妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
体外受精 その後
  | 不妊 | 2011-02-02 18:47 |

いよいよ、今日お仕事のあと、妊娠9週3日の診察
前回は、このときに、突然心臓が止まっていて
・・・20mmに育っていたのに・・・・
大丈夫、大丈夫。自分に言い聞かせていたら
はつくんも『ママ、大丈夫だからね』と。
はつくんに判っているのかな~~?
なっちのこの複雑な心境。
子供のことであれこれ心配したり不安になったりする、切ない気持ち
でも、そもそも、ベビちゃんがお腹に宿ってくれていなければ
そんな心配すらできなかったのだから
それに比べれば、どんな心配であれ、
子どものことで心配できるのは、贅沢で幸せなこと
子どもが育ってくれれば、くれたなりに、また次々と
色々な悩み事や苦労、心配事が出てくるはず。

できることなら「どうか生きていて欲しい」と言う心配ではなく
もう少し、ほかの事で心配できるようになりたい。

どこまでいっても、極論的には、いつだって、それに尽きるのだろうけどね

はつくんは、そういうこと、全部ひっくるめて、意外と
判って言ってくれたのかな?・・・まさかね。意外すぎる

そんな気苦労をよそに、ベビちゃんは今日も元気に
心臓を動かしていてくれました。当たり前のように。
でも、命が育ってくれると言うのは
当たり前じゃなくて、すばらしく輝かしい奇跡。
生まれてきただけで、みんながオリンピック金メダル!
って言うくらいすごいこと。

25.0mmに育ってくれていました。
はつくんのときよりちょっと小さ目かな?
でも、とりあえず、2cmを越えたし、ホルモン治療も終了したので
次回の診察から、一般の産婦人科に転院!!
お仕事休みの日に予約がうまく入らず、次回の受診は2月21日
今まで一週間に一度、息を詰めるように診察に通っていたのが
次の受診まで期間が延びるので、
また、ちょっと心配になってしまう、なっちだけど。
無事に成長してくれていて、ありがとう。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/412082
コメント
なっち さんより
ありがとう~
そういえば、移植してしばらくしたころ、はつくん、お絵かきをしていて
『ママ』と言って大きく書き、その隣に、小さめの『はつくん』を書いて
そのあと、はつくんより更に小さなお顔を、『ママ』の中に書き足しました
「これは~?抱っこされているはつくんかな~?」と聞いたら
えへへ~~と笑っていましたが、今にして思うと、なんだか意味深に思えたり(笑)
うれしいことは、信じることにします!
at 2011-02-03 08:26 削除
マリムー さんより
よかった…(*^-^*)

はつくんの『ママ、大丈夫だからね』の言葉が一番、心強いです。
子供って不思議な力があるので、子供の言うことを信じてみましょう。

私も、昨年中、娘から、「赤ちゃんは夏にくるよ!」と言われてて、ホントに夏に授かりましたから☆
at 2011-02-02 19:48 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.