来たりで大変
夜中の12時過ぎにようやく落ち着いたものの・・
明け方四時過ぎのまりちゃんの授乳で
泣き声やら、スタンドランプの明かりやらで、
はつくん目が覚めてしまって。ゴメンね。「トイレ~」と訴え。
なっちは授乳中で手が離せず、だんな様が起きて一緒に行ってくれて。
眠いなかでも、必至で、はつくんのズボンをはかせてくれて
もう一回、ねんね。はつくん、例によって、もぞもぞと移動・・
すると、バランスを崩して転倒&大泣き
「パパが~~!パパが・・・・するもんで~倒れた~~」
「パパは、何にもしてないだろ!?」
でも、はつくん、パパのせいだと、言うようなことを泣きながら訴える
泣いているので、あまり良く聞き取れない。

「ママではなかった」ことを、怒って、ぐずっているのかな・・
パパが、自分だってしんどいのに、せっかく、お世話してくれたのに。
はつくんも、まだ、体調も、完全には戻っていないし、眠いのかな・・

あまり大声で、泣き続けるので、だんな様は一度
枕を抱えて別室へ移動・・でも、やっぱり眠れないみたい。戻ってきて
「いいかげんにしなさい!」突っ伏して泣くはつくんを、抱えあげると・・

「あ・・・パパ・・はつくんのズボン、足が一本のところに・・」
眠さと疲労の中で、はつくんのお着替えを手伝ってくれたパパ。
「ズボンがうまくはけていなかったせいで、転んでしまった」と
はつくんは、訴えたかった様子。気がつかなくてごめんね
まりちゃんが、やっと満腹になっくれたので、はつくん、なっちの
上にのったり、腕にしがみついたり・・段々落ち着いた様子。

そんなこんなで、今朝は、みんな寝不足
そして、朝、保育園と仕事に、それぞれ出た後、台風は勢いを増し。
なっちやだんな様のおじいちゃんおばあちゃんが
心配して、お電話をくれました。水曜のピアノレッスン、まりちゃん抱えて
はつくん迎えに行って・・じゃ大変だろう・・と。
今日はピアノレッスンお休み。延長保育をお願いして
だんな様が、7時までの間に一度お仕事抜け出して
はつくんを、引き取って、家に連れてきてくれる予定。

午後2時ごろまでは、強風と強い雨で、家の中にいても心細かったけど
その分、何もせずにのんびりしていたから、休息日になったよ

だんな様も、はつくんも、まりちゃんが夜泣くし、
おっぱいがうまく飲めなくてかんしゃく起こしたりもしているから
あんまり、ゆっくり休めていないんだよね、きっと。
それでも、なっちを助けようと、一生懸命してくれて、本当に、ありがとう
大変だなぁとおもうことも、みんなで分担してくれるから、頑張れる
まりちゃんの成長などの、喜びは、もっと嬉しくなる。
こういう家族に恵まれて、よかった。ありがとう。
台風が過ぎたら、秋晴れの高い空がみえるかな?



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/452103
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.